すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの芳香剤・消臭剤で
市販のものでなくてもかまいません。
これはいいよ!! というものについて
私が使ってみたくなるような薦め方をして下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 22:08:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ試してみて決めたいと思います。
みなさん回答ありがとうございました。

「ニオイノンノ」タンクにニオイノンノを入れておくと流れる水で消臭。
水で100~250倍にうすめて霧吹きなどで、消臭したい場所に散布
HB101にHPで新規の方は無料サンプルがもらえるそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消臭剤になりますが、「CT・SC触媒リキッド」というのを使っています。

造花などで光触媒というのがありますが、その光がなくても消臭をしてくれるもので、スプレータイプだからトイレに置いてるダイソーで買ってきたカゴと偽物のアイビーにスプレーしてます。臭いがこもりだしたら、またスプレーして復活。という感じです。

あとは、リビングや寝室のカーテンにもスプレーしてます。主人は車通勤ですが煙草を吸うので車にも一つ置いてます。シートにスプレーしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶の出がらし・おこうはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のサワデー。子供があやまってたべても無害です。本当に食べて、口がキンモクセイのかおりになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備長炭がいいです。
乾かせば何回も使えるのでお得です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの粉(使用済み)を乾燥して使ってます。

効果バッチリです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがやは狭いのでシャボンの香りでもあきらかにトイレ発信、とわかるんですよね。
消臭に徹してくれる重曹を愛用、芳香剤ならファブリーズの白、無香がおすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな店のいい香りの石鹸を網に入れてつるしてます
トイレ用の商品っていまいち好きな香りがないのでそうしてますが
お友達には好評です

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろ紙タイプか、ミストタイプのものがすきです。
スプレータイプは吹かないとダメだし、ガスのにおいが苦手だったり
いきなり噴射するので返ってくさいです。

「消臭元の銀イオンの香り」が好きです。
あと「きれいのミストのトイレ用(ナチュラルグリーン)」銀イオン」のものです。
水のところに置くタイプですと、「液体ブルーレット置くだけ(ピーチ)」の
香りが好きです。
どれも甘いような軽やかな感じで明るいイメージです。
おトイレに長居したくなる香りです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柑橘系が好きなので、トップバリューの掃除用洗剤を、タンクに一吹き。
芳香剤ではありませんが、気持ち良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズエアーエフェクト(シトラス&ライト)を使っています。
オレンジやライムのさわやかで甘い香りで臭いの原因の細菌をも取り除きますので
これはお薦めですよ!!
岡インターナショナルの製品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつもサワデーです。
形が可愛いと思いますし、香りも何種類かあって楽しめます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズの置き型消臭剤のトイレ用を使っています。
しばらく置いてなかったのですが、使うと嫌な匂いがしないです。
香りがきつすぎるものが苦手なのでファブリーズは香りがきつすぎず、
消臭もちゃんとしてくれるのでいいですよ!
おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの消臭シャボンと言うのが、石鹸のすがすがしい香りで気に入ってます。
いろんな種類があるようですが、四角いキューブ状の物の、グリーンがお気に入りです。
あと、何年か前に貰ったものですが、お茶の葉を使った消臭剤がかなり効果的でよかったですね。
これがどこで売ってるのか、商品名さえもいまだにわかりません。多分、献血の粗品でいただいたような気がします。地元の京都の特産品だったのかな・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭用の炭を置いたりしています。
コーヒーの使用したものも置いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Guest&Meの石鹸型の芳香剤があります。
固形石鹸の形をしてますが、れっきとした芳香剤です。
いってもいい香りですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は消臭力ですね。量も臭いも私には文句なしです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー豆のかすです。と言っても香りが嫌いだったら、ゴメンナサイです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る