すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

12月22日以降、安いので沖縄旅行へ一人で行きたいのですが、

1人でも十分楽しめますか??

もしお1人で沖縄旅行へ行ったことがある方いれば、

教えてください。


冬に行くなんて…と母親に言われてます。

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2008-11-01 23:10:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

一人では沖縄旅行は無理かなと思っていましたが、

年末に行ってみようと思います♪

沖縄にひとり旅している人はたくさんいますよ。
安いゲストハウスなんかも、豊富にあります。
私自身はゲストハウスは未経験なんですが、ゲストハウスに住んでいた人と仲良くなったので、たくさん話をしました。
もう10歳若かったら、迷わずゲストハウスへ行ってたと思います。

私は5回訪れていて、そのうちの1回は12月でした。
まだ前半だったので、暑くて半袖を買いました。
ホテルではクーラーをかけていました。
天気がよければ海に入っているツワモノもいました。
でも、いくらなんでも風もあるから、海は寒いですよね。
沖縄そばの食べ歩きなどもリーズナブルで楽しいです。
地元の人に聞いて、観光客の行かないようなコアなお店に行かれるのが
いいと思います。

日程に余裕があるなら、何といっても離島に行かれるのがお薦めです。
ただ、船は波が高ければ欠航もありますから、お天気を見ながら
旅程を調節するのがよいと思います。

幻の泡盛と言われているものもあるので、コレを目的に探すのも楽しいかもしれませんね。
民宿の他のお客さんと、あちこち出かけたり、夜は宴会をしたり、
チープな旅行の方が人と仲良くなれて楽しかったように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年末にやすくなりますか?25日以降ではないからでしょうか。気候はよいです。半袖、ちょっと涼しくて長袖でしょう。3月に行ったときは、暑くて半袖になりたかったです。沖縄の庶民的な料理を楽しんできてください。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分楽しいですよ。
レンタカー借りて回ると色々見れていいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄、大好きです。

冬でも楽しめますよ。観光地は沢山あります。

レンタカーでのフリープランがいいですね。
主要な部分は決めておいて、レンタカーを借りるとMAPや割引クーポンなどもらえますから、それを見ながら現地で細かく計画してもいいと思いますよ。

ホテルよりも民宿や、食事なら居酒屋的なところにいくと、沖縄の味も楽しめて、沖縄の人との交流ももてます。
温かさというか、人がいいですね。
ホテルだと、どこもあまり変わり映えしなくておもしろみが無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも充分過ぎるくらい楽しめます。

行く前にレンタカーでの移動ルートをしっかり検索して下さい。

食べ物重視か?
観光重視か?
折衷案か?

絶対に違ってきますから・・・。

この頃の私は、断然、沖食重視です。

ちばりょーやー!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも十分楽しめるところだと思いました。
今でも半袖でいけると思いますよ。
ほんと..レンタカーを借りて走るほうがいいです。分かりやすいですよ道は。
行くほどいろいろなフルーツパークやちゅら水族館.ひめゆりの塔など楽しめますよ。
私もまた行きたいです。国際どおりも楽しいですね。
食べ物も美味しかったです。海ぶどうおいしいですよ..海藻類ですが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬はホエールウォッチング等の楽しみもありますよ。
私も1人で行った事何度もあります。
離島巡りはむしろ1人旅の人が多いです。
沖縄の海は入らずとも眺めているだけでも美しいです。
現チャリを貸してくれるゲストハウス等もありますから、1人で身軽な旅を楽しんで来て下さい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12月でも我慢すれば海に入れるのではないでしょうか。ダイビングならたくさんいますし。
料理は美味しいですよ。泡盛もうまいですから楽しんでこられては?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ!!

守礼の門や那覇市内等の観光も良いし、ちゅら水族館やパイナップルパーク等

楽しみですね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は閑散期で、どこも空いていてゆっくり見学できます。お勧めのイベントとして「130万県民『平和の光』 いとまんピースフルイルミネーション」があります。19日から始まります。平和祈念公園が光のイルミネーションで飾られます。糸満へは那覇から路線バスが出ています(約50分)。レンタカーで行かれるのでしたら、夕方までは喜屋武(きゃん)岬に立ち寄られ、東シナ海と太平洋を見ると、何か心が洗われるような感じがします。
 那覇市内の大きなホテルはクリスマスイベントをしています。南国のクリスマスイルミネーションもなかなかオツです。泊まったり、食事したりする必要はないので、コーヒーとケーキくらいで楽しめます。
 ただし、この時期あたりから季節風が強まり、気温以上に寒く感じます。グラスボートなどに乗る際には、西海岸(恩納村など)よりも東海岸(南城市知念海岸)をお勧めします。
 北谷町のアメリカンビレッジはクリスマス一色のはずです。
 イベントなどは、沖縄観光コンベンションビューローのHPなどでご確認ください。
 では、よい旅を。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんそーれ。

ビーチが目的でなければ、十分楽しめますよ。
美ら海水族館に行ったり、のんびりときれいな夕日を見たり、市場に行ったりと楽しみ方は色々あります。
夜は民謡ライブなんかも楽しいですよ。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が安いからおすすめですよ。
マリンスポーツする人以外夏は絶対おすすめできません。死にます・・・・
一人でも楽しめますよ。レンタカー借りたらいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る