すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

初歩的な質問なのですが、USBメモリーにパソコンのデータをコピーするにはどのようにしたらいいのか教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 11:39:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました。

USBメモリーをUSBコネクタに差し込んだら、マイコンピューターを開くと、リムーバブルディスクが新しくできると思います。それを開いて、コピーしたいデータをコピー/貼り付けやドラッグ&ドロップすれば、コピーできます。
USBメモリーを差し込めば、自動的にフォルダが開く場合もありますので、そうでしたら、コピーしたいファイルを持っていけば、コピーできます。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USBメモリーをPCに接続後、USBメモリとして認識したドライブにコピーしたいファイルを貼り付けてください。(D&Dでも可)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右下の「スタート」を開いて「マイコンピュータ」をクリックしてください。
「リムーバルディスク」ってのがUSBメモリーのフォルダですので
そこへドラッグ&ドロップすればコピーは完了ですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

USBのフォルダーを開いて、移動させたいデーターを
ドロップアンドドラッグするといいいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンを起動して,USBメモリをスロットに刺すと,何をするかというウインドウが開きます。
フォルダを開いて...を選択すると,エクスプローラが起動します。
メニューバーの「フォルダ」というアイコンをクリックした方が,階層の構造がわかって使いやすいでしょう。
後はふつうのファイル操作と同じです。

この回答の満足度

データーの置いてあるファイルの上で右クリック。
「送る」の リバーブルディスクを選んで、転送できます。
他に外部メモリがなければ、リバーブルディスクは ひとつしかないと思います。
他にもあるようでしたら、()内のアルファベットで区別して
どれがどのメモリか確認してから、転送してください。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

USBを挿して認識された状態で、エクスプローラーを開いて、コピー元のファイルを認識したUSBメモリーのところへドラッグ&ドロップすれば出来ます。PCによって違いますが、認識するとエクスプローラ上にもう一つディスク(H:とか)が発生しますので、わかると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

右下の「スタート」を教えて「マイコンピュータ」をクリック。
そこの「リムーバルディスク」というのがUSBメモリーのフォルダです。
そこにドラッグすればそれでコピーは終わりです。
頑張ってください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る