すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Windows XP Service pack3についてですが

現在Service pack2を使用しているのですが
3にバージョンアップしたところ不具合が発生したため、2に戻しました
不具合は解消されたのですが
このまま2を使用していると
何か大きなトラブルに直面するでしょうか?
可能性でも結構ですので
お教え頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

• 質問者:たらこ
  • 質問日時:2009-01-05 16:33:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

SP2に戻して約1週間、快調です
SP3の時の憂鬱な毎日は何だったんだと思えるくらいです
ただ戻してからは一抹の不安が残っていたのですが
皆さんのアドバイスでスッキリしました。

自分はsp2のままですよ。
3にする意味が無いと思ってますので。

参照
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

• 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にはService packのバージョンはほとんどのアプリケーションは指定していませんから当分は関係ないでしょう

• 回答者:MrNH (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でも3でも問題ないです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず問題はないです。
自分はSP2とSP3両方体験しましたが、IE7との相性がSP3と悪く自分はIE6に戻しました。
面倒な作業ですが、戻して正解と思います。
IE7とSP2でも問題はなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家はSP2のままですが、特に問題はありません。
SP2でも修正情報が送られてきているようですので問題無いように思います。

この回答の満足度

結論からは2でも3でも無問題です。
要は3にした時にワンケアがつくとかオプションに差がつきます。
しかしノートンなどのセキュリティソフトをご利用でしたら代用は充分ノートンでもいけますので、問題ないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

sp3に3回挑戦しましたWinが起動できなくなり、そのつどWin上書き再インストールを繰り返してきましたときどきsp3へのバージョンアップのお誘いがありますがキャンセルしています。鬱陶しい限りです。
sp2に関してはすべてupdateできているので必要はないと思っています。何も問題点はありませんから。

• 回答者:十九名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

セキュリティソフトが入っていればSP2で良いと思いますよ。
SP3にあげたところで意味があるか分からないし・・
セキュリティ機能がアップして色々うるさくチェックされることで、逆に通したいものが通らなくなったりなどになるほうが対処が面倒でイヤなので、私はSP2のままです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も3にバージョンアップしたところ不具合が発生したため、2に戻しました。
あなたと同じです。現在Service pack2を使用していますが、まったく問題
ありません。ウィルスソフトは無料のキングソフトを入れてます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、SP2でのセキュリティー関連プログラムの期限切れ等でSP3導入で解消された感じです。
年末年始でSP2だとネットマイル等のSSL(https://)タイプのログオンが不可能でした。
現象が解明されていません。(個人的に)

• 回答者:安全管理 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

2台のPCでSP2とSP3使ってますがWindowsUPDATEはどちらも提供されて
ますのでSP2でも大丈夫です。
いずれにしてもWindowsだけではウィルスやハッキング等は防ぎきれませんので
最新のウィルス対策ソフトを併用されることですね。
※私見ですがSP3はやはりいろいろトラブルが多いです。古い周辺機器の
 ドライバなど正常に動作しないものがあるのでSP2の方をメインに使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

私もSP2を使っています。
SP3の方がよほど危なそうなので(^^;

今のところSP2も不具合の修正はされているので問題はないと思います。
ただし、徐々に新しいソフトとライブラリが合わなくなってくるかもしれませんね。
その頃にはSP3も安定してくると思うので、そうなったらSP3にしたらどうでしょう?

この回答の満足度

う~ん。私は3使ってますが、不具合は幸いにもまだ出てないと思います。・・・たぶん。
でも、動作は気持ちなしか重くなったような気がしますが。
バージョンアップは前作に問題があってのことだと思うので、なるべく最新のものを使うようにはしてますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る