すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

今までで一番痛かった医療行為は何ですか?
私は歯医者で麻酔なしで神経むき出しの歯を削られたときです。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 21:10:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、おつかれさまでした(脂汗と涙、ふきふき・・・)。
私なんかまだまだ甘い・・・と思い知らされるエピソードの数々でした。
なるべく痛い思いはしたくないですよねぇ・・・。
全員にコメント付けたつもりでざっと確認はしましたが万一抜けていた方がおられましたらお許しください。ありがとうございました。

並び替え:

スチール棒を骨に差し込んだ跡の皮膚に膿が溜まっていて、病院へ診てもらった。
そしたら、その場で周りを赤チンで消毒してから
麻酔なしでメスで皮膚を切られるときの痛みは、今までに無いすごく痛い経験だった。
切った後はナイロン糸で縫ってもらいました。切られた痛みに比べて縫われるときはなぜかガマンできる痛みだった。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スチール棒・・・ナイロン糸・・・赤チン・・・・現代医療と思えないのですが、昔はやることが野性的だったのでしょうか。

突発性難聴になって、高熱と耳が痛くなったこと。耳に通じる血管が、グイグイ引っ張られているようになり、転げ回っていました。抗生物質も全く効かず、10日間のたうち回りました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抗生物質は効くやつは2~3日で効くようですから、その時点で効かなければ薬チェンジしてもらったほうがいいですよ。合う合わないありますからね。

私は小学校のときに虫歯で
歯医者さんで 網のようなものにいれられ
麻酔をうたれたのが過去最高にいたかったように
思います・・。こわかったですね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

抑制ネットってやつですね。あんなものに入れられたら恐怖感で痛み倍増ですよねー。

私は美容師時代に研いですぐのはさみで人差し指を思いっきり切ってしまい、
それ自体は動揺していたせいか全く痛くなかったのですが、

病院に行って即、縫う事になり人差し指の爪の間に麻酔を打たれました。

痛みには強い方なのですがこれは一瞬意識が飛びました

指先は痛いです!!!!

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

指と爪の間の痛さは深爪しただけでもわかります。さぞ痛かったでしょう(><)

小さい頃顔にガラスが刺さって縫合したときです。
麻酔があまり効いていなくて泣き叫んでいました。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

顔を縫われるなんてたまりませんね(>_<)

手術した事はないのでなんともいえませんが一時的に一番痛かったのは神経ブロック注射です
後々痛みが長引いたのは親知らずの抜歯したときです
痛み止めが全く効かなかったです

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

神経ブロック注射は痛いっていいますね。できれば一生経験したくないものです。

医療行為とは言えないかもしれませんが、血の吸出しです。
患部に針で無数に穴をあけて、吸盤で血を吸い出すんですが、針でチクチクが痛かったです。
病院での注射に関しては何ともないんですが、これは我慢の限界でした。
でも、ドロドロの血を吸い出してもらった後は、かなり身体が軽くなりました。

===補足===
サラサラの血ではなく、レバーのように固まってました。
本当、膿が出たって感じです。

この回答の満足度

お礼コメント

膿でも溜まっていたのでしょうか。痛そうです(>_<)

私も歯医者で麻酔が効かず、ペンチでグイグイ抜歯された事です。

• 回答者:つぶれ歯科医 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おつかれさまでした(><)下の奥歯は効きづらいって言いますね。

私も歯の治療の時ですね。
麻酔を打つのが一番痛かったです。
なかなか麻酔が効かず結局計6本打ったけど効き目なしで断念したことが・・・
麻酔が効く麻酔を打ってくれと叫びたかったですよ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

歯医者で麻酔効かないのは悲惨ですよね・・・麻酔がきく麻酔・・・同感です。

歯医者で親知らずを抜歯する時。
麻酔が効かず、涙は出るし、油汗は出るし、いっそ殺してくれ!って思いました。一時間近く格闘しましたが結局抜けず後日になりました。その期間、歯茎が炎症して一ヶ月位かかりました。
次回も麻酔を強くしたのか色々何度も麻酔をしましたが、結局全く麻酔が効かなくて、麻酔科のある大きい病院へ紹介状を書かれました。
痛いだけで終わった感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しっかり歯茎に根付いてたんですねぇ・・・殺してくれっていうほど痛いだなんて。私は歯周病にかかっててぐらついており、乳歯のごとくあっさり抜けたんです、これも悲しかったけど・・・。

聞いてるだけで痛いです。。。

私も歯医者で、親知らずを抜いてる時から、微妙に痛くて、20分もしないうちに激しい激痛がきたことです

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素早くとんぷくを飲まないと!それだけ痛かったのは歯茎が丈夫でしっかり根付いていた証拠ですね。

大昔、盲腸の手術をしました。傷跡が化膿していたのですが、抜糸をしました。その時は死ぬほど痛かった記憶があります。おまけにその後、抜糸しきれなかった糸が何度か出てきて、医者通いでした。その後も何度か傷を縫うことがあり、抜糸を経験していますが、その度にあの痛みを思い出します。

この回答の満足度

お礼コメント

抜糸って膿んでないときはそんなに痛くないでしょう?膿んでたせいもあると思いますが、ヤブにあたりましたね・・・

小学生の高学年の時、ある病気で入院し、毎日採血していたのですが、
若い看護婦さんに「血が出ないわね~」と腕に針を突き刺したまま揺さぶられ
それでも血が出てこないのでもっと揺すられた時、針が刺さったままの状態で
ずずずーと1cmほど移動し…。
はい、その1cmの傷口からは血が溢れました。
でも注射器には血が貯まらないのです。
だから別の腕を出すよう言われ、採血し直しになったという。

あれは死ぬほど痛かったです。
傷口はなかなか塞がりませんでしたしね。
それ以来、その看護婦さんが採血室にいる時は採血に行きませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暴力看護婦ですね、がさつにも程がある。非力な子供の頃って何も抗議できないんですよね・・・悔しかったことでしょう(涙)

私は親知らずを抜いたときです。
一日で4本抜いたんですが、片方はベテランが、もう片方は研修医がやったんですが
研修医がへたくそで5回くらい麻酔打ってるのに全然効かなくて
あまりに痛くて手をあげたら麻酔が手に刺さって手術が一時中断したんです。
痛かったら手を上げてって言われたから上げたのに看護士に注意をされて
カナリイラッとしましたが、あまりの痛さに抵抗も何も言えずぐったりでした。
それ以来その病院には行ってません。。。

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たぶん大学病院の口腔外科で抜かれたのでしょうか。研修医はロクなのいませんからね。お気の毒でした。ちなみに歯医者で手を上げるときは左手にしないと駄目ですよ。右だと器具にぶつかるので。でもそれは医者の説明不足ですね。

胃カメラです。

局所麻酔をするのも辛い(薬を口に含むのですが、苦い)、肩に鎮静剤の薬を打たれる。

胃カメラ挿入も麻酔がかかっていても全然効き目ありません。辛いです。胃に空気を入れて膨らますのですが、げっぷが出そうになっても駄目だと止められるので、苦しいんです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

苦しそうですね・・・できれば一生やりたくないけど、人間ドックに入ったら必須なんですよね・・・いーやーだー

尿道へのカテーテル挿入。

この回答の満足度

お礼コメント

カテーテルは見た目にも痛々しそうですが、実際にも痛いんですね(><)

出産のときのことです。
本来は赤ちゃんを産んだ後に胎盤が出てくるはずなのに、出てこなかったことがありました。そうなると、もう大変です!!胎盤が子宮に残っていると大出血をおこしてしまい、母体が危ないらしいと言うことで、医師が股間からぐいぐい手を突っ込んで、子宮に張り付いた胎盤を剥がすんです・・。
ものすご~~~~く痛かった・・。あんな、原始的なことやっちゃうんだ・・。って、後からぞっとしました・・。赤ちゃんを産むより痛かったです・・。300~400人に一人くらいはやってるかも・・って、言われたけど、そんなの聞いたことなかったです・・。痛かった・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひ~手をつっこむだなんて(><)おつかれさまでした。母は強しですね。

筋肉注射です。
あまり大きな怪我や病気をしたことがないので、これくらいしか思い浮かびません。

• 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、幸せですよアナタ・・・これからも痛い目に遭わないことを祈ります。

急性胃腸炎で、4日間眠れず我慢し続け
(胃痛が酷い位で自然に治ると思ってた)
とうとう救急車を呼んで緊急入院になり
3日間痛み止め注射も座薬も効かずに苦しんだ時よりも、

バイク事故で腕の骨を折って運ばれた時よりも、

腎臓結石になって、数個の石がコロコロと移動した時よりも、

別の病気で入院中に
動脈血採血を鼠蹊部(右足・つけ根)でされた時が一番痛かったです。

胃腸炎でもかなり我慢してた位なので、
痛みに強い方だと思うのですが
動脈を探すため、グリグリと動く針が物凄く痛くて
じっと我慢が出来ず、両手両足を看護士さんに掴まれ
身動きできない状態で採血されました。
その間、泣き叫んでしまいました。。。

手首でも動脈血採血をした事がありますが、
鼠蹊部の痛さには比べ物になりませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに痛いんですかぁ~。何か神経の固まってるところなのかもしれませんね。おつかれさまでした・・・

ああ、それもいたいです。。。
私は鼻の手術をしたときに麻酔の効きが悪くトンカチとのみでガンガンやられたことです。

• 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も行くたび思うんですけど、耳鼻科の器具って原始的ですよね(苦笑)

子供の頃おでこをブロック塀にぶつけて流血。
場所が場所だけに麻酔は出来ませんといわれ、そのまま縫合。
痛くない!とわめきながら縫われました。

あと、全身麻酔で手術をする前に緊張をほぐす注射というのを二の腕に打たれました。
えいやっと刺されてめっちゃ痛かったです。
その場所はその後1ヶ月くらいずっと痛かったです。

心も体も痛かった2大医療行為でした。。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おでこって麻酔できないんですね。手術前に緊張をほぐす注射・・・次からその注射のときに一番緊張しそうですね。

うつ病の脳に電気ショックを与える前にうつ麻酔注射が痛かったです。

• 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなんあるんですかあ~。それでうつはすっきり治ったのでしょうか?

気胸の治療後、チューブが抜かれるまでの間の一週間がつらかったです。
体を少しでも動かすと痛いし寝返りもできない。
治療前も治療後も非常に痛かったです。

この回答の満足度

お礼コメント

胸にチューブは痛そうですね(><)おつかれさまでした。

脱臼した時 少し動かすだけでも痛いのに
無理矢理に腕をゴリゴリとやられて病院のフロアまで
ギャァ~~~~~ってわめいた程です。
友人がビックリしていました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

脱臼経験あります。ほんと痛いですよね・・・ごりごりの前に麻酔してほしいですよね・・・

腕をついて骨が外れた時ですね。
あまりにも痛くて麻酔をかけて直してもらいましたが。

この回答の満足度

お礼コメント

脱臼は痛いですよね。麻酔してもらえてよかった!

指の皮膚を切って、3針縫った時の麻酔を打たれた時です。
指と指の間にぐりぐりとねじ込むように打たれて、正直、指を切った時より麻酔を打たれたほうが痛かったので、止血だけで済むならそのほうが良かったと思いました。

私も骨髄検査のために骨髄液を取られた覚えがありますけど、麻酔を打たれたせいかそれほどの苦痛は感じませんでした。

この回答の満足度

お礼コメント

骨髄検査には絶対麻酔が必要ですよね。なぜ皆に麻酔しないんだろう?

椎間板ヘルニアの治療として脊髄に神経注射されたときでした。
子供を産むより痛かったです。
20分ぐらい打たれ続けていたので死ぬかと思いました。
大人でも泣き喚く人もいるとはじめに覚悟しなさいと言われていて腹をくくっていき、
途中、隣の手術室へ入っていく小さな子供が白血病の検査で胸の骨に穴をあけるものすごく痛いことをすると聞いていたのもあり、かなり根性を据えていましたが
声でそうになりました。

• 回答者:痛いのイヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おつかれさまでした・・・ひぃぃぃぃ・・・ってかんじですね。麻酔してほしいですね。

足首を複雑骨折した時にギブスを履く前に、麻酔無しで矯正した時。
足首が90度くらい外を向いていて、引っ張って直しました。
当時40前だったですが、もう声も上げられずに唸っておりました。もう足首は通常の2倍くらいに膨れ上がっていました。もう思い出すだけでも・・・・・・

この回答の満足度

お礼コメント

腫れてるときにそれはきついですね(><)おつかれさまでした。

結膜炎になったときです。
ふつうにしてても夜も寝れないくらい痛くて、毎日朝一番で眼医者に行ってました。
眼医者では、眼の中の膜を取るから、と言って目の中を綿棒でグリンッ!ってされました。拷問みたいでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわーそれは拷問です。目玉をいじられるのは本当に拷問ですよね。眼医者には世話にならなくて済むことを祈ろう・・・

骨髄注射が最強に痛かったですね。
骨折の手術で半身麻酔の為に打たれました。
あれはもう経験したくないですね。

この回答の満足度

お礼コメント

骨折の手術で骨髄に注射するんですか。麻酔の麻酔してほしいですよねー。

気胸の術後に管を抜く時ですね。
マスイがいまいち効いてなくて本当に痛かったです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

胸の管は本当に痛そうですね(><)おつかれさまでした。

手の親指につま楊枝より太いスバりが刺さった時、
麻酔なしで抜かれて涙がこぼれました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは痛い(><)指はただでさえ痛いのにね・・・

骨髄検査のために骨髄液を胸から採取したときです。

麻酔はかけますが、骨髄液を吸い取る時は効かないので、キュー――っと苦しいというか、なんとも言えない痛みがありました。声が出そうでしたが、こらえました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

骨髄液って背骨でも激痛だそうですが、胸からはたまりませんね(><)麻酔しても吸い取るときは効かないんですか!できれば一生したくないものです・・・おつかれさまでした。

すごいですね…
皆さんの体験を読んだら、体中の力が抜けました… ^^;

私は帝王切開の手術中、あまり麻酔が効かず、「痛い… 痛い…」と訴えたら麻酔を追加されて楽になりましたが、麻酔が醒めた時にはほんとに呼吸もできない程の痛みでした。
帝王切開は自然分娩より楽だと思っていたのに…
聞いてないよ~~~!!! という感じでした T T

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

帝王切開って痛みが少ないと思っていましたがそんなに痛いんですね(><)母は強し。おつかれさまでした。

小さい頃なので経緯は忘れましたが
手の爪の下(指と爪の間)にマメだか何だかができて
それの処置のために爪を剥がされたことです。
よくわからずに先生に手を出したら
いきなり爪を剥がされたので、痛さと驚きで泣き喚きました。。

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せめて麻酔するか一声かけろ!ってかんじですよね~(><)

注射です。
血管が細いらしくって一度でうまく刺さった事が少ないんです。
たいていは刺して何回かぐりぐりとされるので覚悟はできているんですが・・・

簡単な入院の検査で受けた注射は両手を刺しても上手くいかず、グリグリと刺し直しも重なって、だんだんと気分が悪くなって途中で休ませてもらいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も血管細いですが幸いぐりぐりはされたことないです。上手な人お願いしますって事前に頼んではどうでしょうか?

大腸ファイバー(大腸カメラ)です。
腸管の曲がり角のたびにカメラが腸壁にぶつかり、
もう、下痢の時の腹痛の3倍くらい辛くて意識が遠くなりました。
もちろん麻酔なしです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに痛いんですかあ~!胃カメラといい、内臓カメラはやりたくないですねぇ・・・

歯医者で手術したときです。
麻酔してましたが、痛かったです。
まさか歯医者で手術することになるとは、思ってませんでした。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

歯医者の治療自体、手術っぽいですが、ほんとの手術ですか?それはそれは痛かったでしょう(><)

手の指と平を開いての、神経・血管・腱の縫合手術ですかね。
70針以上で、手術の時間も5時間でした。
全身麻酔と言われて断り、部分麻酔でしたが止血を脇の根元でするのですが、それが痛くてたまらなかったです。
縫合できたのは、腱だけで他は損傷が激しく無理でした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

なにやら大掛かりな手術だったようですね。全身麻酔のほうがラクだったかもしれませんよ(><)おつかれさまでした。

小さなクリニックで胃カメラで検査をした時は子供を産むよりも痛くて看護婦さんの手を握っていました。
大きな病院では問題はなかったです。

• 回答者:レイン・ドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出産より痛い胃カメラって・・・医療設備は選ばないといけませんね・・・

扁桃腺を切ったときです。

部分麻酔で、口からハサミを入れて切るので目隠しをしていたのですが、耳もとでハサミのガチャガチャという音がするたびビクッとしました。
止血のため大量のガーゼをのどに入れるたび『おえっ』となったし、何より術後が痛かった。
しゃべれないし、唾も飲み込めない食べれないでした。
もう、あんな痛い思いはごめんです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も扁桃腺切らないといけないかもしれないのですが、そんなに痛いとなったら考えてしまうなあ・・・

目の手術をした時、眼球に麻酔の注射を打ちました。
怖さも混ざって、びっくりするくらいの痛さでした。
局所麻酔なので、話し声も聞こえるし、「眼球に注射するよ」と言われて、寒気がしました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目ん玉に注射は怖いですよねー。恐怖感があると痛み倍増ですよね(><)おつかれさまでした。

私も目玉に注射を打たれました。
ドクターが「白目に刺すから、針を見ないで天井を見なさい!」って言うけど、
目の前に針が来たら見ちゃいますよね・・・
結局、ガーゼで目玉を押さえつけられて、刺されました。
そして、目玉の中に薬液が入って来た時は、目玉が破裂するかと思いました。
今まで生きて来て、最高の痛みでした。

今、キーボードを打ちながらあの時の事を思い出してしまい、手に汗をかいてます。。。

あ~、今日の夢にあの時のシーンが出てきそう・・・

• 回答者:究極のドSのドクターの患者 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

げー、目玉破裂するほどの痛みなんすか。私は目薬のときですら目をそらすので、針を直視できるなんて逆にスゴイと思います。一生やる機会がないことを祈ります・・・思い出させてスミマセン。

私は麻酔が効きません。おかげで歯の治療は麻酔無しです。削るのも神経抜くのも麻酔無しです。親知らずを抜く時は歯医者が麻酔をしないなら抜かないと言うので、しぶしぶ麻酔に応じましたが、3本打っても麻酔の効果は無く、痛かったです。いつもなら治療が終わるとすっきりするのに、麻酔を打ったので一日中じんじん痛くて、まともに飲食ができませんでした。麻酔なんてやるものじゃありません。
 さて本題です。私の足の親指の爪の脇から、天に向かってまっすぐ爪が別に生えてきました。これは肉を破り生えてきたので、化膿しました。医者は大変珍しいとデジカメで撮っていました。少し切開して膿を出して消毒したぐらいでは治らず、生えている根元まで切開して、削らなくてはならないと言うのです。私は当然麻酔をしたくないと言いました。医者は全身麻酔で臨むと言いながら、麻酔医の反対で、当日麻酔無しです。
 医者は私の足を固定し、更にナースに押さえさせ、問題の爪の根元を切り開きました。切り開いたところをピンセットで広げ、やすりを持ってきてごしごしと削りだしました。それはとんでもなく痛く、自分の足の大きさがフットボールぐらいに感じました。高校生の時に、生爪をはがし、ぶらぶらしている爪を、ペンチではがそうとしましたが、爪は意外に指の骨と頑丈に繋がっているらしく、とてもはがせるものではありませんでした。この時もとても痛かったけれど、爪の根元をやすりで削るということは、骨を削っていることで、体全体を揺さぶられているようで、拷問して自白させるなら、指先の骨を削るに限ると思いました。これならしっかり衛生面を気をつければ、永遠に最大の苦痛を、安全に与えることができるからです。麻酔無しの治療の特徴ですが、縫合したらじんじん感じるものの、傷口を触らない限り痛くありません。でも、念のためバファリンを飲んでおきました。
 あの手術の後半年ほどして、また爪は天に向かって生えてきましたが、切開した傷に沿って生えてきたためか、全く化膿もせず、今度はちゃんと生えました。

この回答の満足度

お礼コメント

麻酔きかないって冗談じゃないですよね(>_<)何か手立てはないのでしょうか・・・

バイクで交通事故に会い、足を骨折し、腕全体を物凄くすりむいたのですが、その傷にいっぱい砂がついていて、その砂をとるためにブラシでゴシゴシされたのが、物凄く痛かったです。
足の骨折よりも痛かったです。

この回答の満足度

お礼コメント

うう、泥のついた野菜を洗うかのような荒っぽさですね(><)おつかれさまでした。

脱毛です。

足の指の近くをレーザーで脱毛されるとき、
骨の近くなので、死ぬほど痛かったです・・

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

必要医療じゃないんだからやめればよかったですのに(>_<)

導尿です。飛び上がりそうなほどでした。

• 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

導尿そんなに痛いんですか!やはり内臓に管というのはかなり痛い処置なんですね・・・

膝関節への注射です。
さした後にぐりぐりと中で動かされるのが…。

• 回答者:辛かった… (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

股間接は痛いらしいですね(><)神経が固まってる場所なのでしょうか。しかもぐりぐり・・・おつかれさまでした。

出産した時に胎盤が出てこなくて剥離手術を受けました。
麻酔は当然なしです。
器具・・・・っていうのは先生の手です。
出さないとあなたの命も危ないのよって言われましたが
死んでもいいからもうやめてくださいってお願いしました。
交通事故で車に跳ねられて頭蓋骨も骨折したりと
いろいろやりましたが、今までで一番痛かったのは
先生のゴットハンドでした。

• 回答者:産後の悲劇 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手でえぐりだすなんて(><)死んでもいいからやめてなんて、想像を絶します。ほんと母は強しですね。おつかれさまでした。

全身麻酔を打たれて実施した、喉の横から石を除去した手術です。

麻酔が切れてから、痛いの痛くないの死ぬ様な痛さでした。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

喉の横に石ができたんですか!全身麻酔というところからして、重症だったのでしょうね(><)おつかれさまでした。

足の裏の魚の目をとったときです。本来は液体窒素だかを数回つければ直るらしいんですけど、直らないので看護婦4,5人に抑えられなぜか麻酔無しでほじくられました。もっぱら20年前の話ですので今は違うやりかたかもです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

魚の目って根深いんですよねぇ・・・麻酔なしでほじくられるなんて(><)たしかに今はもっといい治療ができていそうです・・・おつかれさまでした。

親知らずを抜いた時と、扁桃腺の手術をしたときです
おもいきりビィビィ泣きました

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

下の方もおっしゃってましたがやっぱり扁桃腺の手術って痛いんですね・・・やっぱやめよっかなぁ(汗

点滴の注射針をさすとき(一回きりのではなくて数日いれっぱなしになるタイプ)、血管じゃなくて神経にぶっすりさされ、さされ、さされ、さされ・・・・ 5回くらいやってもだめなので医師がかわってやり、計6回もされたこと。 その後、神経がちくちくちくと数ヶ月うずきなかなか回復しませんでした。 あんな注射が下手な看護士って・・・ 今思い出しても点滴がこわいです。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一生懸命やってるのに言いづらいけど、あんまりヘタクソな医者・看護婦だと「チェンジして!」って言いたくなるときありますよね・・・

首に出来た腫れ物を取るのに、手術台に上げられて検査の予定がリンパ球を3個も取られた時ですね。麻酔が効かないで、15分の予定が、リンパ球を一つずつ取るのですが死ぬるかと思うほど痛かったです、2時間位かかりました。摘出後は涙が止まらず、放心状態でした。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

麻酔効かないのって最悪ですよね(><)リンパ取るのってそんなに痛いんですか。おつかれさまでした。

逆さまつげの治療が激痛でした。

この回答の満足度

お礼コメント

さかさまつげの手術もかなり痛いらしいですね(><)でもほっておくと眼球傷つきますしね。おつかれさまでした。

盲腸です。意識有るから、メスが入るのが分かるのね。
そいで、超を引っ張ってるのが分かって、鈍い痛みがじんじんするの。
局部麻酔でも動けないから(動いちゃ危ない)逃れられない痛みです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

局部麻酔の手術はやったことあるので何となくわかります。ほんと脂汗びっちょりになりますよね(><)おつかれさまでした。

肺の病気をしたときに、肺まで届くめちゃくちゃ太い注射器の針を胸に刺された時です。
肺まで貫通した時は、意識が無くなる直前でした。

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

焼き鳥じゃあるまいし貫通させるなよってかんじですよね(>_<)

私も歯医者ですね。
親知らずが斜めに生えてて何処の病院でも抜いてくれなかったんですが、病院変えたら抜いてもらえることになって。一応麻酔はしたんですが、めっちゃ痛くて最悪でした。もう4人がかりで抜いてましたね。何回かに分けて長時間かかりました。痛すぎて言葉にならないですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

歯茎にしっかり根付いていた証拠ですね。斜めに生えてたらさぞ痛かったでしょう・・・おつかれさまでした。

腹部の手術を受け、手術後その部分や傷が痛み、そのうえ体が固定され寝返りもうてず、
腰や体が痛く、眠れなかったことです。
そしてその部位を麻酔なしで縫われたことが痛かったです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんで麻酔なしで縫うかなーってかんじですよね(><)おつかれさまでした。

指の傷が原因で膿を出すために切った時。
麻酔打ったのに、効ききらないうちからバッサリ切られ
恥ずかしながら、いい年をして奇声をあげて泣きました。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

麻酔してたら効くものだと思ってますから気も緩みますよねえー。そりゃ声も出ます。おつかれさまでした(><)

ヤブ医者に診てもらった時のことです。
自転車でこけて膝に直径2センチくらいの傷ができ、診てもらったらピンセットでグジュグジュの傷の中から石を取り出して治療してもらい、包帯で巻かれてカサブタになったカーゼを思いっきり剥がされてまた血が出ての繰り返しだったことです。
かさぶたを剥がさるとかなり痛いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

明らかなヤブですねぇ。それは・・・

子宮がんの検診です。
こんなに痛いとは知りませんでした^^;
もっと詳しい検査になると相当痛い、と聞いてびびってます

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えー、まじっすかあー。受けたくなーい!!^^;

足の親指にできた膿を取り除かれたときですね。
でっかい膿ができていて
足の親指のつめを一部切り取られました。
そのときの痛さはたまりませんでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うう・・・麻酔してもらえなかったんでしょうか(><)おつかれさまでした。爪先はとくにたまりませよね。

足を複数箇所を複雑骨折したとき手術で長さ30cmくらい2箇所を切り開いて
手術を受けた後です。
手術中は全身麻酔で記憶は無いのですが麻酔が切れた後の痛さというのは
たまりませんでした。痛みとめの注射を打ってもらっても全くといっていいほど
聞かず3日はベットで唸ってました。
それ以来、苦手だった歯医者の治療も「この痛みもあの痛みに比べたらマシだな」と
思うようになりました。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

痛み止めの注射もきかないとは壮絶ですね(><)おつかれさまでした。

私は1年程前に歯茎が腫れその中に膿がたまり
ある程度腫れるまで(それまでもたまらなく痛かったのに)
最後に腫れたところを麻酔なしで両手でしぼって膿を
出された時は思わず先生の手をはらってました

涙は止まらず号泣状態・・・
今思い出してもゾォ~~とします

• 回答者:たまらんわ~~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

歯茎に膿が溜まるのもむちゃくちゃ激痛ですよね。よくわかります・・・私は抗生物質を出されましたが、そんな荒療治もあるのですね。

大腿骨骨折で何故かボルト抜くときは下半身麻酔でやられて途中で麻酔が切れてきて看護師に押さえ付けられながら痛みと闘ってました。
これはほんと痛かったです。
痛すぎて意識失うんじゃないかと思いましたよ。
気を失ってくれたほうが良かったですが。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あんまり激痛だと意識失ったほうがマシですよね。

転んで左手首の骨にひびが入ったとき、医者にひびの場所にボールペンでバッテンをつけられ、「ちょっとがまんしてね~」と言われ思いきりその場所を指で押されました。麻酔なしで骨の矯正をされたようです。本当に痛かった、涙出ました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわー痛そう(><)私も医者にボールペンやマジックで印を書かれると極度に恐怖が走ります・・・。

私もほとんど同じです。
歯の神経を抜いている最中に麻酔が切れて、神経を直に触られました。
痛いなんてもんじゃないですね。
痛さからなのか、涙腺に通じる神経を刺激されたからなのか、勝手に涙があふれてきました。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわ、神経を抜いてる最中はきっついですね。深いところにぐさぐさ刺してる最中でしょ。ひぃぃぃーですね(汗)おつかれさまでした(><)

膝の部分を切開手術したときです。
全身麻酔だったので術中は意識が無かったのですが、麻酔が切れてからは激痛の連続でした。
2時間おきくらいに痛み止めを打っては寝る、を繰り返していました。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり術後って痛いんですね。局部麻酔の手術なら経験ありますが、全身麻酔の手術だともっと後が痛いでしょうね(><)

それは痛い...可哀想。
私は指がささくれて.座ったまま爪を麻酔無しで剥がされた事ですね。
あ~思い出すだけでダメです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

指がささくれただけで爪をはがされるんですかあー。麻酔してよってかんじですよね(><)

麻酔が効いてないうちに頭を縫われた事がありました。
仰天するくらい痛かったですよ。
昔の医者は無茶しましたね。
ちなにみ女です・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほんと今は痛みにも気を使ってくれますけど昔は我慢せい!が多かったですよね・・・

私は「眼球」に注射をうけた時です。
ヒェ~!!

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いやこわ~い。目薬でもこわいのに、針なんてイヤーッ!!

僕は麻酔なしで歯を抜かれた時ですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃいたいですよ(><)次から必ずかけてもらいましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る