すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

偶数と奇数どちらが好きですか?
理由もあわせて教えてください。
私は偶数が好きです。私の誕生日が偶数日ですので

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 22:37:53
  • 0

並び替え:

偶数ですね。

2で割り切れる方がなんか気持ちいい。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も偶数が好きです。正確に言えば偶数のとある数字が好きです。
誕生日月も日にちも偶数ですが、その日にちのほうの数字が私の中ではラッキーナンバーのような気がしてるので偶数が好きです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数です。割れますから。

例を挙げますが、
2、3人でラーメン屋に入って各自の注文とは別に餃子を1つ注文した場合
6個だとすっきり分配できますが5個だと割り切れません。

  • 回答者:それほど拘らないが (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いですね!!!
それなら、私も偶数が好きです。
私も、誕生日は、月も、日も、偶数日だからです!!!

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数です。
好きな数字が偶数なんです。
お誕生日の月も日も偶数です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日もですが偶数ですね。
調子のいい日も偶数だったりします。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は常に2で割り切れるから偶数が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆に奇数ですね。
生まれた月も日もどっちも奇数なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数のほうが好きです。
奇数のほうがシャープな感じというかすっきりした感じがするので好きです。
ちなみに生まれた月日も奇数です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は偶数が好きですね。6・8・9など○のある数字が見るのも書くのもすきなんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から偶数が好きです。
奇数は割り切れず、あまりが出てしまうところが落ち着きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです。
好きな数字が奇数が多いので。(7とか)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数が好きです。
昔ラッキーナンバーが偶数だったので未だに良いイメージがあるんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数です。
ラッキーセブンも奇数。イチロー背番号も奇数だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜかわからないが、私は奇数は男性、偶数は女性のイメージを持っていて、自分が男性なので、どちらかというと奇数が好きだと思います。というか、奇数の方が落ち着くという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数です。

理由は、2で割り切れるからです。
あと、偶数はあったかいイメージがあります。
奇数は気が強いイメージがなんとなくあります。
単なる主観ですので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数が好きです。
奇数は、なんとなくひとりぼっちで寂しい気がしますから。

ちなみに私の誕生月も誕生日も奇数ですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数のほうが割り切れるので好きだな
しかし、パチンコは偶数は困る
奇数は「確立変動」なので
8は末広がりといって縁起がいい
しかし「6」はろくでもないが(しゃれ)

  • 回答者:助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も偶数が好きです!なぜかというと、例えばお店や遊園地の乗り物などで割と2人一組ってことが多いじゃないですか?そうでなくても例えば学校や何かの活動で二人一組が最小単位ってことがよくあります。だから、偶数なら2で割れるし、誰も余ることがなくって誰かが一人ぼっちにならなくて済むからです。自分が一人ぼっちにされるのも嫌だし、誰かが一人ぼっちなのもかわいそうじゃないですか?そういう意味で偶数は平和です。

  • 回答者:荘田ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、奇数が好きです。

日本古来の考え方ですが、吉事や吉数は、奇数です。
お祝いは、吉数で、1か3か5か7か8になっています。
偶数の8だけは、漢字で書くと八になり、末広がりといわれているから吉数に入っています。

中国人だと揃って9だと言うと思います。
中国では、9が最高の数字ですが、日本では4と9は嫌われる数字になっていますよね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです。
自分の名前が奇数で出来てるから。
あとは、小さい時からなんとなく 5 っていう数字に惹かれるから。
なぜかは自分では分からないけど、ずーと自分のラッキーナンバーになっていて、何をするにも 5 にちなんだ数字になります。
例で言えば、5の倍数でうがいをする・・・
奇数の割り切れない感じと、縁起もには奇数が多いということもあるかも・・・

  • 回答者:5が大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろイメージが出ていますが、
結構共通していますね。

どっちかというと奇数の割り切れない感じが孤高感があって好きかもです。
「そんな簡単にはいかないぜ」ってな感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数です。何となく、割り切れないかんじが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです。縁起がいい・・と思うのは、たぶん中華思想の影響でしょう(笑)
ちなみに私の誕生日は偶数日です。

  • 回答者:hiver (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです。
割り切れないところ、クールな感じが好きな理由です。

好きな理由ではなくて偶然ですが、誕生月も誕生日も奇数でした。
(誕生年は偶数です)

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数がいいです。必ず1余るので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では奇数がいいとされますが、中華民国では偶数(双号)が縁起がいいとされます
自分も12なり30,60は切りがいい感じで好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数が好きです。
私も誕生日も誕生月も偶数日なので。
割り切れるところもなんかいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数が好きです。なんか、柔らかそうで。
奇数はとんがってるような感じがするから嫌い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ日の数字(奇数)が個人的にすきなのですが、実用的には偶数が好きです。
ペアを組むときに、あまりが出ないのが最大の理由です。
所帯もちですが、最初から子供も2人と決めていました。
経済的に余裕があったら子供は4人にしたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数が好きです。誕生日が偶数月であるのはもちろん、8 は末広がりで幸運の数と言われてますので特に気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです

私の思い込みですが、数字がスマートな感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方でもありますが、偶数がいいです。
誕生日は11日なので奇数ですが(笑)

割り切れるっていうのがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数が好きです
割り切れる数字が好きですね
奇数って、あまりがでるから 嫌い~~
なんだか、のけ者みたいで^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです。割り切れないところ、数字の形が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく偶数の方が安心しますね。
(横の夫は意味分からないと言っています)

て、
私の誕生日は奇数月の奇数でした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパッと割り切れる偶数が好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶数です。割り切れる方が気持ちいいから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る