すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

シンガポールとマレーシアに来週行きます!

おすすめのお土産を教えてください!

あと行ってよかったーと思ったのはどんなことですか?

• 質問者:Dont Cry
  • 質問日時:2008-11-01 20:57:00
  • 0

マレーシアのお薦めのお土産は、渋みが無く飲みやすいBOHの紅茶。アジアン雑貨。真鋳のビールグラス。
ライカウイ島と、クアラルンプールを周る観光バス、車で1時間ほど行った郊外の公園の土ボタル?が良かったです。

シンガポールは、種類が多いサンダルやCDをよく買います。チキンソテーなど合わせ調味料。日清カップヌードルの日本に無い味いろいろ。タイガーバーム。プロポリスなど。
行ってよかった所は、定番ですがセントゥーサ島、動物園は昼夜どちらもいいです。チャイナタウンや屋台。お酒がのめるなら、ラッフルズのシンガポールスリング。足つぼマッサージは天国です。

• 回答者:ピンクイルカ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました!
参考にして旅行を楽しみたいと思います!

並び替え:

マレーシアは色んな種類の可愛いサンダルが安くて沢山売ってるので、自分用のお土産として見てみてください。
ペナン島よりはクアラルンプールの方が豊富です。
マレーシアだとセントラルマーケット
ペナン島だとやっぱりプライベートビーチでのんびりですね。ナイトマーケット面白かったですよ。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物がたくさん見れたことです

• 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年12月にクアラルンプールからシンガポールまで電車(KTM)とバスを利用して一人旅しました.

シンガポール観光は,マーライオン周囲のボートクルーズが定番でしょうか.悪くはナイト思います.現在開発中のセントーサ島では色々なアトラクションがあって楽しめますが,特段シンガポールらしいと言うところではありません.シンガポール動物園も,旭山動物園の方が楽しめる感じがしました.ナイトサファリは特徴できですが,値段が高い上に,カートから降りられないので,自分のペースで楽しむことはできません.前の方に乗っていれば解説とタイミングが合いますが,後ろの方だと解説と見えている風景が合わないようです.

マレーシアはどこに行かれるのか分かりませんが,リゾートのランカウイ島,ペナン島やティオマン島であれば,のんびり過ごせると思います.
クアラルンプールであれば,マラッカが日帰り可能なのでお勧めします.高速バスは早めに行かないと座席がないことがあるので,7時頃に行けば9時前のバスに乗れて昼前にはマラッカに到着できます.
クアラルンプール市内であれば,KLCC,KLタワーやチャイナタウンは面白いと思います.レイクガーデンは広いので,時間に余裕がないと移動だけでかなりの時間がかかってしまいます.タクシーを利用することになりますが,バトゥ洞窟はかなり迫力があります.メーター付きタクシーでも値段交渉が必要になります.昼間であれば,チョウキットマーケットは色々な食材があって,見ているだけでも楽しめますが,混雑しているので注意が必要です.物価は,シンガポールの1/3~1/4という感じなので,買い物はシンガポールではなくてKLCCがお勧めです.ブランド物のショッピングは,マレーシアで楽しめると思いますよ.

マレーシアには何度か一人旅をしていますので,具体的な場所や日程,それに希望が分かれば具体的に書くことができると思います.

おみやげは無難なところでは,皆さんが書かれているチョコレートなどになると思います.または,各土地のTシャツあたりかなぁと思います.KLIA,チャンギ空港共にショップは充実していますので,帰国時に空港で購入するのが,荷物が増えなくてお勧めではないかと思います.

• 回答者:あぴ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

シンガポールは、マーライオンの付いたナッツ入りのチョコレート

マーラインは見たけど、こんな感じかと、それより、そこから見る海の景色は最高!!

マレーシアもチョコですね!後果物を干した物が好きで有れば。。。
 (私は嫌いでしたので、友人の土産程度に。。)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アジア地域全般に言えることですが・・・
1000円程度のお土産は一般的なチョコレート、ナッツ等が無難です。
数千円のお土産なら色々とありますが、好き嫌いがありますので
これなら満足するといったものは難しいです。
自分のお土産なら好きなものを購入すればいいのでしょうけれど・・・

日本でたとえると、熱海のお土産として
一般的には1000円前後なら干物が喜ばれるでしょうが、
数千円もする置物だったら、どうでしょうか・・・ 同じです。
しかし干物は外国人には向かないのです。

結論として、スーパー等で安い美味しそうな食品を購入するのが
喜ばれます。時間がなければ、空港でチョコレートですね。

• 回答者:Botts (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

定番ですがシンガポールのナイトサファリは楽しかったですよ。

これといったお土産はなかったような気がします。
仕方ないのでマーライオンの絵がついたマカデミアンナッツのチョコレートにしました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして、シンガポールはカヤジャムとプラウンロールがお勧めでしょう。
買う場所もDFSよりも高島屋の地下やパラゴンの地下で買う方が安いと思います。
また、マレーシアではスズが有名ですので、スズのカップ等が喜ばれると思います。
シンガポールではナイトサファリという夜のサファリパークが楽しいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る