すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚している女性で、旦那さんのほうが料理上手です!という方、いらっしゃいますか?
うちは作ってもらう頻度が多くなってきたので、そろそろかなと楽しみにしています♪

回答してくれたみんなへのお礼

早速の回答ありがとうございました。思ったよりたくさん回答いただきましたので、まとめてお礼を申し上げます。意外と旦那さんが料理が好きだという方がいらっしゃたので驚きました。

うまいかどうかは別として(?)
毎日のように作って貰っています^^;

最近は買い物も主にしていますし、家事が楽になりました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにうちもその状態なので、共感してベスト回答とさせていただきました♪

並び替え:

チャーハンとか簡単なのは私より上手です。
やはり男の人は食材にこだわって切り方も几帳面に本通りにするからでしょうか。
性格もあるでしょうが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは上手です。
というよりは、味の付け方などがが私が勉強になるくらいです。
たまにあとから真似て、ほかの材料でやってみたりもしてます。

今後が楽しみですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理によります。
と言っても、私は上手な方ではありませんので、
総合的にも旦那の方が上手なのかもしれません。

焼き飯などのご飯ものや麺類などは私より上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人も上手いしマメです。
だから我家の夕食は、主人が板さんで私は雑用係(材料切ったり
洗い物したり料理の手配をする係です)
メインディッシュを作るのはたいてい主人です。
まるきり任せたら大変な事になるので、いざ作るという時になったら
呼んで肝心なところだけやってもらっています。
熱いのとか、重いフライパンとか苦手なのですごく助かっています。

日曜とかの昼も、私は何でもいいやってタイプなのですが、主人は
何かないかな?って必ず冷蔵庫をのぞきます。根がマメなんですね。

片付けもやってくれたら助かるんですけど、これどこ?これどうするの?
といちいち聞かれてうるさそうなので、それだけは頼めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは旦那の方が凝り性なんで、料理をやらせたら、私より美味しく作ります。
ただ手順とか、洗い物なんかも私の倍かかるので、後片付けが大変。
オダシもとるのすごくうまいです。
でも時々とんでもない失敗をやってくれたりすることもあるので、
結局私が作るのが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が調理師免許を持っているので、結婚前から彼のほうが料理上手です。

今でも、友人が来る日などは主人が腕を振るいます。

私の手料理は、ごく一部の身内のみでしか食べません。

味に自信がないので・・・

  • 回答者:minwa (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手どころか、私は全然できませんので旦那任せです。
結婚当初は私も少しはやろうと思ったのですが、夫が料理好きなのでもう全部やってもらって私は洗い物担当です。
結婚5年です。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、料理好きになってきたのか、昼ごはんを作ってくれたり、朝ごはんも作ってくれるときがあります。
私じゃない味付けもなかなか新鮮だし、後片付けも結構やってくれるので、
これからも色々と作ってほしいです。

料理上手とまではまだいきませんけど^^

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の方が料理上手です。

いいご主人ですね。
私の所は、風邪で高熱出さない限り無理です。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作る料理によりますね♪
男性は力もあるので、チャーハンを作ってもらうと本当に美味しいです!
それだけはこれからも作ってほしいですね^^
他は残念ながら私のほうが上かも(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人の夫婦ですが、ダンナさんのほうが上手です。
奥さんはキャリアウーマンで、ダンナはレストラン勤務なので当たり前かもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は予備校・大学・大学院・社会人と結婚までに8年半も一人暮らしだったので、
結婚当初は主人のほうが上手でした。私は料理学校に1年通っただけでしたし。
男の料理ですのでカレーとか炒飯ですけど、手際よかったですよ。
姑も長男にもかかわらず、主人に天ぷらとかいつも揚げさせていたらしく、天ぷらは
今でも揚げてくれます。
「油はねると危ないから僕が揚げるよ~♪」
と言うのでお任せです(^^; パリっとおいしそうに揚げてくれますよ。
さすがに結婚24年、他の料理は私のほうが腕を上げました。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手際がいいですね、包丁使いも上手いし。
好きみたいなので休みの日はお願いしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は作らないのですが 作らせたらお金が取れる腕前です。
なぜなら、ホテルで料理を作っているシェフですので・・・
私よりも上手いですよ。 しかし、味噌汁を飲んで一言。
やっぱオマエの味噌汁は天下一品だよ。って言ってくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないですが、私の妹家族がそうです。
妹が起きると、朝食が出来ていて、会社から帰ってきても食事が
出来ているとのことです。

ここまでくると少し問題の気がしますが、だんなが料理が好きなので
良いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、オムライス、オムレツ、餃子はオットの方が上手なのでお任せです♪
休日はよく作ってくれます。
上記以外も何でも作れるみたいです^^

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る