すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スラックス。
今の人はスラックスっていう言葉を使いますか?

  • 質問者:ただ知りたいだけ^^
  • 質問日時:2008-11-06 05:43:59
  • 0

なかなか、使いません。

ただ、旦那が10歳年上の40歳なので、彼は使います。
私も旦那との会話では使うことあります。

日頃はなかなか耳にしませんねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使うこともありますよ。
パンツという表現も 時々使います。
いろいろな言葉があるのですね。
日本に特有なのか 海外でも多様な表現を
使っているのか 興味が湧いてきました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使うのでは。   

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使っています。
パンツ・スラックス何となく分けて使います

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラックスは普通に使います。
今も現役の言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネススーツのズボンをスラックスと言っています。あとは使いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラックスとパンツの違いが解りませんが、
スーツの様な仕事用のズボンをスラックスと言うのかなーと思う程度で
頻繁に普通の会話に登場しないこともあり、使いません。

最初はロレックスみたいなブランドかと思って居たので、スーツのにしろ何にしろ
まとめてズボンと言っていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが使います。紳士もののビジネスズボンのことをそう呼ぶんですが・・・きっと他にもスラックスと呼ばれるものもあるのでしょうか。夫がスラックスを履くので使います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラックス、、これはたまに使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いことがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
カタログなどで見かけるので少し身近な気もします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラックス」という言葉は使っています。
そのほうがしっくりくる場合があります。
スラックスのことをパンツとは言いません。
ズボンも使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
スラックス使います。パンツ使います。
ズボン使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますが・・・使いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うと思います。             

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもスラックスっていう言葉を使いますね。
時々パンツでもいいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使います。

20代ですけれど、親と買い物を一緒に行くと
買いますし。
普通に「スラックス」って言いますよ。
他に変わる言葉も知りませんから。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、使いますね。
いろいろ言い方多いですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る