すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

赤塚不二夫さんが他界されましたね。
赤塚さんを偲んで・・・

どのキャラクターが好きでしたか?


私はやっぱり「ひみつのアッコちゃん」でした。
「バカボン」も毎日見てました。





ご冥福をお祈りいたします。

  • 質問者:see
  • 質問日時:2008-08-04 14:30:59
  • 0

並び替え:

やっぱり、「バカボンのパパ」のキャラが一番ですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎイヌ・目玉のおまわりさん・レレレのおじさん等々
たくさん好きなキャラクターはありますが
やはり一番はバカボンのパパですね。
これでい~のだ!! 
たくさん笑わせてもらいました。
ありがとう。合掌

  • 回答者:よんさいわんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンやおそ松くんが好きでした。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいますが、やっぱりバカボンのパパです。

  • 回答者:もーれつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボン、一番良く見てました。

れれれのおじさんが癒し系的で好きでしたね。

  • 回答者:ぼん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパです

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココロのボスです。
チミのものはポクのもの
ポクノものは.....ポクのもの。
何と資本主義的キャラクターであることか!

  • 回答者:タモリの弔辞に感動 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チビ太です。

  • 回答者:おか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、おそ松くんやアッコちゃんをよく見ていました。
バカボンのパパ、イヤミ、ちび太、レレレのおじさん、本官など好きなキャラがいっぱいです。ギャグによく笑わせてもらいました。

タモリさんが「自分も赤塚不二夫の作品だ」と弔辞で言っていたようですが、そういう意味では、タモリさんが一番好きかもしれません。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんです。
あのコンパクトに当時あこがれたものです。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:ここん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココロのボス、です。
よく泣かされました。
合掌。

  • 回答者:yan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニャロメとケムンパスです!
今でも描けます!

  • 回答者:似てる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レレレのおじさんです。

  • 回答者:ゼン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのはじめちゃんですねー。
うちの子供もはじめちゃんみたいだったらねー。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もーれつア太郎」に出てきたココロのボスが好きでした。

  • 回答者:すまいるんるん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チビ太ですね。
スターシステムでイヤミや目玉つながりの警官やおそ松くんやハタ坊などが
作品によって善人であったり悪人を演じたりすることがあった中
チビ太はたいがいベビーフェイスの役どころだった記憶があります。

  • 回答者:ダヨーン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番見ていたのはおそ松くんですね。特に「イヤミ」絡みの秀逸な話が多く、肝付さんの声も大好きです。

  • 回答者:十三面松 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イヤミ」です。バカボンのパパも好きですが、アニメのイヤミは面白かったです。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:鉄器 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ犬

うなぎ犬の夫婦の回が特に印象に残っています。
川岸に家が建っていて、座敷の半分が川に浸かっていた様な・・。

ずっと意識が無かったですもんね。
元奥さまと手をつないで、奥様の許へ逝かれたのでしょう。
安らかにお眠りください。

  • 回答者:もももすももも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパが好きでした。
ひみつのアッコちゃんが赤塚不二夫さんの作品だとはしりませんでした。

  • 回答者:かう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッ子ちゃんでしたね~。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パパのことが大好きな、バカボンのママが好きでした。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココロのボスも好きだけどやっぱり「バカボンパパ」!
赤塚先生の晩年は、目が垂れて「バカボンパパ」そっくりです!
作者がキャラに似てしまいました。
赤塚ギャグは永遠に不滅!これでいいのだ!

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日のニュースで「バカボン」と「ひみつのアッコちゃん」が同じ
赤塚さんの作品だったと知り、本当に驚きました。
やはり昔の漫画家さんはすごいですね。

一番好きなキャラクターは…
ちび太ですね。
あの憎めないキャラが大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:まろんまろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく「ひみつのアッコちゃん」です。
コンパクト持ってました。
海外でも放送されてましたね。

インパクトが強かったのは「天才バカボン」です。
あの主題歌も印象的でした。


天国でまた馬鹿をやってほしいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそ松くんも、バカボンも、アッコちゃんも見てました。

好きなキャラはバカボンのママ。
あのパパの奥さんが務まるなんて、心の広い人ですよね。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目のつながったおまわりさん と 
レレレのおじさん ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バカボン」ですね。実におもしろい!


ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:トムソーヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レレレのおじさん。
ハタぼうも好きでした。

寂しくなりましたね…。

  • 回答者:wee (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりバカボンですね。
よくアニメみてました。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニャロメです。猫とも何ともいえない姿が印象に残ります。

  • 回答者:よしべえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは何と言っても「うなぎ犬」ですね!!かわいい。


ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:うなぎチワワ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパが好きでした。
ひみつのアッコちゃんにでてきた、しっぽなもかわいかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おそ松くん」が好きでした。
イヤミ、チビ太、ダヨ~ンのおじさん、デカパン、本官さん、レレレのおじさん、ニャロメ、ケムンパス、ベシ・・・

赤塚先生の作品は脇役もみんな個性的でした。

楽しい作品をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。

  • 回答者:トト子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニャロメ。

  • 回答者:謙信 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアッコちゃんが好きでした。主題歌も好きです。

レレレのおじさんも良いなぁ...

  • 回答者:てくまくまやこん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レレレのおじさん。

  • 回答者:わたなべ ルミ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほど観てたわけではないのですが、
『ひみつのアッコちゃん』ですね。
子供の頃は、コンパクトというもの自体に憧れたし、
それを開いて、呪文を唱えれば、変身できるだなんて、
女の子の夢がいっぱい詰まってますよね。

  • 回答者:てくまくまやこん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんです。
コンパクトでいろいろな人に変身出来るなんて、
本当に子供の頃はすごいと思っていました。
大好きでした。
なんだか寂しいですね。

  • 回答者:空木 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンのママは素敵すぎました!あこがれたな~

  • 回答者:kiki (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカボンですね!
はじめちゃんもかわいかったですね


ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥様が亡くなられてから、すぐでしたね…
私は、やっぱりバカボンかな…
昔レレレのおじさんのような形をしたお鍋を持っていて
レレレ鍋と呼んで使っていました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 回答者:レレレ鍋 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで放送されていた物は殆ど見てました。
まだテレビが娯楽の代表の時代でしたから・・・。

  • 回答者:るる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る