すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

3連休、ガソリン値下げも相まって、ドライブで行楽した方も多いことでしょう。
みなさんは、ドライブ中の音楽ってどうしてますか?(どうしましたか?)
音楽またはラジオ番組などのこだわりと、家族(まはた同行メンバー)構成を教えてください。

私は、ちょっと前のヒット曲などをあつめた「オムニバス」形式のアルバムをMDに
まとめて聞いています。子供向けには、アニメ・戦隊などのテーマソング集もあります。
ただし、目的地付近では、地元のラジオを聴くのが習慣になっています。
ドライブに行くメンバーは、夫婦と子供2人の4人です。

  • 質問者:参考にします。
  • 質問日時:2008-11-03 18:17:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
それぞれのこだわり、楽しく拝読しました。
こだわりの音楽もよいですが、その土地のローカル番組もよいですよ。
FMでオートチューンしてコミュニティ局を見つけると、結構楽しいですよ。

並び替え:

今は夫婦二人なので、B'zかZARD、若い頃から好きなクィーンとかサイモン&
ガーファンクル辺りが多いです。
ラジオは私が苦手なので、私も一緒だとほとんど聞きません。主人は好き。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオはトークもありいいですよ

私もFMをかけてることが多いです。
好きなFM局があるのでそれを聞いてます。
夫婦2人でのドライブが多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度ラジオに関する質問も考えますので、ラジオ局も教えてください。
私はbayfm(正式名=FMサウンド千葉)のファンです。

ゲームミュージックかけてます。
ゲーム好きですみません。
某弾幕系シューティングゲームの音楽を切り取りCDに焼いて取り込んで聴いています。ゲームの曲を聴きながら運転していると気分がのってくるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃、ナムコゲームミュージックというのを聞いたことがあります。
ゼビウス、マッピー、ディグダグなど

夫婦と子供2人の4人ですが子供がまだ小さいのでアンパンマン全曲をかけています。
私はバイキンマンの歌が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テーマ曲とエンディングの3曲は知っていますが、ばいきんまんの歌が
あるのですね!
歌詞に「バイバイキーン」なんてあるのでしょうか?

子供はいませんが主人とドライブ中は
最初から最後まで氷室京介しかリピートしてくれません;
(CD10枚入ってるのに・・・)
ラジオ良いですね!家も今度はそうしてみます!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうしてください。FMは音楽中心ですがDJがおしゃれですし
AMはなんだか庶民的な雰囲気がいいです。

3歳男、7歳女と嫁の構成ですが、3歳の息子が戦隊物にハマってるので、いつもリピートです。
今日も「ゴーオンジャー」のヘビーリピートでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も、戦隊初期の世代であり、子供たちの新旧のコラボレーションしています。

ブルーハーツのベストを聴いてます。
ノリノリで眠気なんかぶっ飛ばします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、これは納得できます。

私はモーラとかiTunesから好きな曲を選択して一曲ずつ買いダウンロードしてCD-Rに
入れてそれを聴いていますよ。
子供二人と私で出かけます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんも喜んでいるのでしょうか?

ドライブ中はコブクロ、ドリカムを聞いてます。
今日も神戸までのドライブで聞いてました。
ドライブに行くメンバーは、母親と私です。
母もコブクロが好きなので二人で歌ってます。

仕事の時はラジオ、AMで1008ABCの妹尾さんのを聴いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東人ですが夜間に関西や北海道のAMが入るのでびっくりしますね。

うちはまだ子供いない夫婦2人なのでお互いに好きなCDを聞きながらですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオのトークもたのしいですよ

うちでは子供に合わせてアニメの主題歌を集めたMD聞いてます。
私もかもさんも好きですので・・。
たまに一人の時はゴダイゴ聞いてます。

家族構成は夫婦と子供が一人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔アニメも入れると、親も楽しめますよ

ちょうど子どもがピアノを習い始めてクラッシック1色でした。
私としては演歌石川さゆりシリーズが聞きたかったのですが。
夫婦、女の子2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラシックに演歌ですか...うーん...

ドライブ中の音楽は、FMラジオです。
渋滞情報とランキングを聞いたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度どこかの質問で、放送局などでQ&Aしましょう

私はAMのラジオを適当にかけています。
曲って人によって好き嫌いがあるじゃないですか
ラジオって意外と面白いお話とかするのでいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FMもいいですよ、特にコミュニティ局は

私は洋楽が好きで、米軍のAFNが良く入る地域に住んでるので、家でも車でもこればかり聴いてます。
古い人間でラジオが好きで、特にAMラジオがお気に入りです。子供は成人したり、結婚で家を出たりで嫁と二人だけのドライブは滅多にないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FENを聞きましたが、英語は上達しませんね

私はハードロック・ヘヴィメタ関係です。
家にあるCDをWMA形式でCD-R1枚に数枚分を入れ、それをカーコンポで鳴らしてます。
嫁も同じ趣味ですし、ラジオから流れるような音楽に二人とも興味がないため、いつもそんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりがかんじられますね

基本はTV放送ですが、入らない地域にドライブが多いのでCDは必須です。
よく聴いているのは、平井堅のBEST「歌バカ」(妻)、平原綾香BEST「Jupiter」(私)
のどちらかです。

  • 回答者:四谷 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVは危ないですよ、ラジオがいいですよ

ラジオ番組はJ-WAVE(81.3)にしています。

音楽もうるさすぎず、渋滞情報やニュースも聞きやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も関東ですが、Bayfmが好きです。

ドライブ中の音楽は、もっぱらラジオです。
ドライブの場合、妻と娘と一緒に行きます。
私たちは、ラジオですが、娘はipodを聞いてます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子で好みが違うのは仕方ないですね

仕事のときも上司が何か音楽かけようよというのでCDかけています。エリッククラプトンのchange the worldです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライベートの方で回答いただきたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る