すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

古代遺跡の中で、どれが一番見てみたいですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 00:10:25
  • 0

ソロモン王の神殿、パルミラ、ペトラ、それからローマの遺跡群ですかね。
現存しないけどバベルの塔と空中庭園は見たかったですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一つならば ピラミッドかなぁ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュとポンペイは、ぜひ、見に行きたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュのクスコです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パルミラです。
30年ほど前にNHKの番組ではじめて知って憧れました。
だけど、いつのまにか忘れてましたが、また最近になってNHKの番組を観て思い出しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドとルクソール・アブシンベル神殿です。
三つになってしまってすみません。
いつか必ず行ってみたいです。
冬だと少し暑さも和らぐので 12~2月頃にしようと
思っています。
足を鍛えておかないといけませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペトラ遺跡とパルミラ遺跡を見たらもう大満足です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秦の阿房宮を見てみたかったですが。
項羽に破壊されちゃって残ってないから、代わりに、いつかは兵馬俑でも見にいって当時を偲ぼうかと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュにはいきたいです。
ほかはナスカの地上絵やメキシコなどもいきたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドとスフィンクスとルクソール神殿
ペルーのマチュピチュ遺跡とナスカの地上絵
インドのタージマハール
トルコのカッパドキア

ですねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピラミッドです。
いつかは見に行きたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番はやっぱりピラミッドです
エジプトに行きたくていきたくて。
他にもたくさんあって旅行するのも大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピラミッドかアンコールワットですかね。
この前TVでピラミッドを見てから見たくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モアイ像です。

生きてる間に1回くらいいきたいです

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンサンミッシェルです。
いつか必ず行きたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピラミッドみてみたいです。
学生時代に行っておけばよかった・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モアイ像です。
生きているうちに、見に行きたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番はマチュピチュですね。
他にはアンコールワットも見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イースター島ですね。
島全体を遺跡にしたい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トロイですねぇ。
あの映画を見た後では。

  • 回答者:無知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュです。
マチュピチュにはグッバイボーイという子がいるそうで、バスで坂道を降りている時に同じ子がバスよりも早く坂を下りてくる。という噂を聞いたことがあります。
グッバイボーイにあってみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュです。
でも絶対無理だろうな〜!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イースター島のモアイ像を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュですね。
いけそうにないのでビデオやテレビの特番で我慢しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペトラ遺跡です。
中東の遺跡には全て興味を持っています。
どのような造りをしているのか、この目で確かめたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スフィンクスが見てみたいです。背中に乗ってみたーい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピラミッドとスフィンクス。

あと、タージマハールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドとスフィンクスです。
ナイル川も見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年は絶対にマチュピチュを見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海のトリトンで出てきた巨大都市を どこでもドア で訪ねたいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドです!!
実際に見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の兵馬俑です、「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」にも出てきましてね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュに行ってみたい

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつだけ選ぶのは難しいですが。
ストーンヘンジです。

  • 回答者:時空を超えて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスカの地上絵が見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パルミラ。もしくはペトラの遺跡に行きたいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イランの石窟住居です。
今も住めるし、ホテルになっているのが興味深いです。
でも、行くことないんだろうなあ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローマのパンテオンです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドとスフィンクス。
これだけは、絶対に見に行く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内なら、明日香の石舞台・高松塚古墳です。
海外では、カンボジアのアンコールワットを見たいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インカですね。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトのピラミッドが見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛鳥です。益田の岩船や亀石、マラ石。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりエジプトのピラミッドとスフィンクスを見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュですね。
絶対見てみたい!

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

与那国島の海底遺跡を見てみたいです

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギリシャのパルテノン神殿が見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンボジアのアンコール遺跡群でタ・プローム寺院を訪れてみたいですね。
最大の目当てはそこにあると噂の巨大な霊木なんですが。

メキシコはちょっと治安が悪くて怖いですけど、あそこのマヤ・アステカ系の遺跡は
全部この目で見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンコールワット、ピラミッド。ナスカの地上絵、ローマのコロセウムです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンコールワットです。
子供の頃から何か好きなんです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスカの地上絵。。。
あれを見た友達が、世界観が変わったと言っていたので、見てみたいと思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチュピチュですね
但し遠く飛行機に乗る時間でうんざりしそうなのと、標高が高いので高山病が心配です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イースター島(チリ) モアイ像で有名な南海の孤島。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりエジプトのピラミッドの実物を一度見てみたいですね。
TVでよくありますが、大きいのは分かりますがやっぱり自分の目でみて実感してみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりピラミッドですね。
なんだか神秘性を感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る