すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン(WinVista)について質問です!
WindowsのアップデータでSP1をダウンロードしたらしい(家族談)ですがインストールはまだしてないらしいのです。

いろいろと賛否両論あると思いますが・・・
PCに詳しい方またVistaを使っていてSP1にしたよ~という方、
SP1にしてみて不具合とか不都合ありますか?
ダウンロードしたのなら、やはりインストールする方が良いのでしょうか?

それとSP1にする利点、欠点などもあったら教えて頂けると助かります。
インストールするべきか悩んでいますので。。。

• 質問者:びすた
  • 質問日時:2008-11-04 22:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早々のご回答に感謝いたします!
特に理由もないし「した方がいい」と背中を押してもらえましたので、これからやってみます。
ご丁寧に回答頂きまして本当にありがとうございました!

インストールした方がいいと思います。
SP=サービスパックは、過去の修正プログラムをまとめたものですので、今後、SPを適用していないと利用できないソフトウェアなどが出てきます。
xpも「sp2以降」必須というソフトウェアが多いですね。

確かに、アップデートによる不具合も起こることがありますが、SP1は出てから、そこそこの時間がたっているので、何とかできる、と思います。

利点は、最新のソフト、ハードなどに対応できること。
欠点は、容量を食うことと、不具合がおきかねないということでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

SPを適用してないと利用できなくなるのもあるんですね!
今までMEのパソコンを使ってたので知りませんでした!

これからインストールしてみます。

並び替え:

どういうソフトを使用しているかとか、ハードの情報が無いので確実とはいえませんが、基本的にはSP1にアップデートしたほうがいいですよ。
いろいろと速度も向上しているようですし、不具合も直っているようです。
どうしてもって理由が無いのならばアップデートするべきだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

特に理由はないんでアップデートしてみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る