すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

電話ストーカーがいます!メールや着信が毎日何十件もかかってきます。どうしたらいいでしょうか?電話番号はかえたくないし着信拒否もなにされるかわからなくてできません!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 05:07:07
  • 0

並び替え:

まず、警察に相談されることでしょう。
しかし、電話番号については、番号を変えるように言われる(指示される)と思います。
∵ストーカーに電話番号、メアドが知れているという事は、法的な処分がストーカーに及ぶとストーカーが判ったときに、情報が悪用される(他の悪意の第三者に流れる)可能性がありますので、これ以上の被害を受けないためには、電話番号は早く変えた方がよろしいかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もよりの警察にハイテク犯罪/サイバー犯罪相談室がありますから、保存されているメールを見てもらえばいいと思います。
被害相談室の職員の方にお話してください。
電話会社にも対策室があるはずですので、連絡したらいかがでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察へ行って調べてもらってください
何かあってからでは遅いです、勇気だして!

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察に被害届を出す。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察に行ってメールや着信の履歴を見てもらって相談されるのが一番いいと思います。

  • 回答者:違法行為だと。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る