すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今はヤフーのメールを使っています。
使い方によってメールのサービス(アドレス)を分けようと思っています。
他にフリーのメールサービスで便利なのは何があるでしょうか?
オススメのサービスを教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:PC初心者
  • 質問日時:2008-03-31 09:39:59
  • 0

googleのgmailはスパムフィルタが強力で保存容量が5GBあります。
普通のメーラーでPOP受信もできますし,フリーソフト利用でネットドライブとして使用することもできます。

  • 回答者:bbsbbs (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

Googleは登録するといろんな機能が使えそうですね。
ためしに登録してみました~。ただなんで^^;
ありがとうございました。

並び替え:

すいません、のぞんだ答えとは違うかもしれませんが・・・

私もyahooのメールを使っているのですが、
全くちがうyahooIDを2つもっています。

↑ちょっと意味がわかりづらいですかね・・・・

例えば
「yahoo1」というIDを持っていたとしましょう。そうすると
yahoo1@yahoo.co.jpというアドレスになります。

そして、それとはまた別のID
「yahoo2」というIDもつくったとしましょう。すると
yahoo2@yahoo.co.jpという、↑のとは違うアドレスになります。

こうやって、別にIDをつくればいくらでも違うアドレスができるので
それで分類すればどうでしょうか?ログインしなおしたりするのが少しめんどうですが 汗

すいません、わかりにくくて。

  • 回答者:まろん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

てっきり1人1IDかと思ってました。
複数持ってよいのならそれも良いかもしれませんね。使い慣れているし。
ありがとうございました。

YAHOO!のIDをもう一つ作られてアドレスを増やすことも出来ると思います。
ログインしなおすのが少々面倒ではありますが、使い慣れたサービスが快適なのではないでしょうか。
ブラウザが2種類あれば両方のIDで同時にログインしておくことも出来ますしね。

  • 回答者:まる太 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

てっきり1人1IDかと思ってました。
複数持ってよいのならそれも良いかもしれませんね。使い慣れているし。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る