すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

YUKIの曲で一番好きな曲とその理由を教えてください。

  • 質問者:Commne
  • 質問日時:2008-11-04 23:59:37
  • 1

「長い夢」です。

たしか、YUKIさんが長男を亡くされてから、初めてリリースした曲だったと思うんですが、
なんか、いろいろ考えて泣きながら聞いたような思い出があります。

  • 回答者:love the music (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は考えさせられる曲ですね。

切なくなります。

並び替え:

ハローグッバイが好きですね。
曲がいいです。CMでも流れてましたね。
勿論、歌詞も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMの効果大ですね。でも、もともとの曲がいいから、印象的なんでしょうね。

ドラマチックです。

歌詞がとても切なくて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハチクロと連動していて、この曲は大好きです。

「ハローグッバイ」です。

花王の「エッセンシャル ダメージケア」の
CMソングでしたが、詩が大好きです。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YUKIさんの詩は不思議な魅力がありますね。

ハローグッバイです。
CMかかっていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMとタイアップだと印象に残りますね。

ドラマチックです。
歌詞が最高にいいのと、カラオケで歌うとすかっとするからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲もカラオケで唄うと気持ち良さそうですね。

ワンダーラインが1番です。
あの歌を聴くとホッとするからです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたにとって、癒しの曲でしょうか。それも大事ですね。

「プリズム」が好きです。
あの独特な伸びのある声にぴったりと合っていると思うからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリズムもいい曲ですよね。

プリズムが好きですね。
当時付き合ってた人がよくドライブの時かけていて
私も知らず知らずのうちに好きになってました。
今でもカラオケで歌うと当時のことがよみがえりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで熱唱したくなる曲ですね。

どの曲も大好きですが、なかでも「JOY」が一番のお気に入りです。
何度聴いてもあきません。
家でも、車の中でも、しょっちゅう聴いて、口ずさんでいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の中をグルグルこの曲が流れているのが目に浮かびます。

JOYが一番好きです!
落ち込んでいてもこの曲を聴くと
明るい気持ちになれます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は元気にさせてくれますよね♪

『イロトリドリ ノ セカイ』
とてもすがすがしく、気持ちの良いテンポとYUKIさんの歌声がマッチしていて
とても癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、この唄知らないです。

どのアルバムに入っているのですか?

ビスケット
一番彼女らしくて声に合っているから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビスケット、2票目ですね。

ワンダーラインです。
JOY以降のリズムチューンが好きです。新境地!でも歌いこなせてしまう
YUKIはほんとスゴイ。。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンダーラインはメロディーの美しい曲ですね。

「ビスケット」が好きです。
歌詞が可愛いし、元気になれるメロディーだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このPV大好きです。

長い夢ですね。

どきどきしてしまいます。たのしい曲なので。
カラオケで挑戦しましたが歌えなかったです

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YUKIさんの曲は難しそうですね。キーを下げないと…

歓びの種が一番好きです。
歌詞の温かい感じがいいです。
特に後半

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲はスケールの大きさを感じます。

九州電力のCMで流れている「HOME SWEET HOME」です。
最初は何気に見ていただけでしたが、何度も見ていると登場する五島、九重、えびの高原の様子と曲が合っていていい曲だなと思うようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローカルなCMにもYUKIさんの曲が選ばれているんですね。

「プリズム」 が好きです。
YUKIちゃんは声がすごくいいですよね。
昔から大好き。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリズムも良い曲ですね。

スローなテンポでもステキな唄声です。

ドラマチックが好きです。
ハチクロからYUKIさんが好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺もハチクロ見てました。

アニメにマッチしてましたね。

「ハロー・グッバイ」です。
ライブで必ず演奏してくれるし…
CMでの使用がホント長かったですし…

Commneも入会してるくらいなんでホント本人も歌も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺もCommuneに入ってますよ。

来年のカレンダー買っちゃいました。(^^)

ハローグッバイです。
CMで沢山かかっていてうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーのCMでしたっけ?

YUKIさんの唄はパワーをくれますね。

「JOY」です。

しゃくしゃく余裕で暮らしたい~

憧れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JOY人気、高いですね。好きな曲の一つです。

「プリズム」
曲の雰囲気が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか通な選曲ですね。

JOYが好きです。
YUKIが大好きな女友達がカラオケでいつも歌っているので
いつの間にか僕も好きになってしまいました。
CDまで買っちゃいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JOYのメロディってグルグル頭を離れないですよね(笑)

星屑サンセット     
好きなテレビの主題歌だったので スキでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の番組でしたっけ?

曲は好きですよ♪

「裸の太陽」
何度聴いても切なくなる。
ポジティブな歌詞なのに
何かしんみりとしちゃうから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロディーがいいですね♪

「JOY」が好きです。
あのリズムとメロディ、
何だか頭の中でグルグルと流れ続けるんですよね~♪

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JOY,俺も好きです。あのダンス、マスターしたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る