すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

いまフジテレビで「赤塚不二夫伝説」を放映中です。

私は、赤塚先生のキャラクターで一番すきなのは、「もーれつア太郎」に出てくるニャロメです。

みなさんは赤塚先生のキャラクターで一番好きなキャラクターは誰ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 21:32:46
  • 0

「ちびた」が好きです。

「てやんでぇばろちくしょー!」

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケムンパスです。  
小学校の時、まねて書いていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパです。

  • 回答者:同い年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女なので、「アッコちゃん」と言いたいですね。
コンパクトで変身なんて、女の子の夢が詰まってるからです。

でも、「ウナギイヌ」もいいなぁ~
赤塚先生の他に誰が、ウナギ+犬なんて、思いつきます?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンに出てくる「レレレのおじさん」です。
かわいいですよね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンの弟 ハジメちゃんです。
かわいいし 頭いいしw

赤塚不二夫伝説 面白いですよね。
でも、今 チャンネル権(古すぎる言葉)を奪われ、ゲームに切り替わっています・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニャロメ 私も好きです。
なんかあの鳴き声が時々妙に切ないんですよ・・・

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのあっこちゃんが好きですね(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、「バカボンのパパ」です。
大好きです。

マニアック的には「ココロのボス」です。

めちゃくちゃ笑いましたね。
先生の作品には・・・。

  • 回答者:赤塚最高 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンのハジメちゃんが好きです。
最近、天才バカボンの再放送をしているので、
かなり夢中で見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レレレのおじさん です。
小学生の頃 校庭の掃除で竹箒を持って レレレのレ って真似してました。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパですね。
私にちょっぴり似ていて、好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ながらです(^^)v

「おそ松くん」の『イヤミ』ですね。

ヤナ奴そうで実はイイ奴。なんか憎めないキャラが良いザンス♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「うなぎ犬」が好きです。
この発想は天才以外ではあり得ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケムンパスです。
何故か好きです。描けます。上手です。

  • 回答者:ケムンパ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「レレレのおじさん」が好きです。
衝撃的でしたし、おなじみのフレーズ「お出かけですか」のモノマネもやっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃろめが一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンのママが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レレレのおじさんです。
何か衝撃的でしたね

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンの世代なので、やっぱりバカボンのパパです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパ      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバカボンのパパですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニャロメも好きですが、ウナギイヌも好きでした。
ウナギイヌ一番ということで。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は レレレのおじさん が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「バカボン」のレレレのおじさんが好きです。
時々興奮して掃除じゃなくてゴミを散らかしてるだけのときがあってかわいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニャロメ世代です
バカボンより ア太郎で育ったので
一番好きなのは ニャロメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る