すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今BBIQでケーブルをつないでインターネットをしています
自宅で無線でしたいのですが
必要な機器を教えてください
またその際は二人同時に使えるようになるのでしょうか?

以前はヤフーでその時は無線でしていたのですが(二人同時でもつかえていましたし・・)
その機器(電気屋で購入した商品)を使おうと思いましたが
BBIQはもっと他にも機器がいるようで無線で飛ばすことはできませんでした
どなたか詳しい方よろしくお願いします。


  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 11:30:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
BBIQを開線したときの担当者さんはこれでは無線できません・・
とおっしゃっていましたが・・
みなさんの言うようにやってみたところ
!!出来ました!!(配線の方は何を勘違いしていたのでしょうかね?)
おかげさまで今では無線で快適にネットができています
本当にありがとうございました。

無線LANの子機はすでに有ると言うことならば、回線終端装置に無線LANルータを接続すれば良いと思う。例えば

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/

のような。

===補足===
上手く行って良かったですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無線ルータ
多分4個くらい口があると思いますので大丈夫ですが、念のため確認してくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人同時に使えますよ。
無線LANの親機と子機が必要となります。
電気店で確認されるといいでしょう。

他の機械というのは、電源でLANを組むことでしょうか?
あれは結構高くつくのでやめといたほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、BBIQ(九州電力のですよね?)を使ってました。
無線LANで。普通のルーターのみで2台使えてましたよ~。

ちなみに環境を詳しく書くと、NTT回線も生きていました。
CATVも。(集合住宅全体にひいてありました。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る