すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ゆけ ゆけ ○○ みつばち○○」
 さて、みつばちの名前は何でしょう?○○は同じ名前です。正解でも、あなたがつけたい名前でも良いです。歌では、そのままな感じの名前ですが。

②「ようこそ~ここへ~ あそぼよ ○○ 夢の…」
 さて、 どこへようこそ?正解でも、あなたが行きたいところでも良いです。
 歌では、場所ではなくイメージですが。
  
③名前が「ゆ」か「よ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-15 08:48:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「ゆ」「よ」は、ゆず、YUIさん、 YUKIさん、吉田拓郎さん、ユニコーン、吉永小百合さんなどが多かったですね。
一番多かったのは、ゆずでしたが、歌も数曲出てました、どれもいい歌です。
ベスト回答は、その中でどうしても気になった「恋の歌曜日」をあげていた匿名希望さんにしました。
ゆずは、基本路線と、冒険路線と両方の歌があっていいんですよね。
「恋の歌曜日」も、真剣に歌ってる感じが不思議な切なさをかもし出してました。

①ハッチ
②パラダイス

ようやく、私にもわかる質問が…!(涙)

③ゆずの「恋の歌謡日」
女装もとても似合っていて、面白いPVです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、テレビで観て思い出しましたが、妙に切ない歌でしたねー。
何だか好きです。

並び替え:

①ハッチ  

②パラダイス

③ゆずの「栄光の架橋」

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ  
②パラダイス
③ゆずの「栄光の架橋」です。
 オリンピックの時、毎日流れてました。

  • 回答者:たろうべい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ  
②パラダイス
③ゆずさんの
 栄光の架橋です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッチ~、、、だけど「飛雄馬」にしたい気分
パラダイス、、、だけど「カナダ」
夏休みぃ~~いいよね~

  • 回答者:(^-^) (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ :子供の頃よく見てました。
②パラダイス
③ゆず 「夏色」
私の夏色は、オレンジです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
 甥っ子と見ていました。
②国会
③拓郎、夏休み
 学生時代、拓郎は神様でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③ゆず『夏色』

良い曲です。

  • 回答者:これから (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ハッチ
2)パラダイス
3)吉田拓郎 結婚しようよ です。
初めて買ったレコードがこれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
② パラダイス
③ 由紀さおり 「夜明けのスキャット」
   ル・ル・ル・ル・・・ という変わった歌詞が気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
② パラダイス
③ ユニコーン 大迷惑
          暑さが吹き飛びそうですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハッチ
2、パラダイス
3、ゆずの「夏色」
 夏って感じがします^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③ゆずの「夏色」 です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ

②パラダイス

③ゆず 「夏色」
 カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハッチです。おかあさん・・・。
2.パラダイス。行きたい
3.遊助さんの「ひまわり」ですね。夏と言えばヒマワリです。

  • 回答者:りら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハッチ
2 パラダイス
3 ゆずの「アゲイン2」です。今ハマっている曲なので。夏も沢山聴きたいです!

  • 回答者:ゆり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッチオ。
花園。
ゆずの夏色です。
大ファンです。

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ

②パラダイス

③ゆず 「夏色」
  学生時代に好きだった人の十八番でした。
  夏には必ず聞きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
   みなしごハッチはリアルタイムで見たました。
   http://www.youtube.com/watch?v=Bnm2n495kTM

② パラダイス
   ローラースケートが懐かしいです。
   http://www.youtube.com/watch?v=wmLZXkz7sWs&feature=related

③ 吉田拓郎さん
   夏休み  子供のころを思い出します。
   http://www.youtube.com/watch?v=PmNQIaOFjn4&feature=related

  • 回答者:ぼん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも 待ってる 夏休み~
ほんとに子供の頃の夏休みを思い出しますね、遊んでばかりいた…

①ハッチ
②パラダイス
③ ゆずの「栄光の架橋」です。
ゆずの曲は大好きでよく聴きます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ です。
②パラダイス です。
③吉幾三さんの 酒よ が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
ビアガーデンの2次会などで時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③YUIのCHE.R.RY
可愛い曲でお気に入りです。顔も可愛いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③よしだ たくろうの「旅の宿」です。
 
情緒ある歌です。
夏にピッタリです。

  • 回答者:名無し (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ

②パラダイス

③由紀さおりさんの「手紙」です。
 大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
② パラダイス
  娘がよく聞いてました。懐かしいです。
③ 吉永小百合 寒い朝です。
若い頃、よく似てると言われました。
今では、雲泥の差ですが…

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハッチ
2 ハワイ
3 ゆずの夏色です。
やっぱ夏と言えばこれでしょう。
学生時代に大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③YUI 『CHE.R.RY』『Good bye days』

か細い人なのに、歌が上手い。
チカラいっぱい歌う感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はっち
2.パラダイス
3.ユニコーンかなぁ。すばらしい日々よ~って歌^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、ハッチ
  懐かしいです。
  よく見ていました。
②、パラダイス
  こちらも懐かしいですね。
  ローラスケートで滑りながら歌っていましたね。
③、ゆずさんの「虹」が好きです。
  元気をもらえる歌だと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチです
②パラダイスです。
③ゆずさんの「虹」です。歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③ゆず『夏色』
 なんだかんだ言っても、この曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハッチ
2.あなたと
3.YUKIの「Wave」が好きです
 カラオケで唄います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ

② パラダイス

③ 夢工場 『フォトジェニック・エンジェル』
   アイドルバンドかと思ってたら、そうじゃなかったんで
   驚いた記憶があります。
   ライブも予想外に楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢工場… フワフワ頭のヴォーカルの人が浮かびました。
あの頃のバンドは、どれもインパクトがありましたね、見た目と違って音もしっかりしてて。

①、ハッチ(小学生のとき大好きでした)
②、パラダイス
③、ユニコーンで「大迷惑」
  昔、ドライブでは欠かせませんでした。
  今でも、たまに聞きます。懐古の思いで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
http://www.youtube.com/watch?v=P68Zi_pGFug
②パラダイス
http://www.youtube.com/watch?v=hNctQK6fIUA
③吉永小百合さんの「勇気あるもの」が良いです。
『この道は長いけど 歩きながらゆこう ・・・ごらん日向葵は空へ空へ太陽へ・・・』
小百合さんの歌は映像と一緒だと一層元気づけられます。
http://www.youtube.com/watch?v=DNbDPIy6jj8

  • 回答者:宮﨑重明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは初めて聴きました。
映画の歌なのですね、良い歌詞ですねー。

①ハッチ
②パラダイス
③横山輝一さん 「Lovin' You」 明るい歌でした 高音が好きです

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期、カラオケで毎回のように歌ってました。
元気がない時でも、気持ちが上がる歌でしたねー。

1、ハッチ

2、パラダイス

3、横浜銀蝿 の ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)
  リーゼントバリバリですごいグループが出てきたなと
  思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ

②パラダイス

③吉永小百合「寒い朝」

夏に聴いて、クーラー代わりにしたいです。
夏向きの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの母の好きな歌ですねー。
清々しい小百合さんの声が、いいんですよね。

①ハッチ
懐かしい

②パラダイス
これも懐かしい

③ゆずの「虹」です。落ち込んでいるときにこの歌を聴いて元気付けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
② パラダイス
③ eufonius(ユーフォニアス) 「メグクル」  yozuca*(ヨズカ) 「Fragment The heat haze of summer」
  アニメ「CLANNAD」 ゲーム「水夏」 のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッチ

パラダイス

吉育三 酒よ
よく歌わせていただきます。

  • 回答者:徳栄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ハッチ」です
②「パラダイス」です
③吉田栄作さんの「心の旅(ver.2009)」です。
TV番組で初めて聞いた時から、とてもいい曲だったのではまってしまいました。
この時期に聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飛雄馬と思ったらハッチでしたね。
②温泉と書いてパラダイスと読みます。
③吉田拓郎の「夏休み」です
♪麦わら帽子はもう消えた たんぼの蛙はもう消えた それでも待ってる夏休み♪
最近夏に休みがとれないのでたまには夏休みを満喫してみたいなぁ・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①ゆけゆけ飛雄馬 どんとゆけ~
自分でも、、見た時にそう思いました…

夏らしい夏休み、満喫してみたいですねー。

①ハッチ
②パラダイス
③ユニコーンの「Maybe Blue」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙かくす長い髪を…
民生ちゃんの、可愛げあふれる声も好きでした。

① ハッチです
② パラダイスです
③ YUKIさん 「JOY」 YUKIさんは毎日聞いているほど好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③ゆずの「夏色」です。
夏という字も入ってるし爽やかな曲です。

  • 回答者:ゆず茶 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッチ
パラダイス
ゆず 栄光の架橋
夏に聞きたいです。ゆずは大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③ユニコーンの「大迷惑」です。
テンポが早いのでラストの方は息切れしながらカラオケします。
オーケストラ風でPVも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エイト
②天国
③ユーコの夏色パラダイス

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ミッチ
② 草原
③ ユーミンの 「中央フリーウェイ」 です。
オーップンカーでドライブしましょ!

  • 回答者:匿車 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ユーミンは「ま」か「あ」の方なので、別のアーティストでお願いしますね。

①ハッチ

②パラダイス

③ゆず 「夏色」
http://www.youtube.com/watch?v=E5Wx3itNikk&feature=related

この曲を聴くと、大きなお腹の私を思い出します
夏の暑いとき何をするにも、大きなお腹で汗だくでした
秋に元気な子が生まれましたが、今でもこの曲を聴くと
当時を思い出します

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この長い長い 下り坂を~
自転車に乗ってゆっくり下っていく感じが、気持ちよいですねー。

①ハッチ
②パラダイス
③ゆずの夏色・・・元気一杯の曲でいいですよね~

  • 回答者:ヒカルとゲンジ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ハッチ
2. パラダイス
3. YUI 「I’ll be」です。
   彼女の歌声がとても爽やかに聞こえて好きです。

  • 回答者:ホットケーキ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハッチ
2 パリに行きたいです。
3 YUIのサマーソング。YUIは男前の女子で、目が離せません。

  • 回答者:かにっち? (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
② パラダイス
③ UNICORN「車も電話もないけれど」
  昔買ったビデオ(笑)で、確かこの曲のとき3Dで見れたんですが、
  メガネをかけて見ても、あんまり3Dに見えなくて、
  友達は、すごい3Dに見えるって言ってたのに、
  私はそんなこともなかったので、ちょっと悔しい思いをしていました(笑)懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマップのコンサートで3Dメガネ使う時があったんですが、双眼鏡とペンライトと3Dメガネ…で、何が何やら状態になった事があります。
3D気分を味わえたのは、ほんの少しでしたねー。

①ハッチ
②パラダイス
  初めは「クッククック」の方かと思ってしまいました。^^;
  出だしの歌詞は一緒だったんですね、桜田淳子ちゃんと・・・。

③ユニコーンが大好きです♪
  ハチャメチャな感じが夏にぴったり!
  「サマーな男」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②ようこそー。ここへ クッククック
私の青い鳥…ほんとに、そうですね、淳子ちゃんも懐かしいです。

○○な男シリーズ、どれもこれも好きでしたねー。

①ハッチです。
②札幌??
③ゆずで「虹」にします。
「夏色」が夏ではありますが、この曲が最高に好きなので。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ
② 大空
③ 由紀さおり 夜明けのスキャット
 ふざけた歌詞だと思いましたが由紀さおりさんが歌うと、これが・・違うんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハッチ

② パラダ~イス

③ YUKIの「夏のヒーロー」です。

夏に聴きたくなるいい曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハッチ です。
2、パラダイス です。
3、 ゆず「栄光の架橋」です。 今、聞きたい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッチ
②パラダイス
③ユーミンで「中央フリーウェイ」です。
 ドライブしながら聴きたいです。

===補足===
すみません。
ユニコーンで「WAO!」です。
アクエリアスのCMソングで久しぶりにユニコーンを聴いたら
元気が出る歌だなって感じたので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンは「ま」か「あ」の方なので、別のアーティストでお願いしますね。

補足ありがとうございます。
「WAO!」は、ほんとにユニコーンらしい歌で、嬉しくなりましたね。

①ハッチ
②南アフリカ
③吉田拓郎 落陽 夏じゃなくてもいいんですが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土産にもらった サイコロひとつ 手の中で振れば…
このあたりがとても好きですねー。

①ハッチ
②パラダイス
③YUIさんの「gloria」
 CMの印象が強い曲です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの曲、かっこいいですね、CMともとても合ってます。

1、ハッチ・・・懐かしい!
2、パラダイス・・・行ってみたい!
3、ユーミン  真夏の夜の夢

===補足===
では、ゆずの「夏色」で。
息子がCDを持っていて、車で移動中によく聞いています(私は運転手。息子はCDをセットするだけ~)

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンは「ま」か「あ」の方なので、別のアーティストでお願いしますね。

補足ありがとうございます。
「夏色」は、車で聴くのは、気持ち良さそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る