すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

docomoの携帯電話の機種変更を行いたいのですが、埼玉南部で安い店を教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 13:33:29
  • 0

さいたま市にすんでます。で、連休大宮駅周囲の携帯ショップ周りしてきたので報告しますと、

現時点では大宮駅東口のさくらや”の向かい側”にある”アイメディア”が905iシリーズと705iシリーズでやすくうられていました。

なお、コメントにもあるとおり、ビックカメラやソフマップは安いとは思えませんね。
さらに昨日、ソフマップ大宮にいってきたのですが、以前あったPとSHの905ITVのバリュー一括9800円がなくなってしまいましたので割高感は余計といったところでしょう。

現時点では本日発表された新シリーズの販売開始となる今月下旬あたりに
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1225356576/
【東日本】NTTdocomo バリュー一括安売り情報Part14
を参照に埼玉南部はもちろんのこと、場合によっては遠征ということで、スレ内部で盛り上がっている千葉ニュータウンにも攻めてみてはと思います。

ただし、”機種変更”なので、そう簡単には見つからないでしょう・・・
当方で他の似たような質問で回答したものを以下URLリンクをはっておきます。
http://sooda.jp/qa/65292
上記もあわせて参照いただければと思います。

今の回線を有効利用したいのでしたら905i、705i、らくらくホンが条件ですが、今月中にMOVAに一度逃げて、FOMAへの機種変更すれば手数料2100円発生するもののFOMAお取替えサポートが適用できますので差し引き13000円程度が本来の機種変更価格から割引されますので、多少はマシになりますが、それでもきついのでしたら、ソフトバンクのプリモバイルでUSIM単体申し込みをしたうえで、MNP新規でシンプル一括0円端末を狙うしか方法はないとみていいでしょう。逆にこれを使うのでしたら、安い店はごろごろと出てきますのでまさに上記2chのレスを参照して行動するといいでしょう。

あと、大宮ビックにいった・・・とコメントがあり、埼玉、それも大宮エリアに精通しているのでしたら、ちょっと遠征となってしまいますが、白ROM狙いということで、万代書店の岩槻店(東北道岩槻インターから東に1キロほど)にいけば、FOMAの白ROM端末がかなりあります。

===補足===
補足ですー
・今の回線と記載したのですが今のMOVAから別のMOVAにして・・・ではなく、今のFOMAからMOVAに逃げるということです。もし回答文言にわかりづらいところがあったらすみません。
FOMAからMOVAへ今月中に逃げて、キャンペーンやってるうちにFOMAに移行という意味です。

・なお、905i、705i、らくらくホンへ変更する理由は、15000円割引となる対象機種がこれらだけだからです。現行の906iと秋冬モデルの4タイプの各シリーズは当然ながら対象外。機種変更の場合はきっちり正規価格分払いなさいというdocomoの愚行っぷりが表面でた形ですね。

SBのプリモバイルの・・・に関しては以下説明。

まずソフトバンクショップで
・プリモバイルをつかいたいのですが~という。
・ここでソフトバンクの端末(3G)を知人から借りるなりして店員に見せて、この端末に刺してプリペイド端末利用したいのでSIMカードを発行してほしい という
・態度がよい店ならそのまま発行してくれる。最近はMNPへのはしご用途に使われることから警戒されているので、難しそうでしたらソフトバンクのオンラインショップでプリモバイルの端末とセットで契約する
(なお、SIMカード自体の発行は無料。オンラインショップで端末とセットで購入した場合は約6000円。おすすめは822P。端末を入手した場合で不要ならヤフオクなどで売却。2000円くらいなら落札率が上がるでしょう)
こうすることで回線を入手することができるので、この契約した回線に対してMNP転出申請を行う。(ここで2100円発生)
・こうすることで、docomoの契約に切り替える際はMNP新規扱いされ、バリュー一括0円といった端末を契約することが可能になる。

これらについてはそれ相当の費用が発生しますが、トータルでみれば機種変更で正規の価格で購入するよりも遥かに安くおさえることができます。

以上補足でした

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。
MOVAが今月までだから今月中ということですね。
今のMOVAから905i、705i、らくらくホンでも15000円割引されると思いますが、
今のMOVAから別のMOVAにして、さらに905i、705i、らくらくホンへ変更する理由はなんでしょうか?

=====
「ソフトバンクのプリモバイルでUSIM単体申し込みをしたうえで~」はちょっと理解できませんでした。すいません。あるいは再度質問しても良いものでしょうかね。

とりあえずサクラや向かいに行こうと思います。

===追記===
ありがとうございます。よーくわかりました!
ソフトバンクを持っている知人がほとんどいないので、やるとしたら温ライショップですね。ちょっと慣れないものでヤフオクもめんどそうだけど、それが一番安そうですね。プリモバイル用端末(というものがあるのでしょうか?)を落札して手に入れておくのも手ですよね?
頑張ってみようとおもいます!
ほんとにありがとうございます。
=====追記=====
アイメディアで905を買いました。1800円でしたよ!とても助かりました。

並び替え:

大宮のビックカメラ!!もしくは駅東口のドコモショップまたは携帯ショップです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日大宮ビック行ったのですが、特に安いと思わなかったんですよ。

ヤフオクでほぼ、ってか新品が売っていますのでそこが一番安いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新品ですか!!

大宮駅東口でて(左側の階段おりたとこ)すぐのマクドナルドの横が安いです!
種類が多いのはロフトの上のお店ですが・・・。

でもヤフーオークションの方が安いのでオススメです!
中古だけでなく、新品も売ってますよ(商品説明のとこに書いてます)

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。覗いてみます。
デモ、ヤフオクの方がおすすめですか。中古だと壊れやすいとかないですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る