すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

昨年、入っていた生命保険が期間満了となり、そのまま未加入の状態です。
医療保険に加入しようと思っているのですが、月々1万円位の支払いでおすすめのものはありますか?
今年39歳になる主婦、子供なしです。

• 質問者:HAMAKO
  • 質問日時:2008-02-25 18:21:21
  • 0

一万円程度ということで第三分野と言われる保険である医療保険を考えるのであればかなり選択肢があると思います。所謂、三大成人病と言われるものが対象の保険からそれ以上の病気に対象を広げた保険で1日目入院から保険対象となるものや手術1回幾らという形で保障されるものがあります。また、がん保険については180日の免責がついていることが多い(契約後180日以内に罹患した場合は保障対象外)のですが比較的安い金額で高い保障の商品も出て来ましたのでこれとの組合せで大体1万円とすれば金額の割りに厚い保障に出来るのではないでしょうか。医療保障についてはある程度の歳まで例えば60歳まで払い込み以後終身保障のもの、がん保険は掛け捨てでも厚い保障という方向で考えて行くのも一考です。参考にしてみて下さい。

• 回答者:hicochan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。
早速検討してみます。

並び替え:

外資系のアメリカンホームダイレクトやアリコがいいと思います。
あとは、県民共済や、国民共済でも充分だと思いますよ。
2000円からありますので、負担は少ないと思います。
加入時は、自己申告なので、書き忘れや虚偽は
保険料が下りなくなるのでご注意を!

• 回答者:mu- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。

各社販売している医療保険(主に終身タイプ)ですが、どの商品を選んでも大差ありませんのでご安心を。保険に加入されるときには、ご自分にとって必要な保障とは何か?を少し考えてみて、あとはコンサルタントと話し合いながら、加入される商品を決められた方がいいと思います。保険料も1万円程度を考えられているとのこと。まだ若いですし、HAMAKOさんの希望通りの医療保険を買えますので、まずはご自分が欲しい保険とは、どういう保険か考えてみましょう。現在無保険のようです。なるべく早くご加入されることをお勧めします。病気になってからでは、保険に加入することすらできなくなりますので。

• 回答者:winebar123 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。

一万円予算があるならいろいろ選べると思います。
医療保険なら、一日入院から保険がでるものがよいです。最近は、入院しても数日で退院ということも少なくないです。

日額ですが、一万円あれば安心できるとおもいます。まあ、普通の相部屋でしたら健康保険でもどってくるんで、個室にはいりたいときむけかな。

あと、一定年齢すぎると、保障はそのままで掛け金なしというものと、保障はそのままで、掛け金が半額などになるものがあります。
このあたりは、ライフプランや個人のすききらいもあるでしょう。

最近は、保険会社にかかわらず紹介してくれる窓口もあるので、そういうところで聞いて見るのもいいかもしれません。

ちなみに、私はアフラックのにはいっています。

• 回答者:こまたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。

私は以前保険の販売を仕事にしていました。
39歳で子供さんが居ないと言う事なので、死亡保障を高額に設定する事はしなくて良いと思います。希望の医療保険や年金保険で問題無いと思いますが、月々1万円位と言うので、がん保険とか入院保険などの保険を調べたら良いかと思います。
今は「入院保険」「生命保険 一括」等を検索で、がん保険や入院保険を調べると、複数の保険会社の見積もりが出ますので決められると思います。会社によっては保険年齢が有り、半年前で1歳上に数えますので、入るなら早い方が良いのかも知れませんね。では

• 回答者:ヤン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る