すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代以降の女性に質問です。30歳過ぎるとオイルクレンジングはやめた方がいいと聞きました。それは本当ですか?
又、クレンジングはどのメーカーの何をお使いですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 11:18:37
  • 2

並び替え:

シュウウエムラのオイルクレンジングをつかってますが、
特にかさつきなどは感じてません。
むしろしっとりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
35歳ですがずっとファンケルのオイルクレンジングを使用しています。
乾燥肌の原因はそんなところにあったんですね。
今度からクリームに変更したいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

らしいですね。 オイルクレンジングは洗浄力ありすぎて、乾燥肌の人は特に
カサカサになってしまうそうです。 でも、私30代ですが、 ファンケルのマイルド
クレンジングオイル使ってますよ。 洗顔後、しっとりタイプの化粧水や乳液など、
保湿に気をつければ 30過ぎた人でも使って大丈夫じゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいた方がいいと思います。
油分がなくなってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢に関わらず、オイルクレンジングは洗浄力が高すぎるため、必要な油分まで除去してしまうので、特に乾燥肌の人は絶対に!使わない方がいいそうです。
ちなみにクレンジングはクラランスのクレンジングミルクを使っています。すこぶる良いです。他のも使ってみたんですが、安いのは安いだけある効果でした…。
クレンジングにはお金をかけた方がいいですよ!
合うクレンジングに出会えるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
乾燥するからでしょうが、手早く使うなら いいと思いますよ。
DHCのオイルクレンジングを使っていますが、
真冬だけは、ハッピーバースデーのオイルクレンジングを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかは断言できませんが、私が使用している化粧品の担当者は「薦めない」と言っていました。
現在使用していていいな、と実感しているのは、スックのクレンジングクリームです。

  • 回答者:もち肌目指して (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SKⅡのオイルクレンジングを使ってます。
汚れがちゃんととれるけど、つっぱる感じはなく、しっとりしていて
肌の調子はいいですよ。
オイルクレンジングよくないんですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングは油分が肌に残り、そこから酸化して
シミやクスミの原因になると言われています…。

私はナチュラルメイクの時には、自然派化粧品のリライフォルスドーレの
クレンジングジェル(植物油脂由来)を愛用しています。
肌にも環境にも優しいので、とても気に入っています♪
http://www.cosmeviking.jp/

でも、落ちにくいマスカラなどを使ったアイメイクをした日のみは、
クレンジング力のあるファンケルのオイルクレンジングを使ってしまいます。

  • 回答者:ダリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂を取りすぎてインナードライの肌になるという理由もありますが、
含まれている合成界面活性剤の量・種類が
オイルクレンジング>ミルククレンジング>クリームクレンジンクの順で多いのだそうです。
つまり、クレンジングクリームが一番よい(まし)だということです。

私はサッフォ化粧品のクレンジングクリームを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
私は、最近肌の調子がよくありません、
オルビスのオイルクレンジングやDHCを使っています。
少しやめてみようかな・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで美容研究家がオイルクレンジングは皮脂を取りすぎるから
年齢のいった人にはよくないと言っていました。
40代ですが、ナイーブのディープクリア クリームクレンジングを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
皮脂をとってしまうからよくないとは聞きますが、DHCのディープクレンジングオイルを使っています。
オイルクレンジングはよくないと聞いて、1度違うものに変えたんですが、毛穴の汚れが残っているような気がして、結局元に戻してしまいました。
洗顔後につっぱった感じはしてないです。
これからの時期は乾燥しやすいので、洗顔後(夜)はローションパックは欠かさないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂までも取ってしまいカサカサになってしまいます。
私はダブを使っていますが調子良いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく、そのように私も聞きます。
最近でたダブの泡でクレンジングできるものが出てますよね。
これを試してみるのはどうでしょうか。
私も試してみようと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングはよく落ちる分、皮脂までも取ってしまいますので乾燥しやすいです。
ビオレのクレンジングを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングだと肌に必要な油分まで取り除いてしまうらしいですね。
という私は30代後半ですが、いまだにオイルクレンジングを使っています。
DHCのものです。
たまにミルククレンジングを使うこともあるのですが、慣れていないからか
何だかべたつき感が残る気がします。
とりあえず顔を洗うときはサッパリしたいもので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングはよく落ちる分、皮脂までも取ってしまいますので

オルラーヌのラクタクレームドゥースをつかっています。。ミルクなので強くこすらなくてもメイ

クが落とせます^^

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌に必要な成分まで取り去ってしまうからですね。
私もオイルだと乾燥してしまうので、今は無印良品のクレンジングを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいかな、肌が加齢とともに潤いを失ってくるのです。
私は30後半でオイルクレンジングをやめました。洗顔後のつっぱり感が増してきたので
そろそろだなと思ってやめました。
今は安上がりでいて落ちもいい花王のジェルタイプのもを使っています。ダブル洗顔もいらず濡れた手でも使えるので楽ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が乾燥すると聞いたので私はミルククレンジングを使っています。
ミルクにしてから肌の調子が良いですよ
シスレーのミルククレンジングを使っています

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHC使ってます。
落ちきれなくてシミの原因とは
聞いたことがあります、手軽なのでコレですが。

  • 回答者:Fargar (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る