すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私はいつもハンカチとティッシュを持ち歩いていますが、
会社のお昼の時などティッシュ頂戴といわれわたしています。
道などでもらって物なので別にかまわないのですが、
どうして持ち歩かないのかなぁと不思議です。
みなさんはハンカチ、テュッシュもっていますか?
持っていない場合はなぜですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-29 15:31:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼


仕事遊びにかかわらずいつも持っているのですがそうでもない方もけっこういらっしゃるんですね。
それでも持参してる方も沢山いらっしゃってなんだかうれしいです。
ご回答ありがとうございました。

お財布などを入れているポーチに、ティッシュとハンカチも一緒に入れて持っていますよ。
ティッシュは持っていないと不便なので、必ず持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず職場でもプライベートでももって行きます。
ないときには100均で買ったり、配っているのをもらったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんがでるので、ティッシュ絶対に持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持っています。   

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ、ティッシュはいつも持っています。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは持っていますが、ハンカチは入れ忘れることが多いです。もてないときに限っているんですね。これからもっと気をつけようと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ(ミニタオル)とポケットティッシュ、
両方持ってます。
ポケットティッシュはあまり自分では使いませんが、
主人がよく忘れてしまうので、主人用という感じです。
ちなみに、ローションティシューなど、
ドラッグストアで買ったものです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは使うけど、ティッシュって使わないから・・・
持ち歩いていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エチケットですから。
ハンカチもティッシュも持ち歩きます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは持ったり持たなかったりですが、ポケットティッシュは必ずカバンの中に入っています。別に邪魔にもならないし持っていると何かと便利ですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは良く洗い替え時に入れ忘れます。

ティッシュは街頭で貰い過ぎて余分に持ち歩いております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
花粉症と鼻炎なのでデスクに一箱置いていますしロッカーにも置いています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは常に持っていますが、テュッシュはかばんの中か机の上なので、持っていません。
テュッシュは何かで代用できると思っているからかな?
深く考えたことは無いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ったまま、バックに入れてありますけど、バッグをロッカーにおいている事が多く、つい手抜きをして、頂戴という事があります

反省しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは絶対に持ち歩きますね。
ティッシュは道で配ってるのは持ち歩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも外出する時はいつでも持ち歩いています。私の場合、小学生の頃からずっと気をつけるようにしているので、うっかり忘れたりしたら不便だと思うくらいです。
やっぱり人に「ちょっと貸して」って言われて持ってなかったら気まずいですし・・・。相手が男性だったらもっとまずいです。「えぇ~!!お前女なのにそんなものも持ってないか!」なんて思われたら恥ずかしいですもんね^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは忘れてもテュッシュは携帯してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは常に持っていますがテュッシュは持っていません。
車通勤ゆえテュッシュは車の中と会社の机の中に常備しているからです。
テュッシュが」ない場合はハンカチで対応しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は内勤なので、タオルやティッシュは会社に置いてあり、持ち歩きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルハンカチとティッシュは毎日欠かさず持ち歩いています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチではなくハンドタオルとティッシュを持ち歩いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハンカチは必ずもってますが
ティッシュは日によりますね^^:
基本なのに・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります その気持ち(汗)

私もハンカチをティッシュは持ち歩きます。
特に女性ならエチケットとして最低限のこととしつけられてきました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っています。

鼻炎持ちなので、持っていないと困ります。

ハンカチは持っていても、ティッシュは持っていない人、意外と多いですよね。

何ででしょう?

必須な私には分かりません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンを持ち歩かないので、どちらも持ち歩く事はしないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは持ち歩きますが、
ティッシュはもっていかないことが多いです。
というのも毎日のように駅前で配っているので、
出勤時に貰うようにしていたら、
家からもっていかなくても貰えちゃうし。となって
家からはもっていかなくなりました。

駅でもらえない時は、ティッシュがないという日になったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチとティッシュは持ち歩いてます。 ティッシュは2袋くらいないと不安です。 トイレットペーパのない駅トイレにどうしても行かなければならなくなったらと思うからです。

ご質問の持ち歩かない方がいるとのことですが、もって来ましょうと学校などで呼びかけていてもハンカチ・ティッシュを持たせない家がありますし、ようは・・・大変失礼かもしれないですが小さい頃からの躾ではないでしょうか? 
私も勤めていた頃、会社のトイレでハンカチがわりにトイレットペーパーの新しいのをおもむろにあけてそれをおもいっきりぐるぐる手に巻きつけて手をふいている同僚をたくさんみました。 さすがに何も言いませんでしたが不思議というより・・・あ~ぁと思っていましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタオルハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュを
常時持ち歩いています。

もう「困ってますさんはいつもティッシュを持ってる」
人になってしまっているのですね。
なんか嫌ですね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは持っています。手洗いに行った時手を拭くため。
ティッシュは持っています。ズボンのポケットとバッグに入れています。

  • 回答者:テュッシュちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って歩きます。必ずそれだけは持って歩きますよ。
トイレに行っても乾燥機だけではどうしても気になるし.ティッシュは食事後でもいつでも
必要だし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持ち歩きます。子供が出来てから習慣になってますが、ハンカチはタオルハンカチです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途が広く使いやすいのでテイッシュのみ持ち歩きます。
ハンカチはぬれたまま持ち歩くのが嫌だからです。
水分を取るならテイッシュでもできますが
ハンカチはテイッシュ代わりに鼻をかんで捨てるには抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に持っています。
私も同じ事よくされます。。
その気持よーーくわかります。^^

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチではないですがハンドタオル、ポケットティッシュ持ち歩いています。
駅等で急にトイレに行きたくなったときとかって困るので最低3つは持ち歩いてますね。
逆に持っていないと不安になります。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。必需品です。ないと困りますよね。
結構、オールマイティに使えるものです。
手を洗ったあとどうするの?トイレに紙がなかったらどうするの?
ガムをかんだ後どうするの?鼻をかむ時どうするの?
脂とり紙がきれてたらどうするの?転んで血が出たらどうするの?
お弁当食べる時、こぼしたらどうするの?
ルーズな人ほど持ってないと思います・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持ち歩いています。
ハンカチとティッシュ、ウエットティッシュッも必ず!

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛ける時はサイフと携帯しか持ちません。
理由はカバンを持つのが面倒なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持ち歩きます。
電磁波が嫌だからエアータオル使いたくないし、環境の事を考えるとペーパータオルも使えない。
ティッシュは公衆トイレで「紙がない~!」って事もあるので2つは持ち歩きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチとティッシュ、いつも持っています。

最近は、ティッシュを配っているとこが
少なくて、買うこともありますが、
やはり必需品ですよね。

  • 回答者:温故知新 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドタオル派ですね。
ティッシュはハンドタオルか貰うかトイレットペーパーで代用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もセットで持っていますよ

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、必ず、ハンカチ、ティッシュは、持ち歩きますね。
子供の時からの、習慣でしょうか?

子供たちは、いくら言っても、持ち歩きしません。
今は、トイレでも、ほとんど、ハンカチいらず だからでしょうか?
でも、ティッシュは、持ち歩いてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも持ってます。
ハンカチは持ってるけれどティッシュは持ってない人は多いですね。
街中で貰えると思って持ち歩かないのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいもっています。
ハンカチとティッシュは家にたくさんあります。
外出するときは妻からポケットに入れられています。
ティッシュは外でもらうからいいと言っているのですが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか地は必ず持っていますが。ティッシュは使うことがないので普段は持っていません。
宴会などへ行く時には持って出掛けます。

  • 回答者:ヤマ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも持ち歩いてますが、たまに忘れることもありますね。
ハンカチは洗濯に出したあと入れ忘れたり。

あと、いつも人にくれって言う人は、
それをアテにしてわざと持ち歩かないって人がいます。

旅行の時に、化粧品や洗顔など一切持って来ない子がいて、
全て貸してあげた経験があります。
あとでわざとなんだと気付きましたが・・

好意を裏切られた気がしてショックでした。
周りを甘やかすのもほどほどにしたいですね・・。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュもハンカチも2つづつくらいいつも持っています。
誰かに貸したりする側です。
自分が花粉症なので、多めにティッシュをもたないと安心できないので、
いつも持ち歩いています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつもカバンにハンカチとティッシュを入れています。
小学生の時からずっとそうしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持ち歩いてます。
何かと必要な時が多いと思うんですけどね。

あれば便利、なければ別にという感じなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも、いつも携帯してますよ。
眼鏡を掛けているので、ハンカチは特に必要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ、ティッシュ、持ち歩いてますよ。
カバンにも、上着にも入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは出歩く時必ず持ち歩いています。
ないと不安になってしまいます。
テュッシュも一応は持ってますが、滅多に使う事はないですね、
私の場合。

  • 回答者:お気に入り (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチとティッシュは常に持っています。
ハンカチはタオルハンカチ、ティッシュはサラ金などのポケティです。
ティッシュはなにかと便利なので手放せませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは持ちますが、ティッシュは持ちません。
あまり使う機会が無いからです。だから、何かあったときには慌てちゃんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から持ち歩いています。
ハンカチは沢山持っていますので1日ごとに取り替えています。
ティッシュも口を拭くのに便利ですので使っています。
なんで皆 持ち歩かないのかな?って私も不思議に思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持ち歩いてます。
何かと使いますよね。
持ち歩いてない人もけっこういますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テュッシュとハンカチ、持っています。
駅や公衆トイレだと紙がない場合もあるしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドタオルとティッシュは必ずバックに入れています。
鼻炎なのでティッシュは必需品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る