すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

千手観音と十一面観音のどちらが好きですか。どちらも好き、どちらも好きではない、十一面千手観音が好きという答えはナシで。

  • 質問者:釈迦
  • 質問日時:2008-11-03 12:01:11
  • 0

並び替え:

千手観音ですね。
祖父の家に写真があり見慣れているので。
見慣れていると他のが奇抜に感じることもありまして。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音様です。
願いが叶いそうな神々しさでした・・・。

  • 回答者:おてて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音です。
実際に見たら本当に奇麗でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音
顔は少し・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音です。大覚寺。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音です!!

修学旅行で見ました。

なんかきれいですよね。

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい・・・・
千手観音の手の美しさはすばらしいし十一面観音の人間の本質がわかる趣もすばらしい
十一面観音です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音。

あの手の優雅さには魅かれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者です。
        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千手観音」です。
あの手が気になるし、惹かれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音が好きです。
あの姿は優しさを感じます。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音ですね。
何より造形が面白い。何を持ってるのかなとじーっと見てしまいます。
人間の想像力って面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音です。
たくさんの人を助ける為にたくさんの手がついているので頼りになると思います。
観音像を彫った後で千手を合体させて作られるそうです。
国宝級でも材木の素材が違うこともあるそうですが、十一面観音像は、顔の大きさが違うのでありがたみが少し低く感じてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音が好きです。
あの姿は本当に美しいと感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音かな。
あれだけの手があったら一度に色々できそうだから。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音様がスキです。あのような手がほしいです。^^;しなやかでいいです。
十一面観音様はなんだかやはり怖いです。(ごめんなさい)

  • 回答者:神社仏閣大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音が好き、観音様はいいです、心が和みます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なじみの度合いで千手観音様です。
十一面観音様は家の近くにいないのです。

十一面千手観音様がいたら無敵な感じがしますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音ですね。
アレだけの手が欲しいと思ったくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音様が好きです。
千手観音様は正式には、千手千眼観音と仰います。
千の手と千の目で、全ての衆生をお救いになると
いう観音様です。
でも、一番すきなのは、聖観音様です。
聖観音様は全ての観音様の大本ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

千手観音です。
一番好きなのは聖観音ですが・・・・・。
私はいま西国三十三ヵ所を回っており、いろんな観音様とお会いしております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

十一面観音ですかね。穏やかなお顔がいいです。
千手観音はあの手がうじゃうじゃあるのが・・・あれを思い起こすので。あの手はありがたいものなんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広隆寺のちかくにすんでいたので、千手観音が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千手観音かな?
インドでは、母体の中で双子が合体して1人の人間になった、日本などで言う奇形児を
女神扱いするので、多分そういう人がモデルだったのでしょうね。
そう思うと何だか納得できるお姿だと思いません?
顔は少し恐い気がするし。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る