すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小室哲哉の詐欺事件、あなたの感想は。

  • 質問者:情報通 ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 18:44:47
  • 0

並び替え:

昔から好きじゃなかったので
そんなに驚きませんでした。

とうとうやっちゃったか
というかんじです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もったいない!」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやってくれますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
金銭に困ったからといって、詐欺はいけませんよね。
奥さんがかわいそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで落ちたくない。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました。
罪を犯してはいけませんね。
早く償って、再起を期待しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に狂ってしまって金銭感覚がおかしくなってしまったんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室さんの金銭感覚もおかしいけど
ケイコさんはいったい何をしてたのか不思議に思います。
妻なら借金がどれくらいあるのか把握するのが普通だし
それにあんな豪華なマンションにも住まないと思うけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あーあーやっちゃったねぇ。。って感じです。

遊びすぎたツケには自分も気をつけようと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前にバラエティー番組に出たとき、様子がおかしかったですよね、けいこ夫人も。
歌も好みではなかったので、どうでもよろしいです。

  • 回答者:けーこちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで当たり前のことが出来なくなったから人を騙して犯罪を犯す。

とても幼稚な方だと思い、今までの才能を考えると、残念です。

周りに止める人が誰もいなかった・・・かわいそうな人なのかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなじみの顔が、詐欺事件で捕まるなんて、とても驚きました。
結局は、本人がしっかりしていないから、周りに操られたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ、はやく自己破産して、もう一度やり直さなかったのだろうかなあ。というのが感想です。彼なら、少なくても年間1億ぐらい、印税収入があるのですから、債権者も仮仲に管財人がたてば、なんとかやりくりできた(犯罪に手を染めなくても)のではと感じました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼のまわりで彼を食い物にしたり、お金目当てに群がった人たちが沢山いたんだろうなぁと思います。

小室さんはある意味先の読めない善人だったのかも?と思いました。
慰謝料もらった前妻は一番良い思いをしたのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと収支のとれた生活しないから、犯罪にまで手を染めちゃったのねえ。
有名人なのだから、詐欺行為がばれても誰かがかばってうやむやにしてくれると思っていたんでしょうねえ。
ただのバカたれの末路としか思えません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな有名で、お金持ちだった人が、詐欺!

驚きしかありません!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きです!!

意外な人だったので、最初は信じられませんでした。

ショックな事件ですが、有名な人だっただけに、

波紋は大きいですね。


曲が好きだったので、がっかりしました。

  • 回答者:kくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才能ある人なのに、残念です。
お金の価値が全く解からなくなってしまったのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮き立っている時ほど、地に足をつけてないといけないな~と。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功し、大金を手にしたことによって、不幸になった典型的な例ですね。
巨万の富を手にして、一度生活レベルが上がったら
見栄からそのレベルを落とせずに、犯罪に手を染めてまでお金のやりくりをしてしまう。

大阪地検に出頭する前に泊まったホテルがスイーツルームだったと聞いて
溜息が出ました。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺で逮捕されるってドラマを見ているみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念です。好きだっただけに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼に憧れていた人って多かったので残念です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

哀れですね。
結局成金でしかなかったってことでしょう。

人間持ちなれないお金を持つとろくな事ないですね。

なくて良かったと言うと負け惜しみになるでしょうか。

凄い慰謝料もらってる前妻が一番お利口だったってこと?

  • 回答者:貧乏人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を感動させる歌を作ってきたのに裏切られた気分です

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を持っていない(稼げていない)ということは知っていたので、
それほど驚きはしませんでした。

収入に見合う生活をしなかった報いでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室の歌が好きだったので残念です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりショックでした。
特にファンだったというわけではありませんが、同じ逮捕なら薬物所持とかのほうが数倍マシです。
バレると分かるような詐欺をするなんて最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつだったかテレビに出演していた時に、やたら愛想が良かったのは、裏にこんな理由があったからなのね。
お宅訪問のような番組で、KEIKOの反応もちょっと奥歯に何か挟まっているように感じたのも、こんな理由があったからね。
ミュージシャンらしい堕ち方だなあ。
などと感じました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金遣いが荒いのはTMの頃から知ってたけど、詐欺をやるまでとは思わなかった。

しかし5億だまし取られた、1億貸しただの、桁が違いすぎて付いていけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預金が100億円もあったそうな。それでもなお投資をしていたとは。まぁ大変に欲の深い人間なのですね~。呆れました。それでも真面目に音楽関係の仕事をしていればよかったものの、詐欺をはたらくとは、愚かですねぇ。

  • 回答者:Dolphy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも叶う全能感を手に入れ、金銭感覚も何もかも完全に麻痺した人間の末路ってかんじですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりね。因果応報だね。

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度は頂点を極めた人が落ちる所まで落ちた・・・
なんとも哀れというか、賢い人ではなかったんですねえ。
ここまで凄まじい落ちぶれようは、まるで小説みたいです。

お金も教養もなかった人が大金を持つと、わけわかんなくなるんですね。借金あるのに生活費800万円、ホテルのスィートに宿泊中だったって・・・もうおかしくなってるんでしょうねえ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで落ちたか・・・
大分トリニータを応援してくれた一点のみで評価していた人物だったのに。

非常に残念です。
愚かさが彼を滅ぼしたのでしょうか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この世は無常ですね・・・。
10年前は大金持ちだったのが今は凋落・・・。

少なくとも自分の金を他人に管理させちゃダメでしょ。
その為に雇った信用できる会計士とかなら別ですが。
金銭感覚ちゃんとしていればね・・・。

欲出して儲けることは悪いことではありませんが、
十分儲けたら「満足する」ことも必要ですな。

それと前から思ってましたが女性関係にだらしないのも大きなマイナス。
21くらいで口説いて23くらいで捨てるのを何度も繰り返しています。
そしてその度に相手を含めた周囲の人間に迷惑をかける・・・。
特に華原朋美への仕打ちは酷かった。
正直、結婚とかには向いていない人だと思いますね。
今の奥さんとは長続きしているのが不思議でなりません。

  • 回答者:TMネットワークもglobeも好きだった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、音楽の才能も無いけど、たまたま時代の波に乗れて
売れてしまった人が勘違いしてしまったように見えます。
彼の曲は薄っぺらで、好きになったことは無いので
かわいそうとも思いませんね。
金銭感覚の欠如もあるけど、もっと悪い誰かに食いつかれたんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二兎を追わず・・の格言を知らなかったか
自分だけは大丈夫という、欲のツッパリが出たのでしょう。
人間として最低ですが
また、出所してくると誰かが群がるのでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代TMNから好きだったのでショックです。
個人的にはそんなに悪い人には見えないのですが・・・
ただちょっと頭が悪かったというか、なんというか。
実は脅されていた、とかそういう真相であってほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てっちゃん!そりゃないよー!
って気分です。
青春時代は彼の歌よくきいてましたからね・・・。
残念無念でございます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺師が詐欺容疑で逮捕されたというありふれたニュース。
この詐欺師、昔は名の売れた音楽プロデューサーだったらしいと聞いても、特に思うところは無い。

詐欺師に数億円も渡す人が存在することが、毎度のことながら不思議。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違和感はないですよ。
最近全く見なくなったし、良い生活慣れちゃうと普通に生活ってたぶん無理でしょ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲深く生きるとろくな事がないな、と思いました。
折角の才能がもったいないです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功して夢をなくし、生活感覚もなくし・・・・・・・。情欲は虫けらに与えられたものだそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭感覚が麻痺し、自分にはいつまでも才能があると過信し、世間知らずだと思います。
お金はやはり人を狂わせますね。才能があっただけに、非常に残念です。
周囲の人間も、金目当てばかりだったんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか元々詐欺師顔だと思う。最初逮捕されたって聞いたときは薬物でかと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬をやっていたほうが、まだ納得できたのにな・・・って感じです。
好きな曲が多かったので、過去を汚された気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の栄光が忘れられず、いつまでも贅沢三昧。
身の丈に合った生活が大事。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を持つとさらに事業に手を出して失敗してしまう、
典型的な例ですね。
こういう人があとを経たないのはなぜなのか、わかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分前からお金に窮しているというのは聞こえてましたよね。
金遣いの荒さ、と言うよりも金銭感覚が常軌を逸してますよね。
サラリーマンの生涯賃金の何百倍も稼いでいるのに、借金をしてしまう、そのことに驚きです。
どうやら後ろにかなりやばい筋もついていると、マスコミでは報道してます。
あながち嘘でもないんでしょう。孤高の天才、人にだまされて窮地に陥っての、やむなくの行為だったんでしょうかね・・・
哀れさを感じてしまいます。
デビューアルバムをLP盤で買った身としては、やるせなさを感じてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富豪も落ちぶれると ああなるんですねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が人の人生狂わせたのでしょうね。
やっぱり怖いですね
そう考えると、平凡な人生でいいのかなって思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金は本当に人の人生を
くるわせてしまうものなのだと実感しました。

100億もかせいで 10億以上借金があるなんて
考えれないですが 昔すきだっただけにショックでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華原さんは小室さんと別れていてよかったね~と思いました。
逆にKEIKOは今後、大変でしょうんね。

  • 回答者:雛苺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時は芸能界のドンだった小室容疑者ですが、最近様子がおかしいと思っていましたから、
「そういう訳だったのか・・・」
と納得がいきました。

詐欺事件にまで発展した今回の一連で、香港の事業の失敗で70億円の損失というのが大きいと報道されていましたが、ずっと前から???と思うことが多かったです。

華原朋美も病んでいたし、2回目の奥さんとの間に子供もいるのに。。。
70億円の損失が解っていたのにKEIKOと5億円の派手な披露宴をしたり
するのは普通じゃ考えられないでしょう。
L..Aへの片道の飛行機で2000万円かけてファーストクラスをすべて買い占めたとか、いろんな情報がありますが、KEIKOさんも一緒になって豪遊していた
訳ですから可哀相には思いませんね。
KEIKOさんの方も声がもう駄目なようですから、あれじゃ売れないでしょ。
真面目に音楽プロデューサーやっていればいいのに、
次から次へと商品に手をつけて、大人になりきれない人という印象です。
オーストラリアで詐欺に遭いながらも、35億円の借金返済完了した、
矢沢永吉さんが改めて格好よく思いました。


  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭感覚が、なくなったんでしょうね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりねと思いました
若い頃からお金を持った後遺症でしょう
小室哲哉は自分のファミリーに手を出しちゃいましたもんね

そこがつんくファミリー?と違う所でしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金の無駄遣いし過ぎでしょう。
売れなくなると芸能人は辛いんだと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に生活してれば十分すぎるほどだったろうに・・・と思いました。やはり金銭感覚が・・・マヒしてるんでしょうねぇ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に対する感覚が麻痺してしまったのでしょう
でもやっちゃいけないことはやっちゃいけないと思うので、十分反省して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい人そうなので、いわれるままに散財したのでしょう。

優秀なブレーンがいなかったのか、たかられ損した感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり彼は、TM時代が一番耀いていたと思いました。
あの時は結構好きだったんですけどね・・・

  • 回答者:GAIA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売れまくってお金に恵まれすぎたのでしょう。
一度豪華絢爛な贅沢生活を知ってしまって普通になってしまったら庶民生活はできないんですかね。人間の底なしの欲を見た気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージシャンとしては、一流でしたが、
経済感覚は0に近いですね。
いい時は100億以上のお金を持ってたと
言う事でしたが、それだけのお金が有れば
楽して一生暮らせるお金です。
それを10年で使って、なお、借金をしてる
と言うのは経済感覚は有りません。
詐欺師まで落ちてしまうと哀れですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経営と音楽の才能は両立しなかったのでしょうね。
優秀なブレーンがいくらでも雇えたでしょうに。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金は魔物だと思います。
買い物するときには、100円でも安い物と、目が向くこともあれば、株や競馬などをやるときには、1万円、2万円が気にならなかったりします。
人は億単位でお金を稼ぐようになると、お金の感覚が麻痺してしまうのでしょうね。
小室哲哉はお金という麻薬に侵されたのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才能に恵まれても人には恵まれなかったかわいそうな人。
あまりにもお金に無頓着で、いいようにまわりの人に持って行かれてしまったんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、金持ちはつらいんだなぁ
って思いました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。残念で仕方ないです。少なからず世の中の大勢の人が彼の作った曲で、泣いたり笑ったりたくさんの思い出作りに役立ったはずです。罪はしっかりと償って、なんとか全盛期と同じとは言いませんが、復活してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つんく 気をつけろ! 明日はわが身だぞ!
が正直な感想です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売れて、超金持ちになると、取り巻きに変なやつよって来るからね。
ガチガチの堅物たちに、金の管理させたほうがよかったね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身の丈にあった生活をしていれば、今回のこともおきなかったと思いますね。

やはり、一度大金を手にしてしまって優雅な生をしてしまうとその生活レベルから抜け出せないんでしょうね。

身の丈にあった生活が一番ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し欲をかかなければ
いい暮らしのまま 
趣味に生きられたのに

なせお金持ちほど お金を欲しがり
儲け話に乗るのか理解しがたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大金を手にするようになって、豪勢な暮らしに豪遊三昧で借金地獄のようですね。
贅沢三昧して、借金が膨らんだからといって人からだまし取るのは最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大金が入り、自制が効かなくなったのでしょうね。

でも、小室さんの周りの人たちは、どうしてあんなに、楽観なのでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分不相応な人が、偶然に成功をおさめた末路でしょう!

芸能界での成功は、才能もあると思いますが運と偶然が99%を占めていると

思うので、詐欺するだけの度量しかなかったんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情けない!女性関係でも同じであってダラシナイです。
今回は計画的な事件ですが、裁判では社会的立場でファンを裏切る形になったが、小室さん自身が社会的に信用がなくなった事を踏まえての判決でしょう。
ダラシナイ、情けないが一番ですが、計画性ある事件を起こしているので失望しました。

  • 回答者:空手マン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は何をやってもうまく行く。 って思ったのでしょうね。
 驕れるもの久しからず ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてこんなになったのか不思議です
一時は一生ものの年収をサラッと稼いだ人なのに・・

宝くじ一億円で命無くした人もいるときいてはいたが・・

一度で良いから湯水のごとく使ってみたい・・多分貯金するでしょうね

  • 回答者:小心者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさにバブルが弾けたって感じですね。
バンザイするタイミングを逸した企業と一緒です。
でも、詐欺をしてでもお金を得ようとした心境が謎です。
出所後、手記を書いたら当たるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライドがそうさせたのか
ばかだなぁとしか感想は無いですね
全てを失ったような物じゃないですか
自業自得です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいそうだと思いました。有名だけに、生活レベルを落とすのは勇気が
いるんだろうな・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、ビックリしました。
あれほど稼いだ人が・・・って感じです。
やっぱり海外での失敗が響いたのでしょうね。
もっと考えてお金使えばよかったのにと思います。
多分、もう復活は無理だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちるところまで落ちたなぁ・・・です。
絶頂期の金額が大きすぎて、どのくらいなのかというのが
今ひとつピンとこなかったのですが、それくらい一時期儲けて
いたら、そりゃー生活水準を下げるのは大変だよなぁと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶頂期には貯蓄が100億あったとか、年収が20億あったとか・・・・そして5億円の詐欺。
私には金額が大きすぎてピンとこないです。
彼はバブルの申し子みたいな人ですよね。金銭感覚がマヒしていたのでしょう。
今も生活費に月800万使っていたと聞きました。人間は生活レベルをさげることはなかなかできないのでしょうね。
彼のまわりに貼りついて甘い汁を吸った人もたくさんいたはずです。
身から出たさびかもしれませんが、気の毒というかあわれだなと思いました。


  • 回答者:Sooda! さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄枯盛衰を見ました。

華原さんが元気になってくれれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼自身は悪くないと思いますよ、ただすべてはお金のせいいっぱい投資してそしていっぱい損をしただけだ

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本版マイケル・ジャクソンといったイメージです。
お金目当てでよってきた人間に金をむしりとられたと思います。
自業自得と言えばそうですが、周りにはもっと悪質な人物がいたのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天国から地獄まで見てある意味ものすごい人生を送られている方だなと思いました。
自分の才能や物欲に溺れてしまったのかなと残念です。
どういう事情があるにせよ人を騙す事はいけない事なので、しっかり罪を償って欲しいです。
才能のある方なので、また良い曲を作って欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犯罪者でしょう。
弁解の余地なしです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を持つと人生が狂うかもしれないから気をつけないとと痛感しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人はお金の事良くわからなかったのかなぁと思います。
でも一緒にしちゃったので罰は受けることでしょう。
ほんとに悪いのは、他の2人だと思いますけどね。
まぁ5億も払う方も払う方ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけの財産があって、食べ物はハンバーガーとかピザだったり、吉野家だったりだそうですが、その分音楽関係に尋常でない金額をつぎ込んでいたようです。才能が素晴らしいし、それだけ音楽が好きなのだと思います、というか好きでないとこれだけのことはできないと思います。でも、ちょっとお金の使い方については行き過ぎていますね。

周りでマネージメントなど金銭の管理や企業についてアドバイスできる人を置いて、その人に任せ、自分は音楽に専念するということであれば、これほどの悲劇は起こらなかったのではないでしょうか。音楽性が素晴らしいので、本当に今回の事件はもったいないことをしたなと思いますね。

ピザや吉野家が好きなのかもしれないが、お金持ちらしく食事をしたり、すべて自分で財産を独占したわけではないでしょうが、周りのスタッフなどねぎらうために(全くなかったわけではないと思いますが)ときには料亭などでおごってやる方が大物芸能人らしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時は頂点に立った人、プライドも高かったんでしょう。
賃貸マンション1ヶ月280万だったそうです。
見栄も必要なんでしょうが・・・
庶民感覚で普通に生活できたら、良かったのに・・・
世間に振り回され、哀れな人だと思います。
しかし、犯罪は犯罪です。
許されないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄枯盛衰

最後は±0です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくも悪くも普通の人として生きられなかったのね、と思いました。
堅実さとは無縁だったんですね。哀れな人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分被害者じゃないかと思いますね。
ハイエナにやられた感じ。
逮捕されても収入はあるのですから
一からやりなおして頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天国も地獄も味わうなんて

やっぱり並みの人物ではないね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなに有名だった人が、ずいぶんと落ちぶれたものだと思っております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の栄光を捨てきれず気の毒な人だなと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな大金がわずか10年で使い切る事が出来るって事が驚きでした。

罪をつぐなって、一から頑張ってくださいって感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOさんはけなげにかばっていましたね。
彼女のためにもこれからの人生を頑張って生きてほしい。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなに華やかな時期もあったのに・・・がっかりですね(;;)

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天国から地獄・・・

100億 見てみたい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなに売れていて有名だった人が・・・残念です。
ワイドショーで昔の映像を見ていると悲しい気持ちがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KEIKOさんのためにもゼロからやり直して欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさかと思いました。あれだけの人がなぜ???がっかりというより、失望してしまいましたね。

  • 回答者:m (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちるとこまで落ちたな。
カネがなかったんだな。


でも、再起してほしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か悲しいな・・・と思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る