すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小学生の時合唱で歌った曲 何でした?

  • 質問者:メロディー
  • 質問日時:2008-11-05 20:10:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。

翼を下さい は今でも小学校などで歌われていて王道だな~と思いました。

沢山の曲を歌った気がするけどあまり自分では思い出せませんでしたが、

皆様のお陰で思い出せました。懐かしい曲が沢山あり嬉しかったです^^。

小学生の時、「第九」をドイツ語で合唱したことありますよ。
他は「翼をください」しか覚えてない・・

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生でドイツ語で・・・凄いですね。

歌ってみたかったかも^^

並び替え:

手のひらを太陽にです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の頃歌いましたね~。

翼をください

野生の馬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるの歌を輪唱で歌ってましたね。
静かな湖畔とか。

ちぎれ雲は風に軽く~空を流れる~♪(題名が分からない…)

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪唱しました。懐かしいですね。

「花」です。

♪は~るの~ うら~ら~の~ す~みぃだ~が~わ~
ハモるのが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『もみじ』を憶えています。
録音してみましょうということになったとき
緊張して 私だけ 間違ったところで歌いかけて
恥ずかしかったのを思い出しました。
(*^^*)

  • 回答者:しっかり録音されてました (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」を歌いました。
よーく覚えてるのはこの曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度を歌いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球に乗ってどこまでも、です。
合唱コンクールで歌いましたね。
懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」をうたったような記憶があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」を歌いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もみじ 」 です。
秋の夕日に・・・・・・

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」
「エーデルワイス」
を歌ったことをよく覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気球に乗ってどこまでも」です。
なつかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もしもピアノが弾けたなら」です。
ちなみに中学生の時は中島みゆきさんの「時代」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の合唱コンクールで「モルダウ」を歌いました。
なんか壮大な感じで好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式で「どじょっこふなっこ」を歌いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきなうた、を歌いました。
あ、「おおきなうた」というタイトルです。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合唱コンクールで「翼をください」を歌いました。
何か懐かしいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球に乗ってどこまでも
を歌いました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チコタンを歌いましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼を下さい
遠い世界に
手のひらを太陽に
モルダウ

暗いモルダウが一番印象に残ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいですね。
演奏では剣の舞いが印象的です。
なつかしいな~^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼を下さい です!
クラス対抗で優勝しました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドナドナ」、「翼をください」、「手のひらを太陽に」、「森のくまさん」、「エーデルワイス」など、まだまだあるような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球に乗ってどこまでも、とか、ドナドナです。
凹む歌です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのすばらしい愛をもう一度 です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡でしたよ
「靴がなる」
「おててつないで、夜道をゆけば」ではじまります
今頃はこんなの歌わないか?

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボニーとエトピリカです。合唱はいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの他の回答者様と同じになりますが、「翼をください」です^^

熱血で信頼の厚い担任の先生だったので、全国大会に出よう!という
意気込みで、クラス全員が頑張りました。

校内の合唱コンクールでは優勝でしたが全国大会には予選で落ちましたが
とても良い思い出ですし、未だに歌詞を覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいを、時に口ずさんでしまうことがありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は、翼をくださいを歌った気がします。
大きな声で歌えなくて、放課後何人かで居残りさせられたことがあったので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高学年になってからのものしか記憶にないのですが、
担任の先生が、ちょうどフォークソングの時代の年代でしたので、
「遠い世界に」とか「冬が来る前に」とか歌いました。
懐かしいですね~。
あのころ歌った歌は、今でも歌えますよ。
ですが、最近の歌は全然覚えられません(;^ω^A

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」でしたが、嫌な思い出の歌でした。
練習中、先生が納得しないと何度もやり直しをさせられて歌い続けさせられました。
結局、賞は取れませんでしたが、学校のイベントである合唱や学芸会は強制的で嫌な思い出でばかりでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球に乗ってどこまでも を歌いました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 小学校の時に唄ったのは
翼を下さいでした

あと小さな歌本見たいなものにフォークソングや
新しい曲が乗っててその中からも唄いました

戦争を知らない子供たちなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遠い日の歌」を歌いました。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い川の谷間」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいですね。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学芸会の時にクラス単位で歌ったのは、「手のひらに太陽を」です。
低学年の時に歌ったのは違った曲のようですが、思い出せません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽がくれた季節」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのすばらしい愛をもう一度でした。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地讃頌  
なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください で準優勝でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名をどわすれしましたが・・ 小椋圭の”少女よ~泣くのはお止め~”って言う曲でした。とても難しい歌だった記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡だったので「富士の山」を唄いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合唱コンクールで歌った歌は、
「大地讃唱」と「太陽がくれた季節」でした♪
小学生の頃覚えたことって大人になっても覚えてますよね~。
昨日の夕飯も思い出せない今日この頃なのに…^^;

  • 回答者:そだちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気球に乗ってどこまでも」です。

この曲では私はアルト担当だったので、みんなと帰り道などでもハモってました。
今でもハモれると思います…たぶん。

  • 回答者:たぶんハモれる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください でしたね。
なつかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですけど「翼をください」です。
みんなで歌うと綺麗に聞こえて好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいを歌いました。
この曲ばかりで、まったく退屈でした。
他の曲を歌いたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌オリンピックの時のテーマソング「虹と雪のバラード」が忘れられません。

先生に頼まれて、合唱曲に編曲し、伴奏もさせられました。
でも、伴奏しながらクラス仲間に合唱指導をしたことが、すごく鮮明に覚えています。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽の授業のときは、「ドナドナ」をよく歌いました。

文化祭の時のクラス対抗は「輝きながら」でした。

合唱クラブの合唱は「モルダウ」でした。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」を歌いました。
自分のパートがなかなかうまく歌えず苦労しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼を下さいが1番多かったかな?
2年に1回発表会があり、2回歌ったような気がしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいが1番好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーン・グリーンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「茶色のこびん」です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にあるのは、「翼をください」と
「怪獣のバラード」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「いい日旅立ち」を歌いました。
歌いながら感動したのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼を下さいを歌いましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴しい愛をもう一度 これを歌いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あのすばらしい愛をもう一度」です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まちぼうけ」です。

子供心に、面白い歌だなぁと思った記憶があります^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のトリトン、を歌ってました。

学年内で、海のトリトンを凄く好きなヤツが居て、そいつのクラスは、
いつも、海のトリトンでした。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないな・・年代のせいかしら・・・

翼をください。ですかね^^
すいません、だぶってました。
マイウェイもよく覚えてます^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^

「翼を下さい」です!!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生の時に歌いました。定番ですね。

あのすばらしい愛をもう一度
贈る言葉でした。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る