すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

日本郵便の「ゆうメール」で、「ゲームのディスク(ROM)」は送れるらしいのですが、
ゲームの周辺機器等は通常送れないと思います。
が、送れる商品の制約に「見本・サンプルなどの表記を~」などとありましたので、
その目的でなくても、その表記をして送れると思うのですが、どうでしょうか?
また、「こんな方法もあるよ」などありましたら、教えてください。

  • 質問者:Cantec
  • 質問日時:2008-11-05 15:35:52
  • 0

ゆうメールは、以前の書籍小包ですよね。
過去にCDを送ろうとして封をして持参して、中身に文書などがないか確認された時、
「歌詞カードもダメですか?」と言ったらOKしてもらえました。
もし仰っているのが説明書などの付属品であれば、もしかしたらOKな可能性もあるかもしれません。

郵便局で他に使えるのは、EXパックです。
どこへ送ろうと均一500円ですが、地域によっては割高になるかもしれません。
しかし、ヤマトメール便がポストへ入れっぱなしなのを考えると、
こちらは受け取りサインも求められるので、まるで宅配便のように確実に相手に渡すことができます。もちろん、追跡調査もできます。
特にゲームは高いですから、確実に届けたいですからね^^

  • 回答者:そだちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!? 参考になります。
丁寧にありがとうございました。

並び替え:

メール便なら1cm厚さで80円で送れますよ
2cmなら160円だったかな。
追跡ナンバーもあるし便利です
ヤマトのメール便です
ヤマトの回し者ではありません。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。 知りませんでした。。
その手もありますね。 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る