すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウォッシュタオル(ハンドタオルより小さい)ってよくギフトでもらいますが、家でタオル掛けには掛けずらいし持ち歩くには大きいしであまり使いません。
皆さんは何に使っていますか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 19:56:16
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに色んな使い方があるとは!勉強になりました。皆さんありがとうございました。

並び替え:

食器拭きにつかってます。ふつうのフキンの方が吸い取りもいいのですが、ハンカチにも不適当な場合が多いので、フキンの代用としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチにはならないのでフキンにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、食器拭き用に3枚をローテーションして使っています。
タオルかけにはかけず、キッチンの引き出しに入れています。

あと、洗面所の洗面台の台拭きとして、台の傍らにたたんで置いています。

  • 回答者:みさと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏はハンカチとして使っています。最近の夏は暑いので薄いハンカチでは、1枚では足りないので....

ホテルなんかだとハンドタオルと一緒にウォッシュタオルも置いてあるので、それを湯船で洗う時に使いますが、自宅ではゴシゴシタオルを別に用意してあるので確かに使う用途は少ないですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチとして使ってますね。
古くなったらつなぎ合わせて雑巾にしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとハンカチの一種かと思っていたので、ハンカチとして使っていました。
最近は台ふきとして使っています。
あまりに貰いすぎると、銀行から貰ったのとかは細かいところの大掃除用にして、使い捨てちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ代わりに持ち歩いたり
夏は凍らせたペットボトルを巻くのに使ったり
キッチンで鍋つかみの替わりに使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは、間違いなく台拭きになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台ふきにしてしまいます。
小さすぎず、大きすぎず、ちょうど使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンで使ったり、コースターの代わりに使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鞄に入れて持ち歩いてます。
手を洗った時、ハンカチより拭きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏に、あせふきに使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンタオルにしています。
勿体ないなぁ。。。とも思うのですが、おっしゃるとおりどうにもならないサイズなので。
あと、どこかに行くときのお絞りに利用しています。
ハンドタオルだと物足りないし、フェイスタオルだと邪魔になる!
そんなときには重宝しますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッシュタオルですから、体を洗うのに使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きい安全ピンで留めて、S字フックに引っ掛けて手拭にしてます。
困ってますさんのおっしゃるとおり掛けづらいですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔拭きと台所用のお手拭にしています。

  • 回答者:ドロップ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生息子のニキビ顔専用汗拭き手拭です。

  • 回答者:足りない・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3つ位に切って、布ナプキンの吸収体の部分に使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~ほんといつの間にか貯まっていました。
お気に入り以外は

ふきん→雑巾にしています。

10年間で30枚くらいあったのですが、今はスッキリ整理できました。

お気に入りは主人が4枚(ゴルフやソフトボール用)
        私も4枚お出かけ用にしています。

これから貰っても自分達の好みでどちらかに分けて使いますね。
お高い物だからって嫌いな物は使いませんから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柄によっては花瓶やぬいぐるみの下に敷いてクロスの代わりに使っています。
小引き出しの上にも敷いていて、その上に電話が乗っています。
他は炊飯ジャーを使っていない時に上にかけるとか、キーボードの上にも乗せています。
台拭きにも良いサイズなのでそれも使っていますし、父がゴルフをしていた頃はタオルの角にリボンでループをつけてバッグにぶら下げるようにしていました。

友人はミニポーチを作ってバザーに出していましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまりますね。。。
大きいのなら使えるのに。。。
ウチではダイレクトにぞうきんや布巾にしちゃってます。
あと重ねて縫い合わせて鍋敷き。
車の中用の雑巾にするには小さくて丁度良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの犬の顔拭きです。

洗面台拭きにも使いますね!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もテーブルふきんに使っています。
それか、フェイスタオル。
洗濯の時に少しの量でも減るので助かります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布巾。テーブルふき。
に、使います。
後は、子供の汗拭きとして、学校へもって行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ柄のものを2枚、3枚ミシンで縫い合わせて、
台所用のタオルとして使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きの後、口元を拭くときだとか、手を洗った時に、1回使用したら洗濯しています。

普通のタオルだと、洗濯の量が増えますが、小さいので干すのも簡単ですし、スペースもとりませんし、早く乾きます。

ハンドタオルは、洗顔後に使用し、1回使用したら洗濯しています。

  • 回答者:☆彡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35×40くらいの大きさのものですか?
布ナプキンにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ代わりに使っています。
ポケットに入れるのではなく、バッグに入れています。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに使わないので、かばんの中に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は持ち歩いています。
大きな鞄ですと気になりません。
確かに家で使うにはちょっと
使いにくいサイズですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場で使ってます。重宝してますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オペレーター(パソコン)をしている子供は半袖の時期、左手の肘の下に4つに折って敷いています。
長年オペをしていると左の肘にタコが出来るらしいのです。
これを敷くと出来ないらしいです。
大きさが丁度良いらしいです。

パソコンを長時間なさる方はよろしいかと・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が部活の汗拭き用に使ったり、
ブランド物でもない物や色柄が気に入らない物は台拭きにしますね。
私もこのサイズの物は苦手でしたが子供用には良いようです。
でも、子供は子供で好きな物を買うので一番の使い道は
台拭きということでしょうか・・・。

あ!そうそう。
遠足の時におしぼりとして使ったこともありますね。

でもやはり使いづらい。
ギフトにお手ごろ価格なのはありがたいけど
ペアグラス、ペアカップと同じであまり嬉しくないですね^^;
※グラス・カップは5脚以上の揃いじゃないとチグハグで^^;

  • 回答者:捨てるのは勿体無い (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糸を通してぶら下げて壁に掛けて使っています。

旦那は、車の窓拭きに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ代わりにバッグに入れて使っています。
子供を産んでからは普通のハンカチを殆ど使わなくなりました。

  • 回答者:パイル地気持ちいい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までこの手のタオルが苦手で全然使ってませんでしたけど、今年は役に立ってます。
マウスを操作するときに、折りたたんで手のひらの下に入れておくと、夏は汗を吸い取ってくれますし、机にべトっとする感じがありません。冬場は、机の冷たいのがやわらげられます。折りたたみ方を変えると高さの調整も効きますのでいいですよ。

たった1cm足らずのものを敷くだけで疲れも取れる感じがします。
市販のものあるのですが、大きくて邪魔なのですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。バッグが大きいので、サイズは気になりません。
結構重宝しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。バッグに入れてます。

ハンカチだと 一度手洗いで使うと べちゃべちゃだけど タオルだとそうならないのでいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏はとても汗かきな主人なのでとても重宝していますよ。
挟む洗濯物掛け100均で購入しましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずハンカチとして利用して、ちょっとでも古いなと思ったら、

すぐ台ふきにしています。

小さすぎると使い勝手悪いですよね。

  • 回答者:293 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイズ中途半端ですよね・・・鍋しきにしちゃってます。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないけどタオル生地で吸収はいいのでふきんに使っています。
今は子供がよくこぼすので重宝しています。
もっとたまったらバスマットでもつくろうかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台所で使っています。
鍋拭きや鍋つかみに使用しています
小さくて使いやすいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にハンカチがわりに使ってます。
主人にも持たせてます。


  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬のお散歩の時に使っています。
口の周りを拭いたり、家に入る前に軽く足を拭くのに使っています
あとは、雑巾にしちゃいます^^;

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔を拭くタオルと、持ち歩くようのタオルと分けてタオル入れに入れてます。
毎朝、顔を拭くのに使ってます。
あのくらいのタオルを持ってると手を拭くのにちょうどいいので便利だと思って使ってます。私のカバンが大きいせいでしょうけど。
古くなったら雑巾にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は家で汗拭き
この前沢山あるのにきずきオフハウスに売りに行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・雨天の来客用
・食器拭き
・台拭き
に使ってます(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無いけど台所ふきんに使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日 学校のバザーに出しました!
使いづらいですよね・・・

開けちゃってのは 台ふきんとして使ってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にお客さんが来たときの食事などのときに
お手拭きとしてしぼったものをだします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る