すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

最近自宅にカメムシが多く発生して困っています。長野に引っ越してきて3ヶ月、どうしたら駆除できるのでしょうか?あと駆除しないとどういうデメリットがありますか?

• 質問者:みつ
  • 質問日時:2008-11-03 13:54:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見とても参考になりました。たいして被害がなさそうなので当分は気にせず共存して行こうと思います。ありがとうございました!

並び替え:

田舎で過ごすと言うことは、都会では見られない各種の虫がいます。それだけ、空気もいいし、水もきれいと言うことです。うまく付き合っていくことであきらめた方がいいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期、田舎では当たり前ですよ。
うちも、庭先や窓、洗濯物までたくさん発生しています。

カメムシは、敵意を感じると異臭を発生しますので、我慢するのが一番かもしれませんね。1~2日すればどんどん死んでいきます。

駆除しなければ何かなる…ということはありませんので、匂いさえ発生させないようにすれば問題はありませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

九州在住です。家は夏場、ベランダのプランターに大量発生してしまいました。

虫全般がだめなことと、集合住宅なので、主人に苗ごと処分してもらいました。

防虫剤だけでもよかったんでしょうけど、後から念のため土も変えました。

寒い地域は、人家に侵入して越冬することもあるみたいなので、

気をつけてくださいね。家に入り込まれると、きっと大変。。。あの匂いが。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりにおいですよね。今のところは大丈夫なのですが、気をつけたいと思います。ありがとうございました。

変に駆除しようとすると、あの異臭が発せられるので放置しています。
そこまで寿命は長くないのでホウキでササッと履いて捨ててます。
カメムシが大量発生 って事は今年の冬は大雪ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カメムシの発生と大雪とが関係しているのは初耳でした。そして今はそこまで気にしなければ気にならないので、今のうちはほうきでささっと、やってみます。

こんなHPがありました。
http://www.kaiteki-club.net/kamemusi.html
ご参考になれば。

この回答の満足度

お礼コメント

こんなにいろんな商品があったんですね!情報感謝です。

うちもかなり飛んできます。
何もしてないですけど、翌日には死んでるので
ほうきで掃き掃除して終わりです。
特に実害はないですよ、うちは。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに実害は今のところないので微妙なところでした。経験者のお言葉、ありがたいです。当分はほうきで、このままいこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る