すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お礼のコメントはあるけど、評価は放置同然の一律3マイルと、
お礼のコメントはないけど、きちんと1~5まで評価してあるものとでは、
どちらがいいですか?

理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 22:58:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも皆さん回答ありがとうございました。私自身はお礼はなくてもきちんと評価してくれる方が嬉しいです。お礼がないということは、ちゃんと回答を読んでない、とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、きちんと回答を読んでないのなら、評価もできないと思います。

並び替え:

お礼のコメントに酷い事を書く人を見かけるので、コメントがなくても評価している人のほうがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお礼のコメントがある方が嬉しいです

別にポイント目的で参加している訳ではないので。

コメントをもらえると役に立った感があって嬉しくなります♪

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~5までの評価です。
一律3はなんか、満足したのか(参考になったのか)、
玉も石ころもいっしょくたにされた感じです。

お礼コメントはいただくと嬉しいですが、
コピペも多いのでそんなものだったらない方がいい。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと1~5の評価です
お礼のコメントは頂いても読む暇がないので、見ていません
よって質問者様の手を煩わせたくない評価のみです
評価だけの方が楽でしょうからね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントはないけど1~5の評価のあるほうがいいです。ちゃんと満足したか満足してないのか判りますもん。^^。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントありで、オール3ptがいいですね。
1~5ptを付ける人と言うのは、自分の考え方に固執する方が多いですから、その方の考えに合えば5ptかもしれませんが、その方の考え方に合わなければ1ptも有り得ますので、それなら一律3ptの方が気持ち良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら評価するというソーダの制度自体に反対ということですか?

お礼のコメントなしで、評価を1~5まできっちり
評価してくれているほうがいいです。

なぜなら、回答に差別化をはかってほしいからです。
お礼のコメントは別になくても、満足度の多さで
質問者さんの気持ちがだいたいわかります。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お礼のコメントはないけど、きちんと1~5まで評価してあるもの」のほうがいいです。
少なくとも読んでくれたことはわかるのでそれで充分です。
特にコピペでの「ありがとうございました」の一行なら尚更コメントはいりません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれ思います。一人一人にコメントしてあると思ったら、全部同じ「ありがとうございました」って言葉で、がっかりした覚えがあります。それならいちいち一人一人に返信しなくても、まとめてお礼でいいんじゃないの?と思います。

お礼のコメントはないけど、きちんと1~5まで評価がいいです。

理由は見てるんだな~と思えるからです。
5だったら嬉しく思うし、
1や2だったら、役に立たなかったと理解できますので。
あくまでも、きちんとした評価に対してです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だったらコメントあった方がいですね。
コメントあるのは読んでくれたってことですし。
できれば御礼もみんなに同じお礼文ではなく個々にくれると嬉しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個々のコメントは元気があるときはいいけど、結構書くのも大変なんですよね。

どっちかあれば十分です。自分でつけるときも大変なので。。。
でも、気分悪いコメントはやめてほしいですね。

  • 回答者:dynoz (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局どっちでもいいってことですか?

4・5が付けられている場合は取りも直さずスレ主がそこそこにきちんと読んだ上での配点ですから、それはそれでいいと思います
お礼レスがあっても取り纏めレスや紋切り型の内容ならあっても対して関係ないと思います
従って、回答内容に相応の評価であるという条件付で後者の方がいいと考えます

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントはないけど、1〜5まで評価してある方が良いです。
人間的な暖かみは無くとも、きちんと全ての回答に目を通してくれたんだと言うことが分かります。そして、それがその人に役立ったかが分かります。
お礼のコメントが有る場合、一つ一つに丁寧にしてある場合は回答を読んでると言うことで2番目に良いです。
最悪なのはお礼のコメントもコピペの場合が有ります。回答をよんで内可能性すら有ります。

そういうわけで、お礼無しでも1〜5をきちんと評価している方が良いです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントはあるけど、評価は放置同然の一律3マイルがいいです。
コメントなしだと回答を読んだかどうかわからないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントはなくても、評価はしてるならそれできちんと読んでいることにはなりませんか?

評価が 1や2だったら 放置のほうがいい
4や5 だったら きちんと評価されたいですね。

理由:多くポイントがほしいから

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2択のどちらかから選んでもらえませんか?答えになってないんですよね~

放置の3でいいです、いろいろ面倒なので。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントがあるほうがいいですね。
私個人的に、沢山回答をもらうほど、評価の仕方が面倒で・・・イライラしてきちゃうので、お礼の方が質問した人の気持ちも伝わるように思うので

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての回答にコメントしてあるのを見ると、ずいぶんヒマ人なんだな~と思います。
ハートだけでいいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと1~5まで評価してあるもののほうがいいです。
やはりポイントのためというのが一番大きい参加理由だからです。
お礼のコメントがあってハートが放置だと、それはすなわち質問者の明確な意思による「ハート3」だと思いますから、手動の4や5よりはイヤですね。
もちろん手動で1や2よりはマシですが(笑)

でも早期に手動で3を全員に付けてるような人見ると、わざわざ手間暇かけなくたって・・・と思います。
私はどうも、とことんポイント中心に考えているようです(汗

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお礼のコメントがある方が好きですね。
自分の書いた文章をどう受け止めてくれたのかわかりますからね。
コメント無しでハートの評価だけってのはなんかテストの採点をされているみたいで嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントというのがまとめでしかないのなら、
お礼のコメントはないけど、きちんと1~5まで評価の方がいいですが、
(きちんと回答を読んで、評価されているので)
お礼のコメントが個々にされていて、回答をちゃんと理解されているのなら、
どちらでもうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいです。

あまり気にならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キチッと自分の評価を付けている方がいいです。
評価の度数がコメントとして受け取る事も出来ますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。評価してるってことはちゃんと読んでるということですし。

放置で3がいいです。  
気分の悪いコメントかかれて1をつけられるよりまし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、3の方はコメント付きですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る