すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

1円パチンコに初めて行きました。ホールに足を踏み入れるとなんと!ほとんどの客が玉箱にいっぱい玉を持っているではありませんか。
なるほどよく出る店なんだなと感心しました。
他のパチンコ店にはない活気と明るさがありました。従業員はもちろんのこと客同士がなんかわきあいあいな感じがしました。なによりも女性客が他のパチンコ店より多い気がしました。女性客が多い店は優良店というのを本で読んだことがありますが本当でしょうか?
それとも女性客が多くても当たり、はずれがあるんでしょうか?
そして初めて行ったこの1円パチンコの店は優良店と考えてもいいのでしょうか?

まず、女性客はどこの店も咽から手が出るほど欲しい存在です。
なので、女性が来てくれるにはどうしたらいいか
色々考えてます。

トイレを最新設備にする、台の間を広くする、
景品に女性好みの品物を増やす等など。

これは、女性客は友人と連れ立っては来ません。
だけど、1人で来るリピーター率は非常に高いです。

友人とは来ませんが、夫婦となると奥さんのお薦めホールに
旦那さんはついて来ます。
(旦那さんにマイホールがあっても、夫婦で打つ時は奥さんのマイホール)

リピーター率が高いのと、財布を握っているのが女性です。
男性の場合は、毎月の小遣いがなくなれば翌月まで遊戯はおあずけ。
女性の場合はやりくり一つですから、悪い意味で無制限です。

あと、決定的なのが男性の場合は少々釘を閉めたり
設定をキツくしても、あまりホールを変えません。
女性の場合、3回キツイなーって体験すれば
そそくさと別のホールに変えてしまって以後は稀にしか来ません。
案外他の客も観察してるので、いつも見る常連の域の女性客が
他店で見かけるという噂は流れるのが早く、引っ張られるように
他の女性客も別の店に流れていきます。

女性客が増えればホールもかなりキツい状態に出来なくなるので
女性客が多いホールは優良と考えてよいと思います。

  • 回答者:ハイパープワチンカー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

たまたま出していただけだと思います。

女性が多かったのは、その日が何か
女性客がつくような台(ヨン様とか?)のイベント日だったとかじゃないんでしょうか。

毎回出しっぱなしの店なんてありえないですし。
優良店はどうかは、1回行っただけじゃわからないと思いますよ。
何回か行ってみて、時間も変えてみて、打ってみて、まわりを見てみて
色々なところから判断されるのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

いいと思いますよ。パチンコは1円パチンコでなくても.女性客の方が出し惜しみなく
スパスパとお金を注ぎ込むと皆考えています。また女性は1人でなく.数名の友達と
来ることも知っていて..男性は1人でも気にせず入りますが女性は友達と連れ添ってと
言うこともあり..飲食店でも女性をターゲットにしていると言う考えは多いですね。
それで何列もほとんどドル箱が並んでいるのであれば優良店といっていいと思います。
違う機種の列にはほとんどパラパラで人も居ないというのであれば.かなり片寄りが激しいと考えます。ただドル箱でも普通のバチンコ屋さんと違い..1円パチンコですので
還元率が違うので...普通のパチンコ屋さんと同じ感覚ではいけないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

1円パチンコのお店って、通常のパチンコ店とゲーセンの間くらいのほど良い雰囲気ですよね。ギスギスした感じがしないことが多いので、結構いごごちが良いです。

さて、みなさんおっしゃられている通り、女性客が多い=出る店とは、一概に言えないと思います。ただし、ボッタクリである可能性は、私の経験上低いと思います。

とはいえ、最後に頼るのは、やっぱり釘ですね。お店に入った雰囲気で、釘を見るまでもないな、と感じる店があるのも事実で、こういうお店なら、釘のいい台を探してみる価値がありそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

最近はどの店も女性客が多くなったのでそれだけで優良店とはいえないでしょう。
出玉も換金率のことを考えると全然儲けていないだろうし。
特に私のように等価交換に慣れているとあまりやる気になりません。
ただ、少ない資金で長時間遊べるのは暇つぶしに最適ですね。
それに客が多く活気がいいということは流行っているということで、ぼったくり店でない証拠です。
どちらかといえば優良店といっていいのではないかと思います。

  • 回答者:無知人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

パチンコ店に優良店とかあるのですか?

しいて「優良店」を挙げるとすれば
儲かったお金を近隣諸国(祖国)に持ち逃げない
きちんと日本人が経営しているお店を指すのだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

一概に女性が多いから優良店との判断は難しいと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

1円パチンコは持ち玉も1000で1000発ですからね。
それに女性に好評なのはお店がチョットサービスして設定を緩くしてる事も重なっているのでしょう。
まぁ 優良店の一つですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

一円パチンコは長い時間遊べる。
たま持ちがいい。あまり損をしない。
ってよく聞きましたけど、
今まで普通のパチンコをやっている人がいくと、がっかりしたって言う声も聞きます。
今までどおりの換金のつもりで、計算したときと、実際に換金したときのギャップが一番ショックのようです。
そして、損が少ない分、儲けも少ないみたいで。

もともと遊パチメインで行っていた方からは、それなりにおもしろいようですが。

自分がそのパチンコをやる目的にあっていれば、それでいいと思うのですが。

女性が多いから優良店だ。っていうのはあまり聞いたことありませんね

  • 回答者:asuka (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

>優良店

あなたが何の目的で行くかだけです。

あなたの目的に合えば・・・優良店

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る