すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

石川遼くんがプロ転向後ツアー初勝利を果たしましたが、来年は賞金王になれるでしょうか?
私としてはぜひそうなってほしいのですが。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 16:57:14
  • 0

優勝の前のランキングは19位でしたが
今回 優勝賞金三千万を獲得して5~7位の辺りにランクインします。
最近は実力も安定してきていますので来年は三勝くらいして賞金王へ駆け上がると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いきなりの賞金王は難しいのではないでしょうか?
でも将来的には、なれる逸材だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだお若いのでこれからだと思います。
スランプが何度もやってきて今一流になっているプレーヤーはそれを克服してその地位を確固足るものにしています。

石川選手はこれからそれを乗り越えなければなりません。乗り越える力は素質は十分ですがまだ訓練が必要だと思います。

そんなにプロの世界は甘くないし、彼のためにもならないと思います。
来年も困難を切り抜けけて行くところを我々ファンに見せてもらいたいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予選落ちの回数を減らして、常に上位に食い込む事ができればチャンスはあるかと。
石川遼は世界でも通用するプロだと思ってますから、日本で賞金王になり、いつかは世界の賞金王になってほしいと願っています。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ高校生ですから、
まずは学業を優先してほしいですね。

もちろんたくさんのトーナメントにも
出場するでしょうが、無理は禁物です。

ですから、まだ賞金王にはなれないと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ロングホール以外の複雑なコースは苦戦するでしょう。
予選落ちもあったので、まだまだ安定していないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それなりに上位には行くと思うけど、賞金王はまだハードルが高すぎる気がします。
まだ若いんだし、経験積んでいけば5年くらいでは可能かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

来年はとれるかどうかわからないけど、近い将来なってほしいですね。
きっと遼くんなら取れると思います。
我が家にも同じ年齢の息子がいます。あんな謙虚さがほしい!あんな息子がほしいですー^^;
遼くんがゴルフ界を牽引していってほしいですね。片山の帽子のようなトレードマークが遼くんもほしい!(話がそれてすいません)

  • 回答者:アルバトロス (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

賞金王は厳しいでしょう。
それよりも、予選落ちの試合数を少なくすることが来年の課題でしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直言って絶対にないですね。
まだまだ無理だと思います。
でも、いつかはなれる力はあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

賞金王はちょっと無理じゃないですかね。
しかし、凄い人ですね、あの若さでプロで優勝するとは。
メンタルが強いのでしょうね。

心配なのは藍ちゃんです、一時の勢いが無くなってしまって・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたしは遼くん賞金王になれるとおもいます
遼くんはトミーの再来です
いいえ、もうトミーを超えています

  • 回答者:遼くん命 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ今は成長段階ですから、直ぐ賞金王というのは難しい
かもわかりませんが、来年は、結構上位で活躍すると
思います。応援しましょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遼君は謙虚さも持っている好青年なのでとっていただきたいと思いますが

それ以前に他の先輩プロにもっともっと頑張ってもらいたいです。

でも、10代のうちに賞金王になってもらいたいですね。

今後も楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

期待の新人ですので、日本プロゴルフ界によとっても、賞金王になれば喜ばしいことだと思いますが、正直、まだ経験・テクニック・実力が不足していると思います。
潜在能力的には本当に非凡なものがありますので、3年後くらいには、日本一のプロとしての実力を持てるようになるかと思いますが、さすがに来年の賞金王を望むのは酷というものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ、賞金王は無理でしょう。
でも、出来れば早くなって貰いたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

来年の賞金王はまだまだでしょうね
まだ予選落ちも多いいですから
でもどんどん伸びていきそうで
楽しみな選手ですよね

まだ伸び白のある年齢ですから
丁寧なゴルフでがんばってほしいです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る