すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ガソリンはセルフのところで自分で入れていますか?それとも、入れてもらっていますか?
セルフは簡単だよ~って聞くのですが、なんとなく不安で・・・セルフでないところで入れています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 15:11:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
セルフで入れている方が多いですね。
たしかに、セルフは安いですよね!!!

はじめは教えてくれるんですね・・・
今度、セルフに挑戦してみようかな。
ありがとうございました。

並び替え:

セルフですね。セルフで慣れてしまっているので、窓を拭くとか、灰皿とか、オイルを見るとかなんかあまり好きではないし、10Lだけとかの時はセルフに限りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いのでセルフで入れてます。
初めて利用することを店員に言うとやり方を教えてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで入れます。
リッター4円引きしてくれるので。

義父は、最初は機械の使い方がわからないと言ってましたが、今はセルフでいれてます。
78歳です。
覚えたら意外と簡単ですよ。

「オイル交換どうですか」
「タイヤは大丈夫ですか」
「洗車はいいですか」
「前(ボンネットの中)見ましょうか」
いちいち聞かれないので楽です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、セルフで入れています。
セルフスタンドの会員になっているので、さらにお安く。
他店と10円くらい安くなるので、他で入れたいとは思わなくなってしまいました。

だから、旅先でも、安いセルフを探してしまいますね。
フルで価格表示のないところなんかは、
県外ナンバーだと割り増しして請求するところもあるみたいですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、シェルに決めているんですが、シェルは家からだいたい同じ距離に3箇所あるので、外出の方向で入れる場所を変えているのですが、2箇所セルフで、1箇所入れてもらえるところです。
主人が入れることも多いので、私はたまに入れるだけで不慣れですが、セルフもやれば何とかなってます

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はセルフで入れてます。
近所にセルフスタンドしか無いので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで入れてます。
1度、やってみれば簡単ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも行くところは、セルフで、自分で入れているよ。入れるのは簡単だけど、周囲の入れている人の中に危険人物(精神異常も含め)が居たら怖いよね! ガソリンを、ばら撒きだして、火でも付けようものなら、大惨事になってしまう。今の所、そのような事件はないが、最近、おかしいのが多いから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで入れています。
意外と簡単です。魅力はやはり安いこと。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日とても悩んでいたところです。結局セルフのスタンドが増えたので、不安だったので、また後日と先延ばししてしまいました。
この相談を見てセルフに行ってみようと決意しました。
ガソリンが安くなったのは嬉しいですね。

  • 回答者:ガス欠 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフ増えましたよね。
私はセルフでないところで入れてますが、そこが近所で一番安いんですよ。
窓も拭いてくれるし楽チンですね。
たまに旅先でレンタカーを借りてセルフで入れることもあるのですが、場所によってやり方が違うんですよね。いろいろ操作シテガソリンを入れた後精算するのですが、給油機で精算できたり、精算機が別のところにあったり、併設の喫茶店のレジで支払ったり。システムを知らないとなんだか面倒ですね。要は慣れだとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番近くのスタンドがセルフなので利用しています。
安いので得ですよ。
勇気を出していかれると良いですよ。
店員がいますからやり方を教わったらいいです。
彼らは客が勝手に給油してくれるので、あなたの様な
人の為にいるようなものなんです。
ずっと、行くようになったら給油後キャップを忘れないように
しましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円の差額なら、入れてもらえが、夫の意見。
1円安いのなら、自分で入れます。私、セルフ派。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフにしました。
私も最近セルフにしたのですが、簡単でした。
最初は怖くて怖くてね^^;

お金の安さにはかないません。
セルフじゃなくても安いところはあるので、入れてもらってもいいかも知れませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の所、セルフもフルサービスも価格差が無いので出来るだけフルを選びたいのですが、
最近セルフばかりになってきちゃいましたよね (ーー;)
手が汚れるのイヤ~。窓拭いてくれない、ゴミ回収してくれない、価格もフルと同じなんて~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最初は機械など少しもわからず苦手で行っていませんでした。

あるとき友人と一緒に行ってセルフを体験し、次も同伴でしたが自分で見てもらってやりました。

もう今はセルフの方が安いし、早いし一度誰かと一緒にトライしてみてはどうですか。

機会音痴の私でもできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単です。不安は引火の可能性?でしたら、放電パネルを触ってからノズルを差し込むと、引火の危険性は減少します。
元々給油ノズルの持つ所は電気を通さない素材なので、余程の条件が重ならなければ危険は皆無に近いです。すこしでも安全を取るのは素晴らしいですが、どうか挑戦してみて下さい。頑張って下さいね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフスタンドで入れています。
セルフスタンドでも従業員は居ますので、分からないことは聞けば教えてくれますよ。

私も最初は戸惑いましたが、親切に教えてくれたので安心して自分で出来るようになりました。
操作方法も簡単ですよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフの方が安いのでそちらを利用してます。
何も不安なく入れれますよ。
試してみて下さい。
ちゃんと案内をしてくれます(機械が)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで入れてます。
とても簡単ですし安いのでおススメですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフ簡単ですよ、セルフで入れてますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフで自分で入れます。
初めての時は緊張しましたが、わからなければ、お店の人が親切に教えてくれますし簡単です。
近所のGSがどんどん潰れて、今セルフのところしか残っていないので、そこで入れざるを得ないというのも、セルフで入れている理由の一つです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフです。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る