すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

最近、化粧をするのが面倒になってきたので、外出する際は、大きなマスクにサングラスをかけています。

審者に間違えられることってあると思いますか?

ちなみに、ATMを使用する際には、マスクをはずしています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 22:13:53
  • 0

私は東京ですが、
東京なら不審者には見えませんよ。
芸能人とか色々そういうカッコウの人も
いますので。
誰も何とも思わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強い回答です!
ありがとうございました。

並び替え:

一見怪しそうにみえるかもしれないですね。
でも最近は寒くなってきたし、風邪も流行り始めたので寒さ対策かなくらいで通用しそうな気がします。
ただ、パッと見、目立つのでみんなの視線を集めることになるかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスクにサングラス、気持ち分かります・・・。
すっぴんは自信がないし、化粧をするのが面倒、私もです。
でも、近くにいたら、不審者には間違えられないとは思いますが、
ちょっと怖くて近寄れないです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこわいですか・・・。
そうですよね---.

コンビにでもはずされては。
車に乗られるなら近所から離れたところへ行けば
サングラスは要りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクだけでは紫外線防止にはならないと思うのです。
肝心の頬の部分が出てしまうので・・・。
別にノーメイクを見られてもいいのですが。でも、確かにコンビニでははずした方がいいかもしれませんね。

職質されたことがないのでしたら大丈夫だと思います。
花粉症の時期にはそういう方多いですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸い、まだ職質はされたことがありません。
された経験がおありの方もいらっしゃるのかな・・・。

私も近所にちょっと出かける時はノーメイクにめがねで出かけます。
姉妹が冬にコートのフードをかぶり、めがねでマフラーで口元をぐるぐる巻きにしていたら
女性に不審者と間違えられたと言っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉妹の方、災難でしたねー。

あはは! 面白い人ですね! 
服装に よっては 不審者に間違えられることって、あるかも! ですね。
サングラスも 少し薄めの色の方がいいかも、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・そうですよね!

わたしも化粧が面倒なときは、帽子とマスクをします!

やはり「あやしい~」と知り合いによく言われますので、銀行やATM

を使うときは外します^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり言われるのですね~!
参考になります・・・ありがとうございます。

花粉症の時期でしたらいいですけれども、それ以外は正直ちょっと怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかー。
参考になります。ありがとうございます!

審者に間違われることはなさそうですが、パッと見、目立ちますね^^;

化粧するのが面倒なら、
帽子を目深にかぶって、マスクくらいがいいのではないでしょうか?
それだったら、
「風邪ひいてるのかな~?」くらいですし^^

サングラスにマスクだと、かえって人の目を引いてしまうと思いますよ?

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもそうですね~ありがとうございます。

このご時世なので、不審者に間違われる危険性はあるかもしれませんね。
サングラスではなく、伊達メガネにしてはどうでしょう。
これだけでも印象は変わると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスクにサングラスは、ちょっと怖いかも^^;
花粉って一年中飛んでるものだけど
杉花粉が一般的だから、春以外にマスクとサングラスは異様かも
私は、化粧しないで外出するの平気になっちゃった^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

私・・・この前ファーの帽子かぶって、マスクして、メガネしてトイレに入ったら、
おばさんに「ぎゃっ!!」って言われました。
そしてじろじろ見られました。
風邪ひいていたからなのに・・・完全に不審者だと思われたみたいです。
私が出てくるまで待っていたから。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか、想像できます・・・
ありがとうございました!

やや怖いかもしれません。
それに、最近小学校の登下校の時間帯、おじいちゃん・おばあちゃんが子供たちに
不審者が近づかないように、パトロール隊みたいなので出ていることもありますから、
まあ、そういう人を見かけたら適度に挨拶くらいはしたほうがいいかもしれません。
おじいちゃん・おばあちゃんですから、ノーメイクで曝してもいいでしょうし(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今は花粉症もあるので 不審?な人には見られないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

外出時間が早朝や深夜でなければ、警官に止められることもないので大丈夫だと思います。ATMを使用する際にマスクをはずす行為は、私も風邪でマスクをしているにも関わらず不審に思われたくないのではずしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございました。

私も似たような感じですね。
かなり怪しい人に思われてると思います。
気にしないようにしてますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そこまでして..軽くファンデだけでもいいと思うのですが..。
ちょっと恐いかな(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンデを塗るのが面倒で・・・。
ありがとうございました。

ほとんど同じ格好ですが何もないので平気だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間がいるのは心強いです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る