すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。
出張のとき、ワイシャツはどのようにたたんで持って行かれますか?

夫が明日から二泊の出張なのですが、
普段ワイシャツはクリーニングではなく、
私がアイロンをかけてハンガーにかけているので畳むにしても
ふわふわになってしまいます。
手提げ鞄(ていうんですか、あのビジネスバッグ)に入れて行くので
形がすぐくずれてしまうような気がします。
何かいい方法がありましたら教えてください。
初めての出張でどうしようかと思っています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 07:42:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
参考になりました。

おばちゃんです、男性でなくてすみません
男性はたたむことが無いと思ったので・・・
文章では説明しづらいので、絵入りのサイトを紹介します

http://www.e-yamaki.co.jp/yamaki/shirts/top3_tatami.html?bs_body=bt_tatami1.html

私はこれと同じたたみ方をしています
参考になれば。。。

女性の回答は・・・と思われたら
返信にお書きください、削除しますので・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
中級で(笑) いや初級で畳んで持たせたいと思います。
女性(奥様)が用意されるところが多いのですよね。
女性からのご回答、ありがとうございました。

並び替え:

普通にたたんだまま 持ってってます。
最悪ホテルにアイロンあるし。

本当に心配なら クリーニング屋さんに出してバシッとアイロンかけてもらったらいいと思います。200円程度だし。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にしないので適当に折りたたんで放り込みます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る