すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パチンコで大負けしたときは気晴らしに何をしますか?

  • 質問者:サクラ散る
  • 質問日時:2008-04-03 22:13:10
  • 0

私も10年位前までは、閑があると平日だろうが行ってました。日曜日などは10時半頃から、昼飯抜きで閉店まで粘ったものでした。
 でもほとんど負けたことがなかったですよ。
 一度だけ、10数万円負けたことがありましたが、その前日に10数万円勝ちましたから、行って来い・・かと諦めましたが・・(苦笑)。
 しかし煙草をやめてからとパチンコ自体がギャンブル化してからは、きっぱり止めました。
 まぁ~以外に皆さんストレス解消にパチンコをする人が多いのですが、自分の小遣いの範囲内で遊ぶのなら良いのではないでしょうか。
 勝負事は熱くなったら負けですよ。絶えず冷静に・・・。
 大負けした時はあっさりこんな日もある・・とクヨクヨしないことにしていました。

  • 回答者:昔ギャンブラー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

ゲーセンに行く

  • 回答者:ヒサ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず家に帰って風呂に入り、風呂上がりにビールを飲んで気分転換!
風呂上がりのビールはパチンコで勝つのと同じくらい気分サイコーです!

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

後輩を呼んで遊ぶ。

  • 回答者:ヨウ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコで大負けした時は家かえって早く寝ます。
そして次に日にリベンジです。

  • 回答者:てっちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いっぱい負けた帰り道は、悲しさと後悔でかなりへこみますよね。
忘れようとしても忘れられないし同じ失敗をまたしてもいけないので、とりあえず、なぜこんなに負けたかを考えてみます。
で、自分はどうしたいのか考えます。もうやめるのか次に取り戻すつもりなのか・・・とか。

大負けのときってたいてい「熱くなりすぎ」による過剰投資なので、熱くならならない方法も考えてみたり・・・(無駄と思いつつも)
こんなふうに「次はこうしよう」とか「せめて行く回数を減らそう」とか反省を忘れないながらも前向きに考えるとちょっと元気でますよ。
私は最近「好きなんだからやめるのは無理。でも他に影響があるほどやりこまない」というモットーでいます。

こんな感じで考えるだけ考えたら、ぱーっと甘いもの(飲む人ならお酒?)食べたり好きなことします。
もしくは、温泉とかスーパー銭湯に行くのもかなりオススメです!露天とか入って空をぼーっとみてるとスッキリしますヨ。

やめるのはなかなか難しいですが、自分なりのペースをつくって節度を守りつつお互い楽しく打ちましょうっ!

  • 回答者:ゆりの~る (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

大負けした分、また取り戻そうとパチンコをする!!
私は収支プラスです(*^_^*)v
8万負けて、8万取り戻しましたよ~
朝11時から夜10時までで一回しか出ない日もありました。
1793回目で一回、しかも単発。その後653回回して帰りました。その後大当たりの表示を見たら、誰かが座ったらしくて表示が4となってました。
三連チャンしたみたい…
まぁ最初の500円で一回目のリーチで16連チャン、そして15連チャン、この日は15万もうかりました。でも連れと分けたので8万ですが…こんな日もあるのでやめられない^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

主人の場合ですが
とりあえず、落ち込む
大好きなサッカーゲームをする
その日の夕食は、外食する

で、美味しいものを食べて復活します。

単純ですね。

  • 回答者:fra (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

『自分には可愛い子供と良くできた妻がいるだけでも幸せだ』と自分自身を慰める。
私も過去にかなり負けて思い知ったのですが、パチンコ等のギャンブルで収支が黒になることはない。

  • 回答者:マンゴスチンの気持ち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットカフェにいって、マンガ読みながら、ドリンク飲み放題です!

  • 回答者:ぱちこう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

なんでもいいから、ショッピングをします。

  • 回答者:パチプー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

潔くやめましょう。

  • 回答者:タイ米 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

愚痴る!好きなことをする!
そして忘れる!

  • 回答者:ニラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お寿司たべにいきます・・・

そのまま
しょんぼりするのは悔しいので・・・

ブルーになるのは。。。次の日からにしてます・・・

  • 回答者:なみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

フテネします。
終わったことはしょうがない!

  • 回答者:ひとし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やめる

  • 回答者:シャチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

友達に「今日の○○(←店名)は最悪。」と
愚痴メールを送ります。
んで「○○に行けばよかった~」と
ひたすら後悔。
 気晴らしは、ドライブかテレビ見るか・・・
インターネットにふけるか。

お金を使わずにできる現実逃避をします。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

大好物をお腹いっぱい食べる!
これに限ります。
イライラやもやもやした気分のままでは
ストレスたまります。
いっぱい食べて、良く寝て忘れることにしています。

  • 回答者:もぁっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

次の勝つための秘策を考え、妄想に明け暮れます。

  • 回答者:寝業師 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

タバコの臭いが嫌いなので、もう20年近くしてないけど、1万円近く負けたとしたら、家に帰ってふて寝します。

  • 回答者:シティー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しい物を食べる!!ですね。私も週1くらいでパチりますが、実際パチンコで負けたモヤモヤはパチンコで勝つことでしか解消されませんよね・・・。本当はギャンブルで負けてしまった戒めとして自宅で節約ごはんにすべきなんでしょうが、自分に甘い私はせめてご飯くらいは美味しい物でもたべて・・・と焼肉なんか行っちゃいます。

  • 回答者:マロンぱぱ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前パチンコ、パチスロで大きく負けたときはよく神社に行きましたよ~不思議と次の日は勝てるんです!ですので大きく負けたときは5円玉を持って神頼みです。きっと神様が力を与えてくれるでしょう!

  • 回答者:ひでき4649 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

飲みあるのみ!
まずは楽しく飲んで忘れることが一番ですよ。

  • 回答者:ウイン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく、一刻も早く気持ちを切り替えたいので友人と楽しくおしゃべりをしたり、ショッピングや食べ歩きなどをして気分を紛らわしています。

  • 回答者:あおき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

負けた時ってすごく虚しいですよね。
次の日に勝つことを想像しながら寝ます。

  • 回答者:ゴロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ず、自分の立ち回りに間違いが無いか検討してみる。その結果…

自分の立ち回りが原因で負けたのならば、じっくり反省して次回に活かす。

立ち回りに問題が無く単なる引き負けならば、確率の神様の悪戯による偶然の負けなので気にしない。

なので特に気晴らしとかはした事は有りませんし、普通に生活していますね。気晴らし目的で要らん金を余計に使って散財しても勿体無いし。

この回答の満足度

負けた帰りは牛丼大盛りをヤケ食いする。
勝ったら1杯1000円のコーヒーを飲みます。

  • 回答者:いそやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な体験ですが、負けたときのストレスは、勝ってしか晴らせない気がします。大負けした後でも、気分がいい方法を見つけると、負けグセがついてしまうので。

  • 回答者:でんき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

カラオケなんかはどうでしょうか?

  • 回答者:ゆーゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所の神社に行き、「次は絶対に勝てますように!!」とお願いをする。
もう次回は大丈夫なので、精神的にとても良いですよ。

  • 回答者:kicci (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小生も子猫さん同様、金額を決めて打ちますが熱くなるとだめですね。
つい、はまります。
使う額しか持っていかないのがよいのでしょう。

脱線しましたが、大負けした場合、気晴らしより、反省の意味を込め
質素な食事をしたりします。
(勝てれば、ちょっとリッチになったり)

自分の場合は、負けを忘れないよう心がけているつもりですが‥


やっぱ、忘れてい行ってしましますね。。

  • 回答者:提督 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は2,000円までしか使わないと決めてますが、3,000円くらい使ってしまった時は冷や汗が出ました。
だから気持ちはわかります。
はまると熱中してしまうので、足を運ばないのが一番です。

  • 回答者:子猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般台ならそれ程の負けにもならないし、自分でパチンコの玉を打っている、という実感が有ったのですが、オール7にはそれがなかったので20数年前に7が全盛になった頃止めました。2,3度当たりも出たのですが、当たっても面白くなかったんですよね。当たっても「あぁ~出たや」位しか感慨が湧きませんでした。こういう気持ちなれるかどうかが、イライラやストレスを感じるかどうかの境目だと思いますので、自分で内心を探ってみては如何でしょうか?パチンコで金儲けをしている人などほんの一部だと思いますし(実は自分の兄はその様な一人で、勝ちすぎて店から追い出された経験もある人です。そしてやはり今は止めています。)、ですから今「勝った、勝った」と言っている人達は下手をすればサクラの可能性もあります。このように自分の気持ちをしっかり持って、深みにはまらないようにした方が身の為だと思います。

  • 回答者:武尊43 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

すぐ家帰ってビール飲んでこっくり寝ます。。。

  • 回答者:銭形 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニでパチンコ攻略本を立ち読みする。

  • 回答者:ジャン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコを止めれば、大負けするストレスもなくなります。

  • 回答者:サクラ肉 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る