すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小室哲哉さんの逮捕、皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 07:10:18
  • 0

驚きました。
あれだけヒットをとばし、一世を風靡した人物だっただけに残念です。
自分には権利がないのに著作権の譲渡って・・・
権利があったとしても悲しい話だと思います。
いくらお金を持っていても、一度転がり始めると、あっと言う間ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落ちぶれたなぁ・・・と。普通に生活してれば・・・と思いました・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲望に駆られるとろくな事がないのがよく分かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念の一言ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念に思いました。
いい曲(好きな曲)もあったので
作り手がおかしなことをしてしまうと本当に残念な気がします。
たぶん、セルフコントロールが出来なかったのですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっと驚きました。
そして事情を知れば知るほど、開いた口が塞がらないと言うか…。

とても返せないほどの金額のお金を騙し取って、何とかなると思っていたのでしょうか?
これほどのアーティストなのですから、当然収入も桁外れで、
身の丈に合った生活を送っていれば、こんな犯罪に手を出さずに済んだのに。

奢れる者は久しからずなんだな…と思いました。
残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。

前妻と結婚(離婚)してなければここまで道を踏み外さなかったのでは?と思います。
(小室さん本人に問題があったのはもちろんの事ですが)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。

報道を聞いている限り、詐欺ですね!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、ほりえもんと同じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜお金に困ることになったのかなと思いました

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリしました。
最近スッカリ見なくなったと思ったら、こんな所で見るとは‥
お金に狂ってしまったんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽だけ作っていればよかったのにと思いました。
女、お金にルーズだったのですね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
あの朝刊を見たときは、すごい衝撃でした。
とにかく早く復帰していい曲作ってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽についての才能は素晴らしかった。
音楽に付いて、プロデュースは出来たのかもしれない。しかし経済についてはできていない。もう一度基礎から学び直せば良い。
本人自身は素晴らしい人。逮捕後もきっと戻ってくる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントにびっくりしました。

まさか、あの人が!!

何かの間違いかなと最初思ってたけど、

新聞やネットを見ると本当でしたね。

信じられない思いでテレビや新聞を見てます。

  • 回答者:k! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました。
金銭感覚が完全に麻痺してしまったのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました。
お金がある人でも借金するんだ~。と。
借金って、お金が無い人がするものだと思ってました。

残念ですね。

  • 回答者:借金だけはしたくない。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当におどろきました。
どうしてお金無いなら無い生活が出来なかったんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
波乱万丈の人生だって思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪遊しすぎちゃったツケが回ってきたんでしょうね。。

またイチから頑張って欲しいです。
これから。これから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく1時期いい曲を沢山作っていたのに残念です。
金銭感覚がおかしくなってしまって修復できなかったんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺働いたんだから
逮捕されてトーゼン・・・。

小室嫌いだしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺はいけませんね。
逮捕もしょうがないと思います。

ただ、TMネットワークのデビューからのファンでしたので、
裏切られた気分で非常に悲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね。
詐欺行為をしたのですから。
海外進出や別荘・スタジオを作りすぎたのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は彼自身が積極的に関与して騙したのではないかと思ったのですが、逮捕後のニュースを見ると彼は悪くないかもしれないと思いました。むしろ彼は騙されたのではないでしょうか。

お金に関して無頓着というか管理できない人なのかなとも思うし。
一番納得できないのはCDの発売中止と楽曲の配信停止です。音楽とこれとは切り離して考えて欲しいものです。

実感としては残念というのが一番大きいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時代を築いた人だけに、こんな形で終焉を迎える様を見るのは残念でした。
お金が有り過ぎるだけに、いろいろ危ない人に寄りつかれ、それを見抜けず転落してしまったのかとも思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諸行無常
盛者必衰

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稼いでた当時は歌番組のゲストで、「稼いで寄付したい。」と言っていたのが別人のようで残念です。

金銭感覚の麻痺にも程があると感じましたが、一ヶ月の生活費が1500万円ではどう考えてもやっていけないのは目に見えてました。
本業と投資は、それぞれ才能や資質がないと個人では操れないということですね。

他にも黒い噂は絶えないので、薬物疑惑で再逮捕もありそうですね。
華原朋美の暴露本が実現したら、一貫の終わり!?

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪いことをしたんだから、つかまって当たり前だと思いります。
ただ、たった10カ月結婚生活しただけの人に10億もの慰謝料払うとか、お金の感覚ないのかなって思うところもあります。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう絵に描いたような凋落ぶりに驚きました。
まるでマンガかテレビドラマですね。

いいブレーンがいなかったんでしょうね。
音楽畑の人間ばかりで、ビジネスにうとかったんでしょう。
何でもできると勘違いした結果なんでしょうねえ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金は人間を狂わせるんだな、とまず思いました。
金目当ての輩もだいぶ近寄ってきて、いい目を見たでしょうね。
アーティストは本業だけに専念し、信頼できる人にお金の管理を任せないと、
上手くいくはずがありません。悪党のいい餌食ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アーティストが才能がないのに金儲けに走るとこうなってしまうのだなと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲も多かったのに残念です。
マイケル・ジャクソンっぽいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハメられたなって思いました

著作権を命と引き換えに奪われるアーティストも多いし
芸能界は恐ろしいところです


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に残念ですね。

薬物で捕まるならまだしも、詐欺だなんて・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度大金を持ったらお金の感覚が麻痺しちゃったんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突然のことでびっくりしています。
昔の年収とか、借金の額だとか、今回の詐欺の金額だとか、みんな億単位でわたしの金銭の感覚とはかけ離れてるなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽プロデューサーで成功し、金銭感覚が麻痺したのでしょう。
売れなくなってからも、金遣いの荒さは治らなかったのは知っていましたが、借金までしていたのは初めて知りました。
他の音楽プロデューサーやアーティストは、これを他山の石として、不祥事を起こさない様に願います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はいい曲を作っていたけれど、もうこの方は終わりかな~と思いました。

  • 回答者:レイン・ドロップ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲をかきすぎたのでしょうね。KEIKOが最近テレビで小室さんのことをかなりひどく言ってたので近いうちに離婚会見なんてあるかもとは思ってましたが・・まさか逮捕とは。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸術家がお金儲けを意識始めた時点で、
才能も枯渇するんでしょうね・・・

最近グローブがTVに出てたので、
「お金に困ってるのかな?」とは思ってました。
ケイコの「Get Wild」ひどかった・・・・

新曲もTMN時代の2曲のカバー・・・

TMN全盛期を知っているだけに、とても残念です。

あんなにお金持ってて、なんでさらに欲しがるのか・・・
大金の魔力なんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国の大統領選にタイミングを合わせたものでしょうね。
これでワイドショーが米国の政権交代の話題一色になることを阻止できますので。
(オバマが勝つのはほぼ間違いないでしょう)

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を持ちすぎると失敗する人が多いのは不思議ですね。
もし自分もお金持ちになったらそうなってしまうのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才能と詐欺は別ものですかね。

音楽だけすれば借金はなかったのにね。

刑務所から出てきた時は音楽だけで稼いでほしい

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりと同時に奥さんを最近TVで見て何かあるカナと思いましたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたね。
一度贅沢を味わってしまうと、生活のレベルは落とせないんでしょうね。
稼ぎ始めると周りにいろんな人もくっついてくるのでかわいそうといえばかわいそうかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさか、詐欺とは・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたね。
一度生活レベルを上げてしまうと落としたくないんでしょうね~
ずっと凄い生活してたみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭感覚が麻痺したのでは・・・・・
有名人として情けないことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばかさんですね・・・    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに借金があったとは驚きました。
稼いだら稼いだなりに豪勢な暮らしや豪遊してしまうんでしょうね。
でも詐欺とは・・・。残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度上げた生活は元に戻せないんでしょうね
時代の流れが変わったのに変えられなかったんですね

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、そんなに借金があったのかと驚いてます。
相当のお金持ってたと思うのですが・・・
人生わかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの借金なので.もう分かっていないのでしょうね。今までのツケが一気に
きたという感じですね。とても才能がある方なので残念ですが.たぶんまた復活するのではないかなと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく驚きました。
詐欺って・・・と思いました。
落ちぶれたんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八王子の自動車学校のニュースがトップと思っていたので、朝ニュースを見てびっくりです。
一世を風靡した人がこんな風に落ちぶれ果ててしまうとは・・・。
なんだか悲しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きましたね。
あれだけの人物が、人を騙すほどずいぶんと落ちぶれたものだとガッカリしています。
まあ、どっちにしても、しばらくは塀の向こうで生活するとしても、外に出たらまた芸能活動する可能性は高いでしょうね。
芸能界って甘い世界ですからねぇ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく大金を手にしてお金に対する感覚が狂ってしまったのでしょう
払い込まれたお金も使ってしまって返せなくなったのが
本当のところではないでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら儲けていても、先の事は分からないんだから
ご利用は計画的にって感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の収入に見合った生活レベルが出来ないと
このようになるのですね。
過去の栄光にしがみついてても
今はもぅ 世間の流れはアナタの曲に見向きもしない。
って事をもっと認識して地味に暮らせばよかったのに・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、様子が変だと噂されていたのは
そういう裏があったんですね
魔がさしちゃったのでしょうか・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビつけてビックリ!でした。
プロデュース関連で表に出ないだけかと思ってたら、
こんな日の目を見れないようなことしてたなんて・・・。
好きな曲も多いので、やはりショックですね。
すべての曲に悪い印象がついてしまいそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリしました。

ニュースを見てると
お金の遣い方がすごかったみたいですね。

以前のように稼げないなら
生活レベルを下げていれば
こんなことにならなかっただろうに・・・って思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすっごく浮き沈みの激しい人生ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権を売ろうとしたそうですが、そこまで困っていたなら他に方法はあっただろうに、と思います。
もっと安い家に引っ越すとか、不動産を売るとか・・・
見栄を捨てれば、印税でじゅうぶん生活できそうなもんですよね。
一時代を築いた人なので難しいのかもしれませんが、
この人も庶民の感覚にはなれない人なんだな・・・と思いました。

それと、’90年頃の映像・・・ロン毛な小室さんが狩野英孝に見えて仕方ないんですけど・・・

  • 回答者:僕イケ面~! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝のニュースでビックリしました。
一時代を築いた方だったのに・・・。

最近、昔の曲を発売しようとしていたので、曲が書けないんだろうなぁとは思ってました。
クイズ番組で生演奏した時は驚きましたもん。

KーCOさん、これを機に離婚しそうですが。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと驚きました。
最近名前を聞かないな・・・と思っていたら、
こんな事になっているなんて。

音楽業界で、一時代を築いた男は、
時代の流れを認めることは出来なかったのか、
と、ちょっと感慨深いです。

  • 回答者:136 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさか、、、
香港の詐欺師にだまされても
だますのはむりだったか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人がいろいろ書いているので
率直な感想だけ。
この人って
音楽は手段で
たぶん好きじゃなかったのかな。
そう思いました。

  • 回答者:hen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盛者必衰の理を表わす。
ただただそれだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまで転落してしまったのか、と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔とっても好きだったのでショックでしたが衰えていく様も見てきたので納得ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盛者必衰の典型のような人生ですね。
まだ若いし、罪を償って人生の再スタートを目指して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンの方はショックでしょうね。
自己破産したりして…と思っていましたが、まさか詐欺で逮捕されるとは思っていませんでした。
前妻はこれまでも慰謝料はかなりもらっているはずですが、最近のめっきり落ち込んだ彼からまだ慰謝料をとろうとしていたのですね。

お金を流れをきちんと把握していなかったのはいけませんでしたね。
きちんと音楽だけ細々とでもやっていれば印税だけで食べていけたでしょうに。
とても残念です。
マネージメントは何をしていたんでしょう…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見ないなーと思ってたら、こんな事やってたんですね。
驚きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の人生は、さまざまです。

ただ、逮捕というところに、焦点を当ててもアーティストとしての彼を評価することは、できません。

皆さんは、どうかというより、あなたは、どうかということを提示していただくほうが、皆さん答えやすいと思います。

話題を狙って、ただ、漠然と質問なさっているだけだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何十億も稼いで、もう一生何もしなくても暮らしていけたと思うのに何でかなと思います。というか印税だけでも暮らしていけるみたいですよね。人間の欲は限りないですね。金を使い果たして人を騙し、犯罪者にまでなるとは・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろ盾がなくなると脆いもんだなと。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

因果応報かなと思います。

振られた女性も過去にたくさん居ただろうし。

お金がありすぎて、自分でコントロールできないというか
事実、管理は違う人が行っていたようで、
本人もあまり実感として逮捕された印象が
ないのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TMNの頃からアムロちゃんにかけて、あれだけ勢いのあった時代の寵児の終わりが逮捕とは驚きました。
うまくやっていれば、この先一生働かなくても食べていけたでしょうに。
まだ前妻の養育費等を払い終えてないとは不誠実ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけ稼いでも、使う金額も半端じゃないだろうし・・・
KEIKOさん好きだったので、ショックだなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あーあぁー・・・と、思いました。
確かにここ数年、TVに彼の曲はないな~と
思ってました。
いい曲もあったのに、それだけに残念です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あらら・・・って感じです。落ちるところまで落ちたなと。
ともちゃんを不幸にしたツケだな。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月の生活費が1,500万円というから、庶民にとっては雲の上のような生活ですね。ニュースを聞いてびっくりしたり、信じられないと思いましたが、借金が5億とか以前聞いたこともあるので、高いレベルの生活を維持するためにこういうことを画策したのではないかと推測します。

昨年30曲入りのglobeのアルバムを買って、車でよく聞いていました。芸能人の中でも、他の人でも代替がきくような人もいますが、小室さんの場合は、名曲が多く、当然彼にしか生み出せない作品が多いので、影響が大きいし、本当にもったいない。

彼の曲にまつわる思い出を持っている人も多いと思うので、これから聞くたびに思い出すたびに嫌な思いをするのかもしれない、そのことが嫌ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ相応のことをしたので仕方無いですね。
売れてた時代に調子に乗りすぎたから落ち目になってとことん落ちるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュース速報まででて驚きました。
売れなくなるとこうなになっちゃうんだなって思いました。
可愛そうだなって。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝の新聞を見てビックリしました
人を騙すのはだめでしょう人間落ち目に成ると
本当にだめですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝のニュースで知って本当にびっくりしました。
大麻かと思ったら詐欺罪でしたが、あんなに売れっ子だったのに墜ちたものですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堕ちるところまで堕ちたな…、と。

きっぱりと自己破産すればよかったのに。

これで言い訳や非を認めない態度を取ったら、
世間はさらに離れていくと思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪いことをしたら捕まる。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンにとっては、期待を裏切った残念なニュースです。
才能を十分に生かして、活躍して欲しかったのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日ここに、「久しぶりにテレビで見た小室哲哉は様子がおかしかった?」という質問がありましたよね。
回答者さんみんなが老けた、やせこけた、挙動不審だったと書いておられたので、それを思い出し、人の目って結構当てになるんだなぁと今更ながら感心しています。

  • 回答者:見抜けない女 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべくしてなったという感じです。
周りを不幸にした代償でしょ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生働かなくてもいい 資産を生み出したのに
離婚慰謝料や車 海外生活 身に合わない生活をして
浪費 事業の失敗
なぜそこまでして普通の生活が出来なかったのでしょうか
もともと普通の家のででしょう
ある程度でやめれば済んだ話を 人間の業を感じてしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました
地位と名声とお金を手に入れると
栄華な頃の暮らしから抜けれないんだな、、と。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりこういう末路だったかという印象です

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに驚愕、大ショック、でした。
最近小室さんはテレビ番組でも様子がおかしく、keikoさんともあまりうまくいっていないような印象を受けていましたが、まさか・・・。

5億円の詐欺というのにも驚きましたが、事業に失敗して70億円の損失というのが痛すぎますね。
自業自得なのかもしれませんが、どこで間違っちゃったんだろう・・・。

最近、私自身も世界金融恐慌で大損失してしまったのですが、
生活水準を落とすのにとても苦しんでいます。
真面目に節約を心がけていても、フッと気持ちを抑えるのがつらくなります。
苦しいのはわかりますが、小室さんはとんでもない事をしてしまったようですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きで始めた音楽ですが成功して大金を手にすると人は変わってしまうものなんですね。
残念です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めは「覚せい剤か?」と思ってしまいました。
しばらく見ないなという芸能人って、どーんと名前が出ると
覚せい剤逮捕が多い気がして・・・・・・

まさか詐欺とは・・・意外でしたね。
そこまでして稼がないといけないほどの借金があったとは
という感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝新聞見てすごくびっくりしました。
今現在でも、印税で1~2億は収入あって
節約しながら生活していたら普通に暮らせる範囲だったのに
小室さんの浪費癖が悔やまれますね、、、
なぜ治せなかったのかな?keikoさんがかわいそうでなりません。
小室さんの作る曲好きだっただけにとても残念です。

  • 回答者:hikaru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
素直に音楽だけやってたらよかったのに・・・
素人の投資は怖いんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントにショックでしたね!
ずっと大金持ちだと思っていたのに…
人生何が起こるか分からないとつくづく思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけ稼いでたのにね~。
印税もあるし、普通の生活なら
楽~に出来ると思うけど、
贅沢三昧の生活してると
普通の生活も出来ないのだろうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
3年くらい前にお金持ちのお宅拝見で、凄い!
と感動していたのに・・・わからないですね^^;人生・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝見て驚きました!!

KEIKOがかわいそう・・・!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TM NETWORKの時代から
すきだったので悲しくなりました。
お金は人の人生をかえてしまうのでしょうね。
かなしいことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がっかりです。
音楽界では偉大な人の一人だと思っていたのに、
ケチなことで捕まったなぁと思います。

  • 回答者:結構好きだった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てっちゃん落ちたものだな~と思います
あの人はTMの時から浪費が激しいのはしっていたし
落ちた収入並みの生活ができなかったんですね、

残念の一言です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盛者必衰を絵に描いたような出来事で驚きました。
一時代の栄華を極めた方だけに哀れだなと思ってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました
いい大人が情けないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然でしょう。金でこまている有名人結構多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました。
最近売れてないから大変だったんですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリしましたね。詐欺とは・・・。音楽では天才的な人ですから、詐欺が事実なら早く罪を認めて、また音楽のみに専念して復帰して欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか可哀相に思えます。
生き方が不器用なんだなぁと…

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は、他の宜しくない話も聞いていたので
詐欺で捕まるとは意外でした。
何かで捕まるとは思っていましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく有名になった人って大麻とか脱税とか何かとんでもないことで捕まりますね。
うまくコントロールが続けばいいのにね。
つんくとかもそうなったりして?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だだ驚いています。
あのKTが・・・
落ちぶれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事も、維持、継続は難しいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の勝手な偏見ですが、なんかむかしから不思議な雰囲気を持った人だったので、こういうことをするのも人と違う考えがあったりするのかな?って思ったり・・・
今、任意同行の速報もでましたね。
びっくりですが、こういう世界って、いろんなことが紙一重なんですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい Sooda! くん さま

びっくりです。この経済不況は、芸能界の中核も蝕むかもしれませんね。
これからの政府の対策がますます重要になると思います。
このままでは、法治国家は崩壊してしまいそうです。
政府の政策しだいで犯罪国家にも・・・。

けいぐ

  • 回答者:アンチコウロウ兄さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5億円を 騙し取った らしいですね。 かなりの借金があったとか・・・
ビックリしました。 もと 芸能人でも、一旦失敗すると なかなか元に戻せないんですね! まあ、他の 芸能人の方  悪いことをすれば、逮捕される! ってことを肝に銘じて 活動して下さい。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけ稼いでたんだから前妻の慰謝料だって貯えあれば余裕で払えたはずなのに、
CDが一番売れてた時代の感覚で金使い果たしちゃったんでしょうかね。
誠意の羽賀さんが約4億円詐欺で懲役8年だから小室さんはどれくらい食らうのかちょっと見物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驕れるもの久しからず
ですよ。
追記
今、逮捕されました。10時26分。

  • 回答者:小市民 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金まみれだという噂は、チラホラ耳にしていましたが
詐欺をするほど追い込まれていたんですね
ある意味かわいそうです

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し詳しく情報が出ないとわかりませんが
二重譲渡をするほど何にお金が必要だったのでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「まさか」っていう感じですね。
これだけの大金持ちでも詐欺をやるとはね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました。
小室氏の出身校の小室哲哉記念ホールはどうなるのか気になっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名な人もそうでない人もやっちゃいけないことはいけないよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はないんだろうとは、なんとなく思っていたのですが
まさか逮捕されるようなことをしていたなんて
びっくりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
業界のCDが売れない現状をものがたっているのかなって思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る