すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今度、両親を京都旅行を招待したいと思います。
折角の旅行なので、是非京都らしい所へ案内したいと思うのですが、
料理が美味しく、ロケーションが良いお勧めのお店がありましたら教えてください。

ランチを予定しています。
ホテルの中に入っているお店以外でお願いします。
車はありませんので、移動は電車やタクシーになると思います。
ジャンルは和食か洋食でお願いします。
皆さんのお勧め、ジャンジャン教えてください!!

並び替え:

丁度、今の季節なら、紅葉を見ながら、嵐山が良いと思います。

嵐山の渡月橋を渡って、右手に有る日本会席の店(ごめんなさい名前を知らなくて!)の

とうふ料理が最高に美味しいですよ!

私も名古屋から、数年に1度嵐山に行くのですが、毎回お昼頃にその店の行き、

とうふ料理を食べます。本当に美味しいですよ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東山・祇園の 「川上」 はご存じですか?

店主の方は、京都で最高齢の板前さんで、今も現役です。
お店の雰囲気や感じも良く、お料理はどれもキチンと創られていて、優しい感じがし、ゆったりジワーッと体全体で美味しさを感じ、幸せな気分になれます。
(私は特にココの煮物が好きです。)

京都は昼食でも夕食でも甘味でも、色々と美味しいお店が沢山在りますが、このご高齢の店主の方が未だ現役でお店で指揮をされている今のうちに、是非一度は行かれたら如何でしょう?
(店主の方・・・ゴメンナサイ!)
金額以上の満足感が有ります。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001875/
(行かれるのなら、予約をされた方が安心です。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐石ですが「おさだ」市バス205系統洛北高校まわり堀川北大路 大宮どおりと堀川どおりの間

「なかひがし」出町柳。野山の自然と季節感を100%以上楽しめますがこちらはこの季節予約不可能かと。075-752-3500

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六盛さんや南禅寺は勿論良いのですが車が無いとお年寄りには不便なので四条河原町西入るの「田ごと」さんが便利でなかなか良いと思います。
ゆば料理や光悦水指弁当など京都らしい味が楽しめると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東山二条近くの六盛はいかがでしょう。
手をけ弁当が有名です。
見た目にもきれいですよ。

http://www.rokusei.co.jp/rokusei/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も南禅寺の湯豆腐オススメします!

宿泊されるのであれば、
京都の町家がオススメです☆

京都 町家 などで検索すると
たくさんでてきて、価格がリーズナブルなところもあります。

楽しんできて下さい!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏丸のアッシュ・スプランディード。
1日限定6組だったかな?
隠れ家的なお店で、個室対応です。
坪庭がある純和風な雰囲気でいただくフレンチは最高。
盛り付けも美しくてとても幸せな気分になれますよ。
お箸も用意してくださいますので、年配の方にも喜ばれるのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのようにまわるかによりますが、有名なのは南禅寺の湯豆腐でしょうか。
また、龍安寺境内には西源院は精進料理のお店があります。
妙心寺の中の東林院でも精進料理が食べることが出来ます。
せっかくの京都なのでお寺の中で食べるのも良いかと思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る