すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のAU,ドコモ、ソフトバンクをすべて契約、使用したことがある人、
どれがおすすめできますか?
理由を簡単に。
今使用しているのは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 20:52:01
  • 0

電波はドコモよりもauの方が良かったですが
温泉旅館にバイトに行った時しかそのありがたさは無かったので
都市部に帰ってきてからはソフトバンクの通話無料に魅かれました。
今ではタダ友で沢山の人と話しています。 通話料を考えたらドコモの時はボッたくられてましたね。
なので 今ではソフトバンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

docomoを使用しています。電波状況が一番良いからです。

auは電池持ちの悪さに我慢できませんでした。

SoftBankはメールや通話の優遇はあるけど、DL料金は別途課金制で、パケット代を結構使うので止めました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのはauです。
電波状況が一番良かったので。
ただ、ドコモを使っていたのは、6年前になるので現状だとどうなのか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて使用しました。
一番初めに使ったのは、ドコモで、もう10年以上前になるので一概に比較はできませんが、 ソフトバンクがお勧めです。
一番使用料が安かったので。

今はそれよりも安いウィルコムを使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりauが一番いいですね。音もいいし..絵文字の絵も可愛いし.電波もいいし。
auに戻しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て使いましたが、ソフトバンクを最後にずっと使い続けていますよ。

基本料金が安いのと、同キャリア同士の通話がタダなのが最大の理由です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波状況等、総合的にみてauがよかったです。

いまはauです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る