すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どの指にはめようか悩んでいます。

誕生日のプレゼントに誕生石の指輪を買ってもらい、日常的に使うつもりで、右手の薬指にはめるつもりです。
私は右利きで仕事でPCも操作します。
指輪は細めのエタニティーリングでセンターに少し小粒のが付いています。
クラリティグレードだけが三番目のVVS1です。

日常生活で指輪をするのは初めてなんですが、日常的にはめている人はどの指にはめていますか? その指で邪魔だなって思った時はどんな時でしょう?
どういうシーンで外しますか?(お風呂に入る時とか・・・)

1年間は無料で何度でもサイズ直しが可能なのでみなさんの意見を参考にしたいと思っています。

  • 質問者:4月生まれ
  • 質問日時:2008-04-04 09:41:30
  • 0

ピンキーリングを左にしています。
お風呂、掃除や家事をするときにははずします。
石の輝きが薄れてしまうので。。。
石が曇ってきたら目がね屋さんにおいてある目がね洗浄の機械でこっそり
洗浄してます。

大切な人にいただいたリングでしたら薬指にはめたら
贈った相手も喜ぶとおもいます!

  • 回答者:ダイア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

お風呂に入る時ははずしますよね。
手を洗うときにも、ものによっては気になると思います。
普段使いできるものなら大丈夫かな。
指輪は基本的に薬指です。
指輪してると、気分も変わるので仕事にも張りが出ていいですよね。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

大事な指輪が薬指でしょう。
ファッションならば人差し指か中指

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は左の人差し指につけてます。
が、会社でははずしてますよ。
パソコンを打つときや水を使うときに邪魔なもんで。
誕生石なら小指でもいいと思いますよ。

  • 回答者:ツバサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

どの指につけても慣れるまでは、邪魔に感じることもあると思います。
私は右手小指と、左手薬指にはめています。
24時間つけっぱなしです。

エタニティリングでしたら、石が飛び出てないタイプですね。
でしたらあまり心配はないと思いますが、引っ掛けて落としたりしないよう
気をつけてくださいね。
私も小指はエタニティですがタオルか何かの糸くずに引っかかって
石が一個落ちてしまいました。
相当グレードの良い石ですね!小粒でもとても美しいと思います。
大切にしてくださいね!

  • 回答者:ダイヤって素敵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

利き手じゃない方にすればいいと思います。
私は、右利きなので右にした時かなり邪魔だと感じました。
仕事時、ペンを持つ時・電話をとる時などなど。
私は、普段から指輪をしないので指輪をすると違和感がありますが
常々していると慣れるものなのでしょう。
外すタイミングですが、私の場合帰宅すると外してました。
顔を洗ったり、水仕事の時も邪魔ですね。
私の中では、時計も指輪も同じ様な扱いです。

  • 回答者:しの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんおっしゃってますが、じゃまだなと思うのはどの指でもはじめはたぶん同じ。
そのうち指輪が指の一部のようになって違和感がなくなります。
右手・左手? これはあなたにとって彼がどういう存在かでは?

  • 回答者:motomoto (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、独身ですが
左手薬指にしています。
どの指にしようか悩んだのですが、ジュエリー店で
「最近は、ご結婚されていない方でも、左手薬指にされる方 多いですよ」
と言われたので。

特に支障はないですね。指輪も特に外していません。
指輪をもらう前に、自分で買ったのをファッションとしてつけるのは
左手小指が多かったです。

特に邪魔だったこともないですね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚していれば左手の薬指、していなければ右手の薬指でいいと思います。恋人がいるいないの場合も同じく。
外すタイミングは落としたら大変だなと思ったときじゃないでしょうか。
外したら忘れないように。

  • 回答者:薬指 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつも右手の薬指にはめてます。けっこう気になるし、邪魔だなと感じることも正直あります。はずすのは、水仕事するときや、お風呂に入るとき、寝るときなどです。

  • 回答者:rokon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

指輪をつけなれていないと、最初はどの指でも気になると思います。私も昔誕生石の指輪を買ってもらって右手の薬指にはめていました。左は大切な時の為にとっておきたくて・・・。右利きでパソコンもやっていましたが慣れれば気にならないと思いますよ。最初は手を洗うのにもはずしていたけれどだんだん面倒になってお風呂の前にとって翌朝つけるようにしていました。

  • 回答者:こはく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

常に付けるものはなんでも左にしています(右ききなので)
でも、なれ、だとおもいますよう^^

左にしても最初は違和感がありますし
ひっかかったりとか・・・・^^:

でも、だんだん手の感覚が指輪付の感覚になってきますので
(いわゆる慣れですよね^^;)

以外としてても問題ないとおもいます。

でも小粒(実際見てないのでわかりませんが)が引っかいたり
する恐れがあるので、寝るときなどははずしたほうがいいかもですねぇ・・
無意識に怪我したりしたらだめですしね~^^

なんの答えにもなってないきもしますが・・・

  • 回答者:べにばな (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

いま結婚したので左手薬指ですが、
しいて言うなら、どこの指でも邪魔にはなります。
気になるシーンは、仕事中はパソコン使用中、
それ以外だと食器洗いやお風呂、手を洗う時などです。

  • 回答者:普段は外してます (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る