すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドライバーっていろんな意味がありますが、皆さんは最初にイメージするものは何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 00:47:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

車の運転手でしょうか。

あとねじ回し、ゴルフクラブぐらいですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具ですね。。。
ねじまわし、っていうよりも・・・あっ。こうぐのやつだ・・・と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのが、-のドライバー(ねじ回し)なぜか+ではなく-でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直ぐに浮かんだのが、ねじ回しのドライバーでした。

ちょっとして、車の運転も思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車の運転手。あとは、ねじ回しでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのデバイス・ドライバーとゴルフクラブをイメージしました。
運転手やねじ回しは、ちょっと考えた後でした。
卓球のラケットのドライバーや
パイル・ドライバーやタイガードライバーといったプロレス技や
スクリュー・ドライバーなどカクテル名も含まれるのでしょうか?

  • 回答者:電撃メガドライブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねじ回しのドライバーですね。

いつもそばにあるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手が一番に浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手です。毎日通勤で車を使っていますので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配便のドライバー
これが一番最初に浮かびました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーの運転手です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、車の運転手ですね。

あとは、工具のドライバーとかPCのドライバー、
ゴルフはしないので、ゴルフのドライバーは
思いつかなかったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネジまわしですね。使いたい時にいつも見つからないトラウマですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手がまず浮かびます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.工具のドライバー
2.PCのソフトとしてのドライバ
3.ゴルフクラブ。
4.運転手。

の順で思い浮かびました。
日頃の生活が分かりそうだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフのグラブが浮かびました。

普段だったら、車を運転する人の事を思い浮かべると思うのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅急便を持って来てくれる人ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手が一番最初です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手さん。。
ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「運転手さん」ですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスとマイナスのドライバー

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは工具のドライバーですね。
普段は滅多に使わないのにたまたま昨日使ったのでそれが浮かびました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう聞いて最初に浮かぶのはタクシーのドライバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手さん。
タクシーが一番に浮かんだ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手です。

次がパソコン用語ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はねじまわしのドライバーを思いつきました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手を最初にイメージします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスドライバーです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、ゴルフのドライバー

今は、ゴルフ一筋!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い浮かぶのは…

運転手

…ですね。
自分の職業ですから。(^ ^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手。
F1とかじゃなくて一般のです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーです。その次はプラスドライバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナスドライバーです。
そんなに出番がないのに、いつもあるとこにないと大騒ぎします。

  • 回答者:次は運転手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で使っていますので、工具のドライバーですね。
ゴルフのドライバーも捨てがたいんですが・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのデバイスドライバ、を最初にイメージしてしまいます。
すっかりPC(+ネット)中毒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーですね。ちょうど目の前におっ転がってるもので。

  • 回答者:100均のね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーを思い出します。主人が仕事で使いますので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光バスの運転手です
そういえば、工具やゴルフ用品でもあるんですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフは全くやらないのですが、一番最初に頭に浮かんだのはなぜかゴルフの「ドライバー」でした。
次に運転手、工具の順で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手、次が、ねじ回ししか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々とありますね!
思いついた順番で。。。
1,ねじ回しの方のドライバー
2.タクシーの運転手
3.パソコンのソフト
4,ゴルフのウッドの1番、ドライバー
ですかね!

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手です。次に+-ドライバー(ネジのやつ)。それからゴルフのドライバーですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手を思い浮かべました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねじを回す工具。しかも+の方。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手ですね。。

  • 回答者:満月 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーを思い浮かべました。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配の運転手さんです。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具です          

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手です           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手さんの方ですね。



  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具をイメージしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手を最初にイメージしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手さんをイメージしました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のいわゆる”ねじまわし”です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラックの運転手を思い出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具の方のドライバーを一番初めに考えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手、工具、の順番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に運転手のドライバーですね。
次に工具のドライバー、ゴルフのドライバーと続きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手のドライバーをイメージしました。

  • 回答者:Harry (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手をイメージしました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転するドライバーをうかべました

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、ゴルフの1番ウッドです。
普通は運転手だと思いますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問を見つけたときに
ねじ回しのドライバーをイメージしました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに運転手をイメージしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスドライバー(プラ・ドラ)です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ず思い浮かべるのは”ねじまわし”ですね。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具の方を思い浮かべますね。

運転手は、運転手さんかな。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり運転手でしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手ですね。
後は工具でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・螺旋回し
・運転者
・ゴルフ
・PCパーツ・周辺機器をOSに認識させるためのソフト

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は、運転する人、次が工具です。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転すること。
次にゴルフが浮かんできます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にイメージするのはゴルフのドライバーです。

何故だろう? 私はゴルフには全く縁もないのに… ^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、工具のドライバーをイメージします。
何かとこまごま使用しますので・・・・・・

  • 回答者:日曜大工さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手ですね。
自分で運転することが多いので、パッと思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネジを締めるヤツを思い出しました。車運転する人は運転手と使うので、すぐには浮かんでこなかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転をする人を思い浮かべました。
確かにいろんなモノを「ドライバー」って言いマスね☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日スイングしていますので、、、ゴルフです!ナイスショット!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーです。
家族がいつも使っているので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフのドライバーを思い出しました。
ゴルフやったことも無いんですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーの運転手ぐらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に運転手、次にねじ回し、その次にゴルフのクラブ。
後、何があったかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問を拝見させて戴いて、真っ先に思ったのが「タクシードライバー」です^^;;

自分でも何故か分かりませんが…他の方の回答を見て工具もあったなぁ~とか
思っています(^^ゞ

  • 回答者:F1パイロット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭に思い浮かべて順に
1.ネジ回しの工具
2.運転手
3.ゴルフ用品
4.フロレスの技パ●ルドライバー
5.某アニメの必殺武器ディバ○デングドライバー

                        以上

                                 

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かぶのは、ゴルフの1番ウッドです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手です。
次点でねじまわし

"ー"がつかなかったら、パソコンのデバイスドライバが浮かんだかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりネジ回しです

  • 回答者:ネジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初は工具のドライバーで、次が車の運転手。
そして何故かキン肉マンに出てくるウォーズマンの必殺技スクリュードライバーが思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にイメージしたのは
ねじを回す工具のドライバーです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に運転手で、次にゴルフのドライバーです。
その次に工具のドライバーかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にイメージするのは、ねじ回しのドライバーです。次が運転手、その次がスクリュードライバーなどのカクテルです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはもちろん、運転手。
その次に家の中に転がってるねじ回し。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねじまわしが一番に浮かびました。
つぎに、PCが浮かびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手
ゴルフ
ねじ回し の順で浮かびました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1のような花形運転手が1番最初にイメージしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねじ回しでした。
その次は運転手さん。

それ以外は全く浮かびませんでした(^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ねじ回し
②運転手
③PCを動かすドライバーですね。
ゴルフはしないので、クラブは思いつきません。って、
想像しとるやないかい!ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのは、日曜大工のドライバーです。

話題の石川君の影響でゴルフのドライバーイメージできました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシー。
バスとかだと運転手さんってかんじ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は、ねじ回し
2番は、車のドライバー
3番は、ゴルフクラブのドライバー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道具の「ねじ回し」が最初に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのドライブ等を動かすためにインストールする必要のあるものを想像してしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型トラックの運転手。
普通の乗用車やバス、F1などではなく、なぜか大型トラックを思い浮かべました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスドライバーです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスやマイナスがある、あの工具ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具です。           

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転手が一番

次が並んで工具のドライバーとソフトとしてのドライバー(プリンタドライバーなど)

次がゴルフの道具ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転手です。
車好きだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねじ回しですね。
職業柄いつも使っています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工具のドライバーです。なぜかマイナスドライバーを想像します。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家具を組み立てる工具。

その次に運転手。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラックの運転手かなぁ…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転する人
F1のドライバーなんかを想像します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車ですね。車のドライバーをイメージしました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だとゴルフクラブのドライバーですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりねじ締めじゃない。
それ以外ならPCのドライバーソフトだけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る