すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

毎年この時期になると、カメムシに悩ませられます。
撃退方法、回避方法をご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願いします。

並び替え:

夏暑いと多いらしいですね。三重県なんかも大変らしいです。

こういうのもありますが、なんかキリ無い感じもします。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/kame.html

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそんなにいるんですか?
うちの近所には今のところいません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大雪の予感です。 しかもデカイです。 長野でも大量発生です。
家では窓の枠にスポンジのついて隙間を塞ぐテープを貼っています
そのスポンジのところに滲み込むように虫除けのスプレーをしています。
これだけでもかなり予防にはなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多くて困りモノですね。
私の場合、窓の隙間に隙間テープを張り込み、
窓枠に撃退用のスプレーを散布しました。

実際、スプレーは噴射すればすぐに死ぬというような効果はないのですが
仮に入ってきたとしても、散布したスプレー剤が付着するのか、
気がつくと窓のサンや隙間に死んでいるのが転がっている感じです。
部屋の中を飛ばれるよりは幾分マシにはなりました。

  • 回答者:牡丹 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもいっぱいいました。
洗濯物についたらり、観葉植物についてたり、どこから来たのかわからないけど、家の中に入ってきてり・・・

ベランダでニームを栽培してるのですが、ニームの葉を煎じてベランダや窓のサン、玄関にスプレーしてたらいなくなりました。

今日の昼もベランダで観葉植物に水をやっている時にカメムシがブビビ~ンと来て、壁に張り付いたけど、5秒もたたずにとびたって行きました。

あとは、カメムシ撃退のスプレーなどもホームセンターに売ってますよ。
こんなのです
http://www.kaiteki-club.net/kamemusitaizi.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は悩まさせれました。
大量発生しすぎて・・。

義母は、ビニール袋に叩き落してました。
(私にはできませんが。)
おかげで、うじゃうじゃいたのがすっかりいなくなりました。

  • 回答者:打倒カメムシ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る