すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

出来れば、現在実際に幼稚園か小学校低学年のお嬢様がいらっしゃる方にお答えいただきたいです。

3歳と小学校1年生、3年生の姪が居ます。
クリスマスプレゼントをあげようと思うのですが、これくらいの歳の女の子に今一番流行ってるキャラクターは何ですか?
ディズニー、サンリオ以外でお願いします。
アニメ名でも良いので教えてください。
(わたしの時代はキャンディキャンディとかピンクレディが流行ってましたが…(;´▽`A``)

予算は今のところ特に考えていませんので、アイテムではなくキャラクター名をお願いします。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 04:23:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
最近いつもプリキュアをねだられるので、何か他ないの?と、おばちゃんの方が飽きてしまいましたので質問しました。
でも、まだまだ根強いんですね。
きらりんレボリューションとやらもよさそうですね。参考にします。

私には小1の娘がいます。

今、いちばん夢中なのは「きらりんレボリューション」みたいです。
ちょっと前はプリキュアでした。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小1のお姉ちゃんはプリキュアか、しゅごキャラ。
年少の妹はプリキュアかアンパンマンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学一年生の娘がいます。

アニメはやっぱりプリキュアが好きですが、グッズは欲しがりません。
映画を見てから、たまごっちガ気に入ったようです。
人形やぬいぐるみが大好きです。

クリスマスプレゼントの希望は、おままごと道具(お料理が作れるようなタイプ)が欲しいといっています。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

保育園に勤めている者です。

3歳の子だと、プリキュアが好きな子が多いですね。
そのキャラクターの靴下を履いていたり、
コップや弁当箱にその絵が描いていたりします。

年長児(小学校に上がる前の歳の子)も、プリキュアの話をよくしていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

小1の娘がいますが、

きらりん☆レボリューション
が、好きです。

プリキュアは、毎年、リニューアルするので、
今買っても、来年、変わるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

無難なところで、プリキュアですかね・・・・

結局はテレビに影響されるので何を見ているかリサーチしたほうがいいと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学1年の娘がいます。
アニメで言うと、プリキュアは流行っていますが、うちの娘はもう卒業したかも・・・。
幼稚園の頃は好きでしたが。
アニメでないものと言えば、ミミポポちゃんが好きですよ。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

3歳の幼稚園児がいます。
プリキュアが流行っていますね。
毎月幼稚園から園だよりが入るんですが、その月の誕生日の子が大きくなったらなりたいモノのコメントが入っているんですが、「大きくなったらプリキュアの○○になりたいです」が女の子は圧倒的に多いです。…というか、年少クラスの女の子はみんな将来プリキュアになりたいそうです。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

5歳の男の子のママです。息子の保育園のクラスでは女の子はやはりプリキュアが流行ってます。 友達のトコに4歳で幼稚園に通う女の子がいますがやっぱプリキュア。
あとはウサハナとかシナモンとかかな。・・・サンリオですね・・・
3歳くらいならアンパンマンもいいですね。 小学生だとエンジェルブルー?とか何とか言うのが流行ってるみたいです

この回答の満足度

まだ ポケモンの人気は大きいですよ。
しかも種類も豊富ですので
ポケモンはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年小学校1年生です。
サンリオ・ディズニー以外で娘の好きな物は
1位 ポケモン(ミミロル、ポッチャマ、パチリスなどのかわいい系のポケモン)
2位 プリキュア
3位 ゲゲゲの鬼太郎
4位 名探偵コナン
5位 きらりん★レボリューション です。
親戚の子供は同い年ですがアニメやキャラクター物は一切嫌いでKAT-TUNと羞恥心のファンです。
3歳の子はアンパンマン等で良いと思いますが、3年生ではアニメのキャラクターなどは正直きついと思います(1年生でも文房具以外の消耗品の購入は避けています)
3年生ですとDS等をもし持っていたらゲームソフトなどはいかがですか?「おいでよ動物の森」や菅野美穂さんがCMされてる動物系のソフトなどはお勧めですよ。
それ以外ですとおしゃれに興味が出て来る年頃ですので子供用のお化粧道具などはいかがでしょうか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

小1の姪がいます。友人の娘も小1で、姪とは仲良しさんです。

小1の姪はプリキュアが大好きみたいです。
周りの影響でしょうか、ポケモン人気もまだまだのようです。

NHKでやっている「ぜんまいざむらい」というのもお気に入りのようです。
これは姪だけなのかもしれませんが・・・・。

• 回答者:めいのおば (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリキュアですかねえ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子は3歳ですが、まだまだアンパンマンが大好きですよ。
キティちゃんも好きです。

この回答の満足度

うちの子(小二)は、ディズニー、サンリオ以外だと
ナルミヤレインボーパークのメゾピアノ(キャラクター名はベリエちゃん・ブルーベリエちゃん・ミミちゃん・ポポちゃんなど)が好きです。
キャラクターものでなくてもアクセサリー・財布などもあります。
オンラインショップもありますし、レインボーパークでは他にエンジェルブルー・デイジーラバーズ・ポンポネットなどのキャラクター商品があるので、一度レインボーパークのHPをのぞいてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校1年生はともかく3年生はプリキュアは厳しいかもしれません。
幼稚園なら間違いなく喜ぶのですが・・・

友達の4年生と2年生の娘は現在ポケモンのDSゲームに二人でハマっています。
少し前はきらりんレボリューションでした。

キャラじゃないとダメですかねぇ?
女の子なら可愛いアクセサリーとかちょっとしたブランドの洋服とかの方が
喜ぶかなと思います。
1年生はともかく、3年生はキャラは卒業の時期にきてるような気がします。

• 回答者:無知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年生は微妙ですね。おませな子はプリキュアで喜ぶかどうか。
うちの子は3年生の時、月刊雑誌(ちゃお)を読んでました。
日曜の朝にテレビアニメ化される漫画は「ちゃお」が多かったです。
ゲーセンでも「きらりんレボリューション」(ちゃお掲載)というカードゲームが流行ってて行列でした。週末のゲーセンはそのくらいの子が親と一緒にたむろしてます。
ディズニー系は、スティッチ派、おしゃれキャット派(キティちゃんバージョンも含む)、
ミッキーは好きだけど、プーさんは嫌いとか・・・ちなみにウチは、セサミストリートのエルモ好き。
キャラクターはその子によって集めているのが違うので結構難しいです。^^;

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリキュア5じゃないでしょうか。
家の3歳と9歳の娘は日曜の朝いつもテレビを見たいます。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリキュアが流行っているようです。
日曜の朝から楽しそうに観ていますし、お友達とプリキュアごっこをして遊んでいるようです。
グッズが色々出ているので、トイザラスなどのオモチャ屋さんなどがオススメです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチの娘に聞いたところ、プリキュアとポケモンです。
但しその中でもキャラクターの種類が多いので、事前に何が好きか調査しておいた方が無難ですね。

この回答の満足度

1年の娘がいます。
やはり、ディズニー、サンリオが強いですが、それ以外なら、ポケモンでしょうか。ちょっと古くなりますが、プリキュアやラブ&ベリーなんかもいけると思います。逆にドラえもんはあまり興味を示してません。
最近は少女マンガにも興味を示し始め、単行本なんかも読み出しました。先日は「ウルトラマニアック」という少女マンガの単行本を読んでました。この辺は母親の影響を受けているみたいです。また、スティッチも母子とも大好きみたいです(これはディズニーですね)。

やはり、人それぞれ好みがあると思いますが、万人うけするのはポケモンではないでしょうか?

この回答の満足度

プリキュアというアニメをよく見ています。日曜日の朝8:30~テレビ朝日系でしています。合間のCMでグッズの紹介があるので参考にされてはいかがでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る