すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

工事不要の前提でブロードバンドの定額制インターネットをご存じないでしょうか?
現在eo64エアを利用していますが、非常に速度が遅くて困っています。
基本的にノートパソコンまたはデスクトップパソコンでのインターネットを想定していて、
携帯ではインターネットを利用しないつもりなので、いろいろ検討した結果、
イーモバイルのプランがなかなかよさそうなのですが、それ以外でご存知でしたら教えてください。

現在、大阪在住ですが、もしかしたら東京23区に引っ越すかもしれないので、
その両方の地域で利用できるインターネットで、工事の要らない形態なら何でも構いません。
よろしくお願い申し上げます。

• 質問者:ナローバンドユーザー
  • 質問日時:2008-04-03 19:18:58
  • 0

言われてる通りemobileを利用するのがベストな気がします。
あと、FONは無料ではありません。
Give and Takeで、無料で提供しなければ、無料で利用できません。
既にネット回線がある人向けのサービスになります。

• 回答者:あくあまりん。 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

FONが既にネット回線がある人向けのサービスとの情報、ありがとうございます。
FONだけでインターネットできるわけではないのですね。
現状ではイーモバイルが一番よさそうです。
貴重な情報に感謝します。

並び替え:

引越し先によりますが、公衆無線LANのFREESOPTが近くにあればそれに加入するのがいいと思います。京浜急行線沿線などは去年5月から始めてますし。
FONに加入するのも手ですね。
自分の引越し先がにFONの無料アクセスポイントがあるかどうかはここで調べられます。
http://maps.fon.com/?lang=jp

• 回答者:ポチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

情報、ありがとうございます。
FONというのがなかなか興味深いです。
無料で利用できますし、そんなに高いものでもないので、まずは専用無線LANルーターを購入して試してみるのも一つの手かな?
まだLa FoneraとLa Fonera+の違いもよく分かっていない状態なので、もう少し勉強して検討したいと思います。

全く工事が要らない形態とは、ADSLや光ケーブルは駄目と言うことですか? もしそうなら、無線LAN(フリースポットも含む)の電波が届くエリアに引っ越すしかないのでは?

• 回答者:シティー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

はい、ADSLや光ケーブルは基本的に工事が必要ですから。
既に工事済みのマンションに引っ越すのなら話は別ですが。
質問にも書いた通り、引っ越す可能性があって、今何万円もかけて工事をしてもすぐ転居ということになれば、無駄になってしまいますから、工事不要のブロードバンドインターネットを探しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る