すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クリスマスソングと聞いて、まず最初に思い浮かべる曲、なんでしょう。
回答いただいた方、素敵なクリスマスプレゼントを用意してます。

  • 質問者:サンタ
  • 質問日時:2008-12-17 18:24:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
まだまだ名曲は一杯あるけど、かなり偏りましたね。
もっと普通の歌が出てくるかと思ってましたが、ちょっと失敗でした。

ジングルベルです。
懐かしい感じでよいかなと。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山下達郎
「クリスマス・イヴ」でしょう。

  • 回答者:Jack (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を思いつきます。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワムのラストクリスマスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビング・クロスビー「ホワイトクリスマス」です。
小さい頃、我が家にレコードがあって(年代がわかりますが)
寝る前に母が必ずこの曲をかけてくれていました。
(てんとう虫プレーヤーで)
しかも一年中、毎晩....子守唄のつもりだったんでしょうか。
我が家は4人兄弟で、賑やかな家庭だったのですが、
大人になっても4人ともこの曲と、このLPのジャケットとてんとう虫プレーヤーの事をよく覚えていて、そして今でもみんなこの曲が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてんぼうのサンタクロースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブですね。

この質問を見て
きっと君は来ない♪
がすぐ浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのいつかのメリークリスマスです。

  • 回答者:びーず (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスト・クリスマス。これが最初に思い浮かびます。

  • 回答者:ばんび (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワムの「ラストクリスマス」です!!!

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマス・イブがまっしぐらですね。映像の数々も浮かんできちゃいますね。
う~ん、ホワイト・クリスマスも結構、どっこいどっこいですけど。

よい、イヴを!!

  • 回答者:トナカイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラスト・クリスマス」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一の
「クリスマスキャロルの頃には」

桑田圭祐
「白い恋人達」

  • 回答者:赤鼻さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビングクロスビーのホワイトクリスマスです。
あとはワム、達郎、マライアですね
赤鼻のトナカイも

  • 回答者:dreamin (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのいつかのメリークリスマス。
初めて聞いてから10年以上たちますが
いまだに自分の中のクリスマスソング1位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムのウィンタークリスマスです。
あの曲を聴くと、クリスマスを実感します。

  • 回答者:タラン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い浮かべるのは山下達郎の「クリスマスイブ」です。

毎年かならず耳にしますよね^^;

  • 回答者:ユリコ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイ・ハード」のエンディングで使われていた
「Let it snow! Let it snow! Let it snow!」です。
歌詞を聞き取れないので、自分では歌えませんけれど。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストクリスマス」
ワム・・・と言いたいところですけど最近EXILEが歌っているので浮かんできたのはATSUSHIの声でした。

  • 回答者:てれびっこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「恋人がサンタクロース」

名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの、恋人はサンタクロースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤鼻のトナカイ」です。。。

  • 回答者:ボク、トナカイ・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト・クリスマスです。
あの曲が流れるとああ、もうそんな季節になったかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジングル・ベル です。聴かない年はないですよね。

===補足===
かぶってしまった~!
では、ユーミンの恋人がサンタクロース

  • 回答者:煙突の下で待ってます (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々思い浮かびますが、今日の気分は、
ゆずと小田さんがコラボした「クリスマスの約束」です。

  • 回答者:夢見 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワムの、
ラストクリスマスです。
なんとなく切なさもあります。

  • 回答者:そうだ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブですが
でてるので・・

ワムのラストクリスマスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎「クリスマスイブ」です。

♪きっと君はこない~・・・・・・さみしい歌ですけどね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人はサンタクロースです♪

  • 回答者:なー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワムの「ラストクリスマス」です。 古いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本さん作詞、浜田さん歌のチキンライスです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブでしたっけ?
これがいいです
ちょっと曲名がうろ覚えでスイマセンが、クリスマスプレゼントお待ちしております

  • 回答者:トナカイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る