すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1回だけタイムマシンで過去を見てこれるとしたら、どの時代のどの場所を
見てみたいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-02 09:41:55
  • 1

紀元272頃のモンマルトルへ、ぜひ。
子供の頃本で読んだ、パリ最初の司教サン・ドニの話が印象深くて、見に行ってみたいです。
サン・ドニは処刑された後に、自分の首を持って1キロほど(数キロという話もある)歩き
そこで亡くなって、その後そこがモンマルトル・殉教者の丘、といわれるようになったというので
それを本当かどうか見に行ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界3大美女と名高い日本の小野小町を見てみたいです。
何時代の人かはわからないのですが・・・
どれぐらいの美人だったのか興味があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るだけなら、
ビッグバンの瞬間。

行動も出来るなら、
「おととい来やがれ!」と言われた時に、おとといに戻って、「ホラ、来たぞ」と言う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が赤ん坊だった時代、当時住んでいた家ですね。
今は亡き母ともう1度会いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸時代に行って、一番大奥が活気付いていた頃を見てみたい。
みんな本当はどんな着物を着て、どんな顔をしていて、どんな生活をしていたのか、とても興味があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弥生時代に行き、邪馬台国の位置を確認したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大昔の巨大隕石が地球に衝突した瞬間を見てみたいです。
爆発に巻き込まれて現代に帰って来れないかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那との恋愛時期ですね~。ラブラブでしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三浦容疑者のロス疑惑。。。当時に戻ってみてみたい・・

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳川吉宗の頃の江戸城。美人は城から出して、ブスの女性だけ、大奥に住まわせていた頃、私でも、吉宗の側室になれたかなと想像します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幕末の坂本竜馬を生でみたいのう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸幕府後半、幕末のときの大奥です。
篤姫に会いたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治時代の横浜です。
あの時代の人達の服装や建物を見たいです。

  • 回答者:雛苺 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バブル絶頂期。ほんとにあんなに金がとんで回ってたのか身をもって体験したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐竜が見てみたいです!
もちろん安全なところから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の高校3年の進路を決める時期に戻って
話合いたい真剣に!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に制限が無いなら関が原の戦いを見に行きたいです。
他にもたくさんあるのですがこれが一番かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高度経済成長期に行ってみたいです。
あの時代の日本は今と違って活発な時代でしたので

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代の修学旅行。

女子風呂覗きで生活指導の教師に一晩中正座させられました。

今度こそ成功するぞ!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの尊敬する伊能忠敬さんが測量し、地図を作っているところを見てみたいです。
できれば一緒に日本全国を回りたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦争中本当に日本が侵略戦争をしたのか確かめたいです。マスコミは信用ならない!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年後の東京証券取引所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんのころの自分です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が一番惚れていた彼女に振られる前に行ってやり直すようにアドバイスしてやりたい。(自分に)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古代ローマ時代です。
クレオパトラが本当に美人だったか見てみたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前田慶次が、どんな人間だったか見たいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能寺の変の状況を見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸時代の大奥です。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュラ紀ですね。
映画「ジュラシックパーク」の世界を、見てみたいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平安時代を見てみたいです。
本当に貴族はがあの絵巻物のような生活をしていたのかのぞいてみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邪馬台国を見る
どこにあったのかをこの目でみてみる
さまざまな地域が候補にあがってます
結論を出してやります

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関が原の戦いを生で見たいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

46億年前の地球誕生の瞬間。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和39年の東京オリンピックを生で見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能寺の変を見てみたいです。
本当に信長はヤラれてしまったのか?
って確認をしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つありますが。
日本では、江戸時代です。
時は、坂本龍馬の暗殺された時期です。
歴史上の人物では、とても尊敬してます。
いろいろな諸説があり、暗殺の真実は、不明です。
自分なりにも、推理してます。
時代の流れは、壊すつもりはありません。
真実が、知りたいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸時代に徳川の埋蔵金を隠しているところを見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縄文時代

ワイルドな生活かどうか見てみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐竜が生きていた時代に行って、生で見たいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸時代の
吉原に行って
遊んでみたい。

  • 回答者:rhen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平安時代の後宮。
政権争いと、天皇の愛をかけて、女が戦っていた時代、怨霊が漂っていた、
そんな時代の雰囲気を柱の陰から見てみたいです。
あれ?それでは私が怨霊みたいですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邪馬台国 がどこにあったのか見て来たいです。

九州なのか畿内なのか?意外と全く違うトコにあったりして(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1985年の今日に戻って、もう一度タイガースの日本一を味わいたい。


  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンブリア紀に言って、種々多様な生物を観察してみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能寺の変の前日の織田信長に会いたいです。

「もうすぐ明智が殺しにきますよ!」と教えたいですね。

「うつけものめ!」とか言って切られそうですけど^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリストやブッダのいた時代、場所へ行って、
ホントにすごい人だったのかどうか見てみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幕末、京都。新選組の活躍。
沖田総司がほんとにひらめ顔だったのか
見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い質問ありがとうございます。歴史専攻なのであちこちある時代の中選んでみました。
私だったら今月キリスト教の列福式があるので、戦国末期の九州に行きたいです。
当時の九州はキリスト教布教の全盛期で、中でも長崎は多くの教会があり、ローマにもたとえられました。大分ではキリスト教と共にもたらされた西洋医術、音楽、演劇発祥の地とされましたが、いずれの教会群も弾圧のため壊されていきました。
完全な遺構を見ることの出来ないこれらの建物を見学したり、九州とヨーロッパとの出逢いを体験できればと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南京大虐殺があったかどうか確認。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和25年で戦後の東京をみたい

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000年前に戻って、紫式部さんにインタビューしたい。で、出版の独占契約を結んでもらう。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュラ期に行って本物の恐竜を見たい!
あんな大きな生物が地上を闊歩している所もそうですが、そもそも本当はどんな外見だったのか、めちゃめちゃ知りたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐竜のいる時代を見てみたいです♪

リアルジュラシックパーク!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球が出来たばかりの、まだ動物がいない頃に行って、どんだけ地球が綺麗だったのか見たいです。それを人間が見て、今がどれだけ酷いのかを本当に知って欲しいですね。動画を撮るのは駄目かな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幕末、竜馬が誰に殺されたのか知りたいです。
でも、そんな所に言ったら自分も殺されちゃいそうですねぇ。

  • 回答者:無知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり昭和初期かなぁ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るだけですか・・難しいですよね
現在や未来を変えるようなことを何かしてはダメですよね?
だったら自分の過去に行っても見たいところはないので歴史上の・・・
いや歴史も興味ないので・・・・と考えていたらわからなくなりました。
父と母の恋愛時代か自分の生まれた日を見てみたいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のエジプトに行って、
クレオパトラの顔を見て期待ですね。
本当に、そんなに綺麗だったのか見てみたいですね。
そして、一度ご挨拶のキスをして見たいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平成5年前後がいいですね。あのころのほうが、時代がよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシック音楽をやっているのでモーツァルトに会ってみたいですね。
天才と呼ばれた演奏も聞いてみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の一番の不運な少し前。アドバイスする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿が完成後の中身

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦国時代に行って、織田信長.豊臣秀吉.徳川家康.上杉謙信.武田信玄その他の武将の顔を見てみたいです。
教科書に掲載されている絵にそっくりなのか見てみたいです。
とくに、秀吉を見てみたいです。 本当にサル顔なのかどうか確かめたいですね。

あと、もう1回だけオマケで過去が見れるというサービスがあるのなら、江戸時代の幕末を見てみたいですね。
新撰組の沖田総司や斉藤一などの顔を確かめたいです。
あと、坂本竜馬が司馬遼太郎の描いた人物なのかどうか確かめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がタイムマシンで過去に行く時の表情を見に、「ちょっと前」に戻ってみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケネディ大統領暗殺の舞台に行きたい。
ダラスの教科書ビルでことの次第を見たい。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クフ王のピラミッドを建造しているところ
(構造が知りたいです)
そしてそれをどのように使用しているのかを
見てみたいです。
…ちょっと長期過ぎる滞在でしょうか?

  • 回答者:人生が終わっちゃうかも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスの過去に行きたいです
ルイ16世・マリーアントワネットの時代をのぞいてみたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸時代の庶民の生活を見てみたいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バブル期の夜の世界。派手で楽しそう。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐竜時代に行って、本物の生きた恐竜を見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平安時代の公家の家のまったりとした感じを
体験してみたいですね。

歌は読めませんけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数十年前に戻って、自分が生まれる瞬間を見てみたいです。
両親がどんな風だったのか知りたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑弥呼の時代に行きたいです。
どんなおなごだったのか興味があります。
邪馬台国にも興味あります。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑弥呼の容姿が実際はどんなもので、どんな呪術(?)を使っていたのか、
どんな風にカリスマ性があったのか、この目で見てみたい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に行って見たいです
だらしない自分の子孫はどうなっているのか
怖いけど知ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が生まれた時もいいですが・・・

親が生まれた時をみてみたいです^^

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦国時代に行って信長の戦いぶり、うつけぶり見たいですね。
本当に京都・本能寺で自害したのか謎の部分が見てみたい。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明治時代です
鹿鳴館の様子が見たいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る