すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

この時期、長い時間マスクをして歩いたりなど、動いてるとマスクの中に汗をかきませんか?
鼻や鼻の下は汗をかきやすい部分だし、頬の毛穴も最近少し目立ってきてそこから汗が出ます。
しかも、自分の吐くあたたかい息がマスクの中にこもるので、余計に暑いです。
マスクの中に汗をかいた時、どのようにして解決していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 23:43:21
  • 1

並び替え:

先日、ドラッグストアーでいろいろな種類のマスクを見かけました。
けっこう値の張るマスクもありました。
店員さんに相談してみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防には効果減りますが通気性の良いものにするしかないかなと思います。
カーぜをあてるなど・

  • 回答者:77 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果の高いものほど蒸れやすいですね、
感染の心配のない場所でいったん外して
深呼吸するくらいしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずせばいいのであります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをいったん外して湿気をだします。
これを繰り返します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群れますね。めがねが曇ります。
そういう時はマスクをはずしますよ。

  • 回答者:すかる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきますよね。
私は眼鏡をかけているので眼鏡まで曇ってきます。だから少し隙間をあけて
こもった空気を出すようにしています。それでもまた同じことの繰り返しですが
そうやって対処しています。
だから家に帰ったらすぐに外しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマスクをするときは1日中するぞという気持ちでつけています。
なので中がどんな状態になろうと^^取りません。
なので汗もマスクで拭きますね。
だいぶ前から私もそんな状態でした^^
なのでファンデとかはつけずに見える所だけつけて行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る