すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車の保険のことについてお聞きします。
車を購入しようと思ってます。
まだ保険をどうするか決めかねています。ネットで一括無料見積等あるのでしようかと思ってるのですが、まだ車がないので、無理っぽかったです。車の種類等は決まってます。軽です。12月に手元に来るようにしています。車購入時に何処の保険がいいのかきめておきたいなって思います。
皆さんは保険はどうやって決めてますか?
車がない状況で保険をどうしたら決めれますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 22:00:45
  • 0

並び替え:

保険比較のバナー広告や価格COMやたくさんありますので
調べて比べたらと思います。
新車購入の店にもありますし、車検、修理、カー関係の店は
パンフやサポートしてくれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も7月に車を購入しました。私の場合は契約から納車まであまり時間が無かったのですがディーラーから車検証が出来た段階でFAXを貰い、それを元にネットで一括見積もりをとりネットで契約しました。ネットでカード決済が出来るので納車まであまり時間がなくても無事契約できましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の車を新規に購入する際に、購入を決定してからディラーに保険をかけたいので
早めに車検証のコピーをFAXで送ってもらいました。
それから一括見積もりで気に入ったところを探して契約しました。
時間的には間に合いましたが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車種と納期が決まっていれば、一括見積もりは可能だと思います。ネット保険会社のほうが安いので、オススメです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての車購入の時の保険会社は車のディーラーに任せました。
当時は一括見積もりサイトは存在しませんでしたから・・・
Sooda!の相談に寄せられている保険関連の質問で、保険料が安価と回答されている
会社としては、三井ダイレクト、ソニー損保ですね
車種と納車日が判明すれば、見積もり請求が可能だと思いますので、
決まってから請求されたらどうですか?

自動車保険の契約状況についての質問を貼り付けておきます。
http://sooda.jp/qa/61538

  • 回答者:四谷 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も 保険も車屋さんで見積もりしてくれたら良いのに と思います。
後は 知り合いなどに保険屋さんを紹介してもらうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろんなサイトで試してみましたか?
購入前でも見積もりができるところがありましたよ。

初めてお買いになるようですので、とりあえず一年目はディーラーさんに任せては?
それだと納車とともに乗れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る