すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

太鼓の達人について教えてください。
プレステ2で出来ると聞いたのですが、
プレステ2本体と太鼓の達人の専用ソフトのほかには
太鼓が別売りであると思うのですが
その3つで遊べますか?
他に何か必要なものってありますか?
ソフトはどのような種類になっているのですか
ヤフオクを見てたのですがセットになってるものがあって
それで足りるのかわからないです。

聞きたいのは
1)PS2本体+ソフト+太鼓 で揃っているか
2)他に遊ぶのに必要な別売りパーツがあるのか
3)ソフトの種類は小学校1年生が遊ぶのにはどれが良いか
 (何種類かあるような出品を見たので)

※解り次第終了しますのでご了承ください
  PSP、DSは考えてません
 知りませんという回答はいりません

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 20:57:35
  • 0

1)揃っていると思います。うちはその3点を使って遊んでいました。
2)2人用で遊びたいときは、2つ太鼓がいると思います。うちは2人用で遊ぶ時は1人は太鼓、1人コントローラーを使っていました。
3) どのソフトも難易度がいろいろあるので小学生には初級を選んで遊べばよいと思います。
うちには5代目のソフトがあります。
以前たしか3代目も使っていましたが、5代目に比べるとかなり画像が粗く、5代目をしたあとに3代目は目が疲れて遊べませんでした。
やはり新しめのソフトの方が見やすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ソフトについても詳しく教えて頂き感謝します。
新しく発売されたソフトを購入したいと思います。

並び替え:

太鼓がなくても 遊べるはずですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を読んでくださいね。
コントローラーで遊べるのはわかってるので
その他のパーツとして揃っているかも聞いてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る