すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

小学5年生の娘にクリスマスのプレゼントとしてDSのソフトを買ってあげようと思っているのですが、何が良いと思いますか?
今は太鼓の達人、リズム天国、動物の森などを好んでやっているようです。

  • 質問者:ゲームサッパリー
  • 質問日時:2008-12-11 21:38:11
  • 0

「大合奏バンドブラザーズDX]が楽しいですよ。
演奏できて作曲できてカラオケで歌も歌えます。
ナツメロも入れられるので、我が家は娘と共用で取りっこして歌っていますよ。

  • 回答者:鼻歌ママ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽が好きなので喜びそうです。
ありがとうございます。

並び替え:

せっかく買ってあげるのなら最近出たソフトがいいですよ
大合奏バンドブラザーズDXやリズム天国DXは親がやってもたのしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。新しいソフトを買ってあげようと思います。
ありがとうございました。

何か好きなシリーズがあるのならその系統がいいでしょう。

また、勉強科目や雑学を楽しく覚えられる知育系ソフトも
様々なものがありますのでそっち系でもいいかもしれません。

但し、川島教授の「脳トレ」はダメです。
ミニゲームはともかく内容が完全に大人向けなので小学生には難しいと思います。

  • 回答者:DS永遠なれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。難しすぎるのはダメですね。
ありがとうございました。

うちはリズム天国買いました(早いですが)動物の森も人気ですね。マリオDSって言うの面白いみたいですよ。マリオパーテイーお勧めです。ミニゲームがいっぱい付いてます。大人も楽しいですよ

  • 回答者:キュート (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオパーティは以前買ってあげたような気がします。
ありがとうございました。

レイトンは私もしましたが、おもしろかったです。
でもどうぶつの森のような長く遊ぼうと思うなら
「とんがりボウシと魔法の365日」はどうですか?

  • 回答者:今日のママ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイトン教授評判いいですね。
とんがりボウシはHP見ようと思ったのですがやたら重くて断念しました。
又今度調べてみます。ありがとうございました。

レイトン教授はどうですか?
絵も物語も面白いですよ。

あと、リズム系がスキなのであれば応援団とか。
最近出たソフトなら星のカービーですね☆
あれは懐かしくて自分も欲しいと思いました(^^)

それから同じ5年生の従姉妹は今きせかえのソフトにはまっています。
ファッションを自分で考えてファッションショーとか販売員になったりするゲームです。

  • 回答者:@Sooda! (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと調べてみました。
「わがままファッションGIRLSMODE」ってのでしょうか・・・?
女の子が好みそうです。
ありがとうございました。

マリオカートを好んでうちの子はやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオカートも人気ですね。
ありがとうございました。

眼力DSなんかは、面白いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
調べてみます。

私の子供は5歳ですがレイトン教授のシリーズを買いました(私がやりたかったので)
でもそれを見て友人の子供達も興味を持DS貸してと取り合いです
ちなみに友人の子供は小学3年生です
謎が難しくて大人の私も攻略を見ますが・・子供はそれなりに楽しんでやっているようです(難しい問題は解いてーーと言われますが)
大人も子供も楽しめますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイトン教授二人目です。
人気がありそうなソフトですね。
ありがとうございました。

もじぴったん、がお薦めです。
親がやっても結構楽しめますよ。

  • 回答者:さんた (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
調べてみます。

小6の子供(女の子)に「レイトン教授」シリーズを欲しいと言われてます。

なぞなぞや計算もあり脳トレにもなるので、
プレゼントするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びながら勉強できるのはいいですよね。
ありがとうございました。

大きな声では言えませんが”R4”というソフトがあります。
このソフトは、ネットからゲームデータをDLして、DSで普通にゲームが出来るものです。
ネットには、新作ゲームのデータが発売翌日には流れています(無料)。
子供向けのソフトも大量に流れています。
”R4”の値段は、時価で6000円前後です。
一般に、店頭では売っていませんが奥に仕舞ってあります。
現時点では違法ソフトでは有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ。
でも、却下です。ゴメンなさい。

私の娘も小5で、「太鼓の達人、リズム天国、動物の森」は好んで遊んでいました。

今は最近購入した、「星のカービィ」を楽しくやっています。

これは如何でしょうか?

  • 回答者:明日は、反発 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ年の女の子だから趣味、興味があいそうですね。
ありがとうございました。

個人的には色々あるのですが、
質問者の方の興味のあるものがいいのではないでしょうか。
無理して娘さんの希望を推し量るより共通の話題づくりにもなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の興味ですか?
あまりないですねぇ。
ゲームやると眠くなってしまうので。。

うちの子もDSとかプレステとかWiiでソフトはどんなものが欲しいのかって思うのですが
勝手にプレゼントしちゃうと.したくないものや.友達から借りてもうやっちゃったものも
あるので.必ず聞いて一緒に買いに行きます。
その方が自分が欲しいもの=友達とも遊べるので喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗は無いですよね、そのほうが。
でもサプライズ演出もしたいような。。

マリオカートはいかがでしょうか?
老若男女楽しめるソフトですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリカートはwiiかDSか忘れましたが持っていたような気がします。
ありがとうございました。

脳が鍛えられるゲームソフトや
漢字検定などのソフトはどうですか?
楽しみながら学習もできて一石二鳥ではないでしょうか。

  • 回答者:ゲームで学ぶ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る